過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

2024(令和六)年五月弐拾参日(木)曜日の初記事ですヨ(=^◇^=)


 映像◆Charlie bit my finger - again ! - Waiting on NFT decision https://youtu.be/_OBlgSz8sSM
‡2007(平成19)年05月23日(水) YouTube公開
 2021(令和三)年05月24日(月) 883,475,259回視聴
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「チャーリーが指かんだ」の人気動画、8300万円で落札
 2021(令和三)年05月24日(月) Mon posted at 13:43 JST
 2007年にユーチューブで公開されてから、閲覧回数が8億を超えた仲良し兄弟の動画がこのほど競売にかけられ、約8300万円で落札された。動画は複製不可能なデジタル資産「非代替性トークン(NFT)」として競売にかけられた
 https://www.cnn.co.jp/video/20365.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「チャーリーが指かんだ」 再生8億回超の人気動画、8300万円で落札
 2021(令和三)年05月24日(月) 15:55配信 CNN.co.jp
(CNN) 幼い弟に指をかまれて「痛い」と声をあげる男の子と、無邪気に笑う弟――。2007年にユーチューブで公開されてから、閲覧回数が8億を超えた仲良し兄弟の動画がこのほど競売にかけられ、76万999ドル(約8300万円)で落札された。動画は複製不可能なデジタル資産「非代替性トークン(NFT)」として、インターネット上の専用サイトで22日から競売にかけられた。匿名アカウントの入札で激しい競り合いとなり、23日の締め切り前の数時間で価格がつり上がった。約55秒間の動画が最初に投稿されたのは、ちょうど14年前の
 2007(平成19)年05月22日(火)。兄のハリー君が幼い弟チャーリー君に人差し指をかませているうちに、「ほんとに痛いよ」と泣きそうになる。チャーリー君が無邪気に笑い出すと、ハリー君も笑顔になって「チャーリーがぼくをかんだよ」とひと言。ほのぼのとした兄弟の一場面が人気を呼び、閲覧回数は約8億8300万回に上った。兄弟の家族は同サイトを通し、落札を受けて
‡2021(令和三)年05月23日(日)中に動画をユーチューブから削除すると述べた。ユーチューブ上の動画はやり方を知っていればダウンロードすることも可能だが、今後は落札者だけが動画の真正性を証明できる。同サイトによれば、今は10代になった兄弟が出演するパロディー動画を作る場合も、落札者だけにその権利が認められる。
【関連記事】
 2歳児がたんすの下敷き、双子の兄弟が救出 映像も話題に
 肌の色が違う双子の赤ちゃん、「信じられない幸運」と母 米
 脚の長さで世界一、17歳少女が2つのギネス記録 米
 ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔
 サメが女性を海に引きずり込む、恐怖の瞬間を撮影 豪海岸
 https://news.yahoo.co.jp/articles/036d17f73b335b85754dd775d8aaaa951be205ef
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 7億回も再生された「チャーリー(弟)がボクの指を噛んだ!」は誰しもをほっこりさせる
 2014(平成26)年10月04日(土)
 2014(平成26)年10月03日(金)
 イギリスのお父さんが投稿した仲の良いふたりの子供の微笑ましいワンシーンです。なんとこの映像、多くの人に受けに受けて7億回以上も再生されています!
▼3歳の兄ハリーくんと1歳の弟チャーリーくん
▼おふざけでチャーリーくんの口に指を入れてみると...
▼「アウチ!(痛いよ)」
▼「チャーリーがボクの指を噛んだ!」
▼チャーリーくんだけにっこり?
 https://fundo.jp/11894
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃フィンセント・ファン・ゴッホよりテオ宛書簡No.776┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1889(明治22)年05月23日(木)頃『1958年版書簡集592』サン=レミ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B#.E6.89.8B.E7.B4.99.E3.81.AE.E5.87.BA.E5.85.B8


