過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『徹子の部屋』だヨ(=^◇^=)

 


 ┏━━━━━━━━┓
①┃『徹子の部屋』1┃朝日文庫
 ┗━━━━━━━━┛
‡1985(昭和60)年02月01日(金) P.309
 ┏━━━━━━━━┓
②┃『徹子の部屋』2┃朝日文庫
 ┗━━━━━━━━┛
 1985(昭和60)年03月01日(金) P.341
①https://www.amazon.co.jp/dp/4022603054
②https://www.amazon.co.jp/dp/4022603062
  https://www.amazon.co.jp/dp/4022619287
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『トットチャンネル~徹子の小さな放送局~』あいさつチャンネル┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡2005(平成17)年02月01日(火)津波被害視察へ
 2005(平成17)年02月02日(水)から
 2005(平成17)年02月06日(日)まで、インドネシアのバンダアチェへ出かけます。もっと早くと、思っていましたが、スケジュール調整に時間がかかりました。でも、まだまだ現地には問題山積で、多くの困難が残っています。少しでもお役に立てばと思っています。帰国後、
 2005(平成17)年02月07日(月)に記者報告会をします。
 2005(平成17)年02月10日(木)にお昼のワイドショー『ワイドスクランブル』(テレビ朝日系)で報告します。『徹子の部屋』でも放送しますが、日にちは未定です。では、行ってきます。
 〈追記〉皆様からいただいた寄付の記事がユニセフの公式サイトで紹介されています。ありがとうございます。
 http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/message.html
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃第一回と恒例ゲスト┃
 ┗━━━━━━━━━┛放送第1回目のゲストは森繁久彌。テレ朝チャンネルでの再放送の第一回目でも、やはり森繁がゲストだった回が放送されたヨ(=^◇^=)
 2009(平成21)年11月11日(水)に森繁が死去したため、急遽翌
 2009(平成21)年11月12日(木)に追悼特集が放送された(この日の予定ゲストは杉本哲太だったが、
 2009(平成21)年11月18日(水)に延期された)。また、
‡2010(平成22)年02月01日(月)、翌日の放送が番組が35年目を迎えるにあたったこの日の放送もまた森繁の名場面が放送された。
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/data.html#D1
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B9%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B#%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E5%87%BA%E6%BC%94%E8%80%85
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』今日のエピソード ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛2007(平成19)年2月1日(木)と2月2日(金)は、放送32周年突入記念として、いつもの黒柳の席に清水ミチコ(1日)さだまさし(2日)が座って黒柳本人がゲストという形を取り、黒柳の幼い頃からの足跡をたどる特別企画を放送した(タイトルも『ミチコの部屋』、『まさしの部屋』になり、『まさしの部屋』ではテーマ曲もさだが歌ったものになっていた)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B9%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B#.E7.95.AA.E7.B5.84.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 松任谷由実と『徹子の部屋』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛松任谷由実は、黒柳徹子のものまねが得意で、黒柳が司会を務めたNHK総合テレビ『あなたとともに50年 今日はテレビの誕生日』(2003年2月1日放送)に出演した際、本人の前でそれを披露した。ちなみに、テレビ朝日系列『徹子の部屋』には出演歴はないが、最終回への出演を希望しているというヨ(=^◇^=)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B1%E5%AE%9F ⇒ 人物
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━┛13:15~13:55
①1977(昭和52)年02月01日(火)池坊専永
②1978(昭和53)年02月01日(水)林与一
③1979(昭和54)年02月01日(木)アダモ
④1980(昭和55)年02月01日(金)室井摩耶子
⑤1982(昭和57)年02月01日(月)田谷力三
