見出し画像

JE6XPF 未来へ

22年ぶりの高千穂登山(一人で)

22年ぶりに高千穂峰登ってきました。
なかなか近くで何時も見ている高千穂でしたが、見るのと登るのとでは全く感覚が違うものですね。
駐車場から5分ほど行くと「天孫降臨神籬斎場」(テンソンコウリンヒモロギサイジョウ )
これから登る高千穂と鳥居

御鉢を眺めながら
韓国岳と新燃岳がだんだん同じ高さに見えてきます。
少し霞んではいましたが下界もそこそこ見えて、我実家の辺りもしっかり見えました。
馬の背を超えてから小さい鳥居があります。
あと少し、頂上はもうすぐです。
溶岩の赤色の登山道は登りがいがありました。
1時間30分ほどで頂上に。
1574mの頂上には「天の逆鉾」
坂本龍馬がこの逆鉾を抜いたとか抜かないとか・・・。
よく見ると「天狗」の顔が2つあるようです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1 都城スローライフ(slow+life)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事