 小麦をやめると身体はこんなにも変わるのか 
‡2016(平成28)年05月23日(月) 幼少期に小麦アレルギーがありましたが、成長して食べられるようになってからはパンの美味しさに虜になっていました。ごはんよりもパンが欲しい、食べたいと思う物は身体が欲しているものだ、と信じていました。今思えば、それがすでにグルテン中毒症状でした。今までアトピー性皮膚炎、小児喘息、アレルギー性鼻炎とアレルギーマーチの王道を辿り、20代後半になってもアトピーが残り体調不良が多く、必要以上に手がかかる自分に嫌気がさしていましたが、体質だから仕方がないと半ば諦めていました。生理痛や便秘がひどく気分的にも不安定ですぐ感情的になっていました。朝も目覚ましは聞こえず、ぼんやり目が覚めても身体が怠く、すぐ強烈な眠気が襲いベッドから這い出るのがやっとで、必死に職場に辿り着いても遅刻ばかりで注意される毎日でした。休日も大半寝ている事が多かったです。朝起きれないのはやる気がないからだ、といつも言われ、早く起きるための努力をいくらしても、頑張っても頑張っても頑張っても出来ない状況にうつ病じゃないのかとさえ言われました。身体が怠い。すぐ疲れる。眠い。頑張っても身体が自分の言う事を全く聞いてくれない。自己コントロールが出来ないなんて社会人失格だ...。本当にうつ病になってしまったのか...。明るく振る舞いなんとか騙し騙しやってきましたが、さすがに限界がきてしまい仕事にも行けなくなりました。休職している間に東洋医学、うつ病、心理学、食事療法やら様々な本を読み漁りました。心療内科にも必死に通いました。そしてとうとう、この本に辿り着きました。ジョコビッチ氏の書かれている症状となんと似ていることか...。自分もまさか食事が合ってないのかと思い、すぐさま大好きなパンとパスタを中心に小麦をやめました。すると、3日で頭がクリアになり、身体はびっくりする程軽く、あんなに起きれなかった朝もスムーズに目覚めるようになりました。食後必ず起きていた眠気も消え去り、怠くて一日中ベッドで寝ている事も全くなくなりました。勉強も集中でき、生理痛・肌荒れも良くなり、おまけに気になっていた太腿も1週間もしない内にスッと細くなりました。元気な人ってこんなに身体が楽なのか...!思考も前向きになり本当に生まれ変わった様です。この本を読んだおかげで、20年以上悩み続けた身体・メンタルの不調は一気に解決しました。食べ物がこんなにも人体に影響するのか、と恐ろしいくらいです。改めて伝統的でヘルシーな和食の良さに気付きました。食事だけでなく、6章のメンタルトレーニングもとても参考になり、寝る前に瞑想を取り入れています。心が落ち着き思考がクリアになるのを実感しています。また、ジョコビッチ氏の育ったセルビアの当時の状況を知る事ができ、周囲の人に対する信頼と愛情深さが文章にも現れています。「あなたと一緒にいる人があなたそのものなのだ」という一節がとても印象に残りました。そもそも小麦が合ってないと何故今まで気が付かなかったのか。小麦アレルギーは幼少期のもので自分は治ったから大丈夫、体調不良は仕事のストレスで疲れが溜まっているから、メンタルが脆弱だからと思っていたこと、何より食べた後に蕁麻疹や嘔吐下痢、呼吸困難などのはっきりとしたアレルギー症状が出なかったからです。その後、普段から小麦製品はなるべく取らないようにしていますが、付き合いで外食すると、食べた量に比例してやはり数日は倦怠感や胃の熱感、眠気が出ます。これでよく平気でたくさん食べてきたものだと改めて恐ろしく思いました。巷では健康に良いと謳われている食品が溢れています。この機会に色々と調べ、加工食品・添加物を避けることや、リーキーガット症候群(グルテンをはじめとした小腸粘膜をミクロに傷つけるタンパク質による小腸炎、そこからくる全身症状の総称)などについて学べました。よくよく考えると小さい頃から家族の中で自分だけ食べても痩せていてアトピーがひどかったですが、グルテンによって慢性的に小腸炎が起こりうまく栄養素が吸収されていなかったんだなと思います。ステロイド塗ってもそりゃあ良くなりませんね。しかし、この本は単にグルテンフリーを推奨しているわけではありません。一人一人合う合わないがあるので自分の身体の声にしっかりと耳を傾けよう、オープンマインドになろういう趣旨です。食事メソッド、自己啓発本としてずっと手元に置いておきたい価値のある一冊だと思います。この本に出会えて本当に良かったと思います。
 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3QRHR34SF0R6F

