HappyChristmas

永遠のいのちへ

イエスの愛は無条件で、やさしく、ゆるしに満ちていて、完全。
損得を計算せず、限度を置かず、見返りを求めない。
イエスは傷ついてまでもお与えになるのです。
マザーテレサ

今日はチャラの月命日です。
2004年10/13
病院で痙攣を起こして急逝したチャラ。
前夜にお見舞いに行った際、わたしの手のひらに2時間近くも顔を埋めていました。
2年後、12/14ノンタンが天寿全うして、深呼吸をしてわたしの手のひらの中で永眠しました。
朝の光の中を静かに天に帰りました。

Rubyが我が家に来るまで、ペットロスだったわたしは、毎月、二匹の猫たちの月命日賛美デーをしていました。
Rubyが仔猫だった事もあって、忙しくしているうちに、
月命日の賛美デーもしなくなっていました。

天に帰ったいのちにまで執着しなくてもよい。

神さまの領域に入ろうとする愚かさを教えられた気がします。

天に帰ったら、すべての罪は消えるとイエス様が仰っています。
猫たちには罪がありません。
だから、純粋に神さまのお仕事ができていたのだと思います。
イエス様を主と呼べるのは、聖靈によってのみ。
みんなに、キリストの衣を着せてあげたかったのです。

阪神大震災後に我が家に起きた
大事件以来、
チャラ、ノンタン、Rubyを通して救われた人は
100人以上もいます。
数えてはいませんが、
天国は猫の手も借りたいを証明しています。

神さまの愛を知っている猫たちのように
いのちを大切に
純粋なこころで助け合える社会を祈ります。


”罪の支払う報酬は死である。
しかし神の賜物は、
わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである。
(ローマ6:23)”


6/13の花言葉
トケイソウ
宗教・信仰・宗教的情熱・聖なる愛・信心・聖なる愛


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事