あいらののんびりブログ

基本オタクやオタクなことを呟きます。オタクオタク言いすぎてようわからん…更新はゆっくりめです。

ついに、すとぷりのころん1stフルアルバム『アスター』が発売しましたね!

2021-01-29 15:51:00 | アニメ・漫画
どうも、久しぶりです!あいらです!
ついに、すとぷりのころん1stフルアルバム『アスター』が発売しましたね。で、うちにも届きました!
もう可愛すぎて…
ネタバレになってしまうので写真は載せないんですけど、尊すぎて軽く死にました

この記事ではそんなころちゃんの尊さを少しでも皆さんに共有出来たらと思って描きました。


メインはアスター
やっぱりメインは1曲目に収録されてるアスターですよね。ころちゃんもアスター(エゾギク)の花言葉について放送で語っていました。

意味は、私も実際にググってみました。
なんと…
『信頼』『信じているけれどちょっと心配』『恋の勝利』だそうです!

なんとなくリスナーさん達に伝えたいメッセージが読み取れますね。ころちゃんはリスナーへの愛情が相変わらず深いですね…

アスターと敗北シリーズの繋がり

他にも、『アスター』には敗北シリーズでお馴染みの、敗北ヒーロー、敗北の未来地図なども収録されています。
アスターには〝敗北〟というワードは入っていませんが、代わりに歌詞の中に出てくる
〝あの時、夢見たヒーロー〟
というワード。
━━━━━━━━━━━━━━━━

※アスターの歌詞をまだご覧になっていない方は、ぜひこちらのサイトをご参考に…
↓↓↓






━━━━━━━━━━━━━━━━

敗北ヒーローでは、
〝誰にも負けないとても勇敢なヒーロー僕は今日も夢を見てた〟このような歌詞が。
アスターと同じく〝ヒーロー〟が入っていますね。
この2つから敗北ヒーローとアスターには関係があり、また敗北ヒーローのシリーズである敗北の未来地図もなにか関係があるのではないかと考えました。流石にバカな私には歌詞考察はできそうにないので、それは考察者さんにお任せします

他の曲も…

『アスター』には、なんと14曲も曲が含まれています!
一応これはネタバレ?に入らないと思うので曲名だけ記載しておきます…
(ころちゃんは92曲と言っていましたが…)

1、アスター
   2、Mad Hat Rabbit
3、恋の引力で
4、404
5、レイジークレイジー
6、××テクニック
7、きゅんですきゅんです
8、コスミックムーズ
9、だいよげん
10、敗北の未来地図
11、monopolize
12、恋はJust In Me(ころん&さとみ)
13、パンピじゃないのよッ!!(すとぷり)
14、敗北ヒーロー

全部聞いてみたんですけど、やはりどれもいい曲でしたね。…選ぶとしたら、レイジークレイジーとアスターです。カッコイイ感じが好きだったので…(※個人の感想です)


歌詞カードの秘密

そして、CDの中に入っている歌詞カード。
何回も見ていて気づいたのですが、先程繋がりがあると述べた〝敗北シリーズ〟の曲。
なんと、
この3つの曲の歌詞カードに書いてある線が、3つ揃えると1つの長い1本の線になるんです。(語彙力がなくてすみません…)
気になる方は、是非見てみてください!

まとめ

今回はころちゃんの1stフルアルバム『アスター』について感想を書かせていただきました。


少しでも参考に慣れば幸いです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