アンハートの日記

ラグナロクオンライン(sigrun鯖)での様子
ちょっぴり日常のことも綴っていきます

2011初のレアカード狙い!

2011年01月25日 |  アサシン(更新終)

皆様こんにちわ~、アンハートです♪


★ラグナロクのお話し
今日のメンテナンスにおいて、幾つかのMAPでモンスターの「配置変更」や「経験値変更」がされるようですね!
先ほど公式を覗いてみたら特設ページがありましたので詳細はコチラからどうぞ。

幾つかの変更点の中でも、なんといっても個人的に一番気になるのは「トール火山」。
詳しい変更点はページを見てもらうとして、1階のカーサの”減少数”が非常に気になる。
あまりに数が減っているようなら3階へ狩りに行かなければならないのか?

ちょっと待て。でもそうなると、
剣&弓ガディが増加し、元々から数の多い強暴なサラマンダーがいる所へ行かなければならない、ってこと!?

そ、それは厳しい・・・。
仕様変更だから仕方ないって言えばそうなんだろうけど、ペアでカーサを主食にしたい場合はどうすれば?
やっぱりR前のように、プリが前を進んでいく狩りは終了ってことなのかなぁ。
ただ、サラマンダーのクリティカル仕様も一緒に変更されれば、もしかしたら多少は狩れる可能性がUPする・・・・・・かもしれない?w

なんにしても、一度行ってみて確かめるしかないですね。


と、なんだかアンハート的に今回の配置変更を歓迎しない文章でスタートしましたが、そんなことはありませんw
オデン唯一の弱点だったjob経験値が大幅UP、他MAPも軒並みUPしていますからね!
ひょっとして、また”名無し臨時”が復活する・・・・・・・かも?w

とりあえず、配置変更のあったMAPへ行って色々確かめてみましょうかねw


■アサシン
さて、ここからはアサシンの様子を。

チェイサーでのクレイモアトラップ狩りが楽しいのは良いんですが、どうにも罠代がバカにならなくてww
(こんなんじゃ火罠狩りなんて出来ないz
いつの間にやら財布の中身も寂しくなってきたので(笑)、2011年初のレアカードGETの旅に出てみました!

チェイサーはブラゴレMAPに監禁状態なので、彼に替わりアサシンで例のMAPへ行って来ました。

レベルUP!!
ひよこちゃんを乗っけて氷柱カタでペシペシ。
カタールいいよカタール!

あと他に○○Mの金額をゲットしたい!と思い、こんな所にまで行ってますw

赤い彗星のシャ(ry
まぁ、MAPに10匹と数が少ないのでアレですが・・・。
なのでこのMAPへは、個人的に「あ、そろっとカード出そう!?」と思い込んだ時に”だけ”来るようにしていますw

はぁ?アンタ馬鹿じゃないの? なにそのニュータイプ的な(ry



うん、出ないんですけどねwwwwwwwww
所詮はオールドタイプですから・・・。


という事で、
マルドゥーク&ハンターフライと回って何も出ないので、仕方なく倉庫に貯めてある収集品を少しだけ売ってお金を作る。

ほんの一部だから、まだまだ大丈夫! とりあえず罠を買っておいた。

うーん、70台のアサシンで他に「レアGET旅」をするMAPあるだろうか~。
また某サイト様のデータを睨めっこしておこうw


■ミンストレル
ここからはミンストレル(以下:民)の様子。

アサシンを動かしてもレアcをゲット出来なかったので、今度は別キャラでのGETを試みてみた!
まずは、ザキさんHPとペアをさせて頂き氷Dのスノウアー狩りへ。

ソロでは被ダメが痛すぎて来れない場所。が、前プリ様がいれば余裕!w
狙うは勿論、高額なスノウアーcで!
2,3枚出してザキさんと山分けだぜええぇぇぇ!!    と思ったけど出なかtt(ry


でだ。
民がソロでレアcを狙うとなると、以前にも行ったマルドゥークかイズD辺りになっちゃう訳で。

翌日以降、何もしないでいるのもアレだし、とりあえずマルドゥークを狩ってみることにした。
ローグ時代も出してるし民も出してるので相性は良い・・・はず!(相性なんてもんは無さそうデスガ

MAPには殆ど人は見かけないので(すれ違っても2,3人)、なるべく集めてからSRSでドーーン!!
矢の消費数(20本)と消費SP(120)を考えれば出来るだけ集めてから殲滅したい所。
まぁ、範囲攻撃が楽しくって深くは考えてませんがww


んで、↑のss。
3階に到着して最初に←へ伸びている一本道の途中だったんですよね。
ssのモンスター数匹を倒し終えたら・・・・・

あひゃひゃひゃwwwww
イ、イキナリ出ちゃったよ!ブラボー俺!!
嬉しすぎるww

という訳で、これが売れれば貧乏脱出!
ガラハルト(BS)で露店出すのでオネガイシマス。

とりあえず2011年も、アサシン&民での「レアカードGETの旅」は続きそうですw


■番外編
先日、オーさんから最近欲しかったカードを渡されまして。(代金はcが売れたら必ずw
BSのカートに取っておいたディアボロスブーツと合体!

完成!!

最近欲しかった品で、ザキさんRKに無理を言ってアビスでペアしてもらったりもしましたが、なかなかカード自体が出ず。
諦めて存在を忘れかけていた先日(笑)、オーさんがアビスで狩りをしていたらポロリしたそうで沢山の石盾と一緒に渡してくださいましたww

これを他のD装備と、頭をダイアデムにして装備するとブレス込みでMaxSPが2847に。
まだ3kには届かないけど、かなりUPして嬉しい限り!
何気にSP消費の激しいアクビにとっては、ありがたい装備品であると同時に民でも使えて一石二鳥!

アクビで前を進む場合はHP増加D靴を装備し、中衛~後衛でのPT支援がメインになる場合はローレベ靴を選択するという、狩り場での装備選択に幅が出来ました。

早速装備して豊富なSPでPTメンバーを支援したい!


んまぁ、あれです。
装備はそこそこ揃ってきた?感じもするし、あとは中の人の操作ががwwwww(ry



【次回予告】
アクビの様子をUPする予定です。
それでは、また次回の更新でお会いしましょう~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinta)
2011-01-28 09:07:25
支援はまかせた!

俺は、お座りでb(ニヤ
返信する
ぶw (ゼロス)
2011-01-28 14:52:30
★神さん
こにちわーw

ま、まかせられたっΣ

3次ABおめでとうございます!
でもやっぱキャラグラは・・・・・HPの方がカッコイイよね(ry

ついに神さんがABになって、オレは民での出番が更に増えそうで嬉しいです。
という事で、支援は神さんにまかせた!w(ナニ
返信する

コメントを投稿