アンハートの日記

ラグナロクオンライン(sigrun鯖)での様子
ちょっぴり日常のことも綴っていきます

LoVAコラボ「永劫の戦」へ挑戦!

2015年11月17日 |  アークビショップ

皆様こんにちわ、アンハートです。


★ラグナロクのお話し
今日はLoVAコラボダンジョン「永劫の戦」へ行った様子をお届けします。

11/04にLoVAコラボが実装されましたね!

皆さんオルムを集めに結構通っているのかな?


自分は実装後、少し経ってから修羅様とペアで、最近はmy修羅で挑戦しています。

ダンジョンの仕様や行き方なんかをちょこっとまとめてみたので順番に見ていきましょう。


まずは、ダンジョンの仕様を。

●ダンジョン生成CT  3時間
●ダンジョン入場CT  制限なし(再入場可能)
●オルムを貰うCT  5時を2回またぐ(クリアしたら2日おき)
●転成儀を回すCT  制限なし

といった特徴が。

あとMDへ入って25分が過ぎたら、時間切れでMDから追い出されるのでご注意を。
なお、戦う時間は15分以内です。

こんな感じかな。


■スタート地点はココ


プロンテラの右下辺りに「次元の歪み」という入り口があります。


クリックして入ると、右上あたりに「ドゥクス・ティア」がいるので会話。

会話していると「幻影の刻印」というアクセサリーがもらえます。


更にドゥクス・ティアの右上にある「永劫の戦へ」をクリックしダンジョン生成。



ダンジョン内部へ入ったら難易度の選択肢があるので、

3つの中から選択します。

ちなみに、クリア報酬として貰えるポイント(オルム)
初級:500
中級:1000
上級:1500
となっています。

更に上級のみですがPT人数に応じて経験値が貰えます。



■難易度選択後、モンスターが出現するMAPへ!
最初はこんなMAPになっています。

●黄色十字印が「ミニオンアーク設置場所
●青十字印次MAPへのWP出現地点(ゲートキーパー:バフォもどき出現地点)。


さらに、MAP各所に行く手を遮る雑魚mobも出現!

こんなのやw


こんなのがw

小さいからってナメてると痛い目に遭うゼ!
上級の場合これらは雑魚とは言えず強いです。倒す場合は心して戦闘を!

また、黄色十字印ミニオンアークを制圧(クリック)すると最後のボス戦が非常に楽になるので、余裕があれば是非5地点をクリックして周りましょう。

なお、クリックする前にドゥクス・ティアから貰った「幻影の刻印」を装備するのを忘れないように!
頭上に出る詠唱バーの速度が上がります。
クリック中はmobに殴られたり移動しないように注意を。


■最後のMAPで生体mobと対峙!
見た目が生体mobとの戦闘が待っています。

1つ注意が!
このMAPに入ると中央にドゥクス・ティアがいますが、
その付近で会話を始めると会話終了後に生体mobが一斉に襲い掛かって来るので、
なるべくNPCと距離を取ってから会話を始めるのが良いかと。

その後、1体ずつ釣って倒すのが安全で良いですね。
というのも、中級までは弱いですが上級のアイツらは非常に強いのでw


で、無事4体全てを倒すと、
MAP中央に再びドゥクス・ティアが出現するので会話を。

ここで各難易度で選択した報酬のオルムをGet。


あとはここを出て、再びドゥクス・ティアと会話し終了。

どうやらクリアする度にストーリーが展開されるようで、生体mob4人の話しが聞ける模様。
どんな経緯があるのかはクリアしてのお楽しみ!ですな。



■転成儀をやってみた!
外に出たついでに貰ったオルムで「転成儀」(ガチャ)もやってみました。

なんかオモロイ画像がでますが気にせずww


1回につき500オルム必要ですが、ABの時は上級をクリアしたので3回やってみたら、

見事に3個ともハズレでしたw


が、
数日後に再びペアでクリアした時に転成儀をやったら、

微妙な?アタリが出た。
まぁ、5個集めないとエンチャント出来ないですが・・・。
って、カードはまだ1枚も出てませんねww



という訳で、
こんな感じで永劫の戦を遊んでみました!

新たに実装されたカードを10枚集めて真化させると強くなる、なんてことが出来るようですし、使ってみたいカードがあれば、ダンジョンに通って転成儀を回してみるといいですね。



それでは次回の更新でお会いしましょう~。マタネ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