 映像◆【放送事故】沢田研二 勝手にしやがれ https://youtu.be/RdZ7o77ltd4
‡第0446回 1977(昭和52)年05月23日(月)放送 伝説の煙が多すぎる【アレ】です
 
 映像◆今夜の沢田研二 03♪勝手にしやがれ♪https://youtu.be/EaOTg8d0Ezw
 ※最後のスモークでジュリーが見えなくなるハプニング
 

 PROFILE wataru
‡2018(平成30)年05月23日(水) wataru480108@softbank.ne.jp
★入会・見学希望者★事前連絡の上、お越しください!
★初めてアームレスリングをやる人へ★
★見学無料20分(アームレスリングはできません)
★アームレスリング初体験は3000円(怪我・骨折を限りなくしないための最低限の指導はします)
★入会すると、その日からアームレスリング練習に参加できます!
 ●入会金6000円 会費4000円●
★アームレスラーのビジターは1000円(基本放置)
★室内シューズは必ず持参してください★
※必ず事前連絡の上、お越しください!
 豪傑道場練習場所 埼玉県羽生市東7ー19-4
 練習日 水曜日19時~21時 土曜日20時~22時
※土曜日練習は実践メインです!水曜日はウエイトトレーニングがメインです!
 交通:東北道羽生インター右折5分 羽生駅より、徒歩【真っ直ぐ】15分 入会・見学希望者は事前にご連絡ください!
 https://armwrestling.fun/service.html

 マツダミュージアム 全面リニューアルオープン 栄光の車も展示
‡2022(令和四)年05月23日(月) 11:49 掲載 TSSテレビ新広島
 自動車メーカーのマツダは創業からの歴史を振り返るミュージアムを全面リニューアルし、23日から一般公開をスタートしました。一般公開初日の23日、午前の回には、全国から集まったおよそ40人が見学しました。館内は10ブロックに分かれ、数々の名車とともにマツダの100年以上にわたる歴史を振り返ることができます。中でもモータースポーツの歴史を振り返るコーナーでは、1991年、日本の自動車メーカーとして初めてルマン24時間耐久レースで優勝を果たした「787B」が展示され、その栄光を静かに今に語り継いでいます。またリニューアル前と同様に、車体を組み立てる工場の様子も見学できるようになっています。リニューアルしたマツダミュージアムはマツダ本社の敷地内にあり、見学は無料でオンラインでの完全予約制となっています。
 https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000014710.html

 絶句!岸田さん!日本をバーゲンセールするなんて! 参政党 2022.5.27
 2022(令和四)年06月03日(金) 11:43:00 テーマ:日本の未来(世界の未来)
 参政党の吉野敏明氏、武田邦彦氏、松田学氏、赤尾由美氏、街頭演説です。神谷宗幣氏は、最後の桜木町での全員集合での街頭演説だけになります。溜まっていたYouTubeなどの動画を聞いていてブログ記事にしてる時間がありません。なので、URLのご案内だけにしました。
■2022.5.23 言いたいことが言えないという政治家は何でなったの!参政党
‡2022(令和四)年05月23日(月)
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12744410733.html
 #参政党#吉野敏明#神谷宗幣#赤尾由美#武田邦彦#松田学#街頭演説#グローバリズム#中国共産党#日本の未来
 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12745103628.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事