JE6XPF 未来へ

島原へGO!-2

雲仙二日目。がまだすロードから島原まゆやまロード経由で天草に向かいます。


平成新山を目の前にして、あらためて自然の偉大さに感動する二人でした。

今にも動き出しそうな岩肌が・・・。

普賢岳の噴火時に活躍した陸自自衛隊のヘリコプターと装甲車が展示してありました。


↑サムライブルー龍馬像
 東京国立代々木競技場に建てられた当像は、2010年のサッカーワールドカップで日本代表選手の活躍を見守ってきました。
 当像は日本サッカー協会並びにアディダスジャパン株式会社のご好意により、島原市へ寄贈され、2010年の10月に島原復興アリーナ敷地内に設置されました。
(島原復興アリーナHPから引用・写真をクリックしてください)


いよいよ口之津港フェリーターミナルから天草に向かいます。

しばし30分の船旅の雰囲気で。

フェリー乗り場向かいの駐車場には「南蛮渡来人渡来の地」ということで「南蛮人」をイメージした大きな像が立っています。

天草・鬼池港に向けてフェリー出向

ミー

フェリー船尾のフラッグを見るとくまモンらしきものが。

くまモンフラッグ1

くまモンフラッグ2 熊本地震復興のフラッグでした。

島原市・鬼池港から東に向けて走ると干潮時しか見られない「おっぱい岩」なるものが出現。
この日は、たまたま干潮時。じっくりと見ることができました。

これが「おっぱい岩」近くで見ると「なるほどねー」自然の力か?
海水の力によってできたと思われる変形岩で、女性の乳房にそっくりな形。
直径は約1.5m。見事な乳首までが付いている。
〇〇の小さい人は触ると大きくなるとか? NCさんも触れば良かったのに~。(苦笑い)
天草観光HPより引用 写真をクリックしてHPへ

おっぱい岩説明板


南下して下田温泉の足湯。クリスマスの準備で飾り付けの最中でした。


下田温泉案内板

道の駅 有明 リップルランド物産館から歩道を渡った海側にある「たこのオブジェ」
朝一に走った平成新山が奇麗に見えました。写真撮影にはインパクトのある一枚が撮れますよ。

今回のコースも楽しく走れました。無事に帰宅。次回のコースを考えるのもまた楽し。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「7 モービル(バイク)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事