JE6XPF 未来へ

アンテナ補足

今更なのですが、転勤族の私にとっての魔法の箱(無線関係)であるATUの設置方法を紹介します。

宿舎は5階建てで5階の角部屋に借りることができました。
赤線がラジアル23メートル、青線がグランド用のワイヤー20メートルです。

来た当初は1本のワイヤーだけでしたが最近もう一本増やしてます。

給電部は同軸の芯線と網線を分けて出したところにギボシでワイヤーをつないでます。

ATUは部屋のカーテンレールに引っ掛けてます。
*AH-4とAH-3 メインはAH-4で1.9に出る予定でAH-3もあります。

ATUの給電部は「Mコネクター」に交換してます。

ATUからの同軸はエアコンの穴から外に出してベランダの物干しの所に結んであります。

注意:この設置方法はあくまで個人的な発想でやっています。
責任は負えませんのでご了承ください。

コメント一覧

JJ1EJD
昨日は交信、ありがとうございました。今年のハムフェアーと懇親会でお会いしていましたね。次回、コンディションの良いときにゆっくりとお話をお聞かせ下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4 アンテナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事