⑥1983(昭和58)年02月01日(火)塩沢とき
⑦1984(昭和59)年02月01日(水)大屋政子
⑧1985(昭和60)年02月01日(金)萬田久子
⑨1988(昭和63)年02月01日(月)小沢昭一
⑩1989(平成元)年02月01日(水)ジェームズ三木
⑪1990(平成二)年02月01日(木)千葉真一×村松美香
⑫1991(平成三)年02月01日(金)杉浦直樹
⑬1993(平成五)年02月01日(月)田村正和
⑭1994(平成六)年02月01日(火)水上勉 ※二日連続2日目
⑮1995(平成七)年02月01日(水)森光子
⑯1996(平成八)年02月01日(木)沢村貞子
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━┛13:20~13:55
 2001(平成13)年02月01日(木)渡哲也
 2006(平成18)年02月01日(水)野際陽子×山本陽子
 http://www.tisen.jp/pukiwiki/?%C5%B0%BB%D2%A4%CE%C9%F4%B2%B0%A1%CA1976%A1%CB
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後1:20~1:55放送
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2002(平成14)年 2月 1日(金) 長瀬智也 |第回
 └─―――――――――――――――――┘http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/cont/guest2002/h14-2-1.html
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |2006(平成18)年 2月 1日(水) 野際陽子・山本陽子 |第回
 └─――――――――――――――――――――――┘「30周年特集・野際陽子と山本陽子が」
 http://up-beat.pos.to/tetsuko/t_calendar.htm#2006年
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2008(平成20)年 2月 1日(金) 安田 成美 |第回
 └─――――――――――――――――――┘「愛娘は夫に激似!?3児母の安田成美」7年振りに映画出演をする安田成美さん。3人の子育てをする忙しい毎日だったが、末娘の幼稚園入園を境に少し自分の時間が持てるようになった。朝次々に家を出る12歳・8歳・4歳の3人の子供を送った後は、夫・木梨憲武さんとの時間を楽しむこともある。「今日も夫と散歩して来ました」と笑いながら語る。4歳の末娘はパパにそっくり!顔も似ているが、その行動も非常にユニークなのだとか。
 ☆映画「歓喜の歌」2月2日(土)全国ロードショー  
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/080201.html
 ┌─――――――――――――――――――――――――┐
 |2010(平成22)年 2月 1日(月) ありがとう森繁久彌さん |第回
 └─――――――――――――――――――――――――┘「祝35年目ヘ森繁久彌さんお宝名言集」1976年2月2日に始まった『徹子の部屋』は明日で35年目に突入する。そこで今週1週間を「35年目突入ウィーク」と題して放送するが、初日であり34年目の最終日の今日は、昨年11月10日に96歳で亡くなった森繁久彌さんの珠玉の名場面集をご紹介する。「ありがとう森繁久彌さん」と題するトークをお楽しみ下さい
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/100201.html
 ┌─――――――――――――――――――――――――┐
 |2011(平成23)年 2月 1日(火) 加藤武 小沢昭一 永六輔 |第8902回
 └─――――――――――――――――――――――――┘「祝35周年で爆笑放談(2)」昨日に引き続き、加藤さん・小沢さん・永さんの「仲良し3人組」がスタジオに。3人が出演した懐かしい秘蔵VTRを紹介する。トーク中に黒柳のブラウスのボタンが弾けるハプニングや、女性にまつわるエピソードなど約30年前の名(迷?)場面が盛り沢山! 男女の話から死生観まで、黒柳とトークの達人たちが繰り広げるバトルトークにご期待下さい。
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/110201.html
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 2月 1日(水) 中村勘太郎 |第9154回
 └─――――――――――――――――――┘「長男お宮参りで勘三郎もデレデレ」昨年2月に長男が誕生し、良きパパぶりを発揮している歌舞伎俳優・中村勘太郎さん。そんな勘太郎さんは明日から六代目中村勘九郎を襲名。父が46年間名乗り、幼少の頃から憧れ続けてきた名前だと語る。今日は祖父である一七代目中村勘三郎さんと舞台に立つ、勘太郎さん「初お目見え」の貴重な映像も公開する。 
 ☆中村勘太郎改め 六代目中村勘九郎襲名披露「二月大歌舞伎」平成24年2月2日(木)~26日(日)新橋演舞場 お問い合わせ 0570-000-489(チケットホン松竹 10:00~18:00)
 ☆中村勘太郎改め 六代目中村勘九郎襲名披露「三月大歌舞伎」平成24年3月3日(土)~27日(火)平成中村座(隅田公園内 仮設劇場)お問い合わせ 0570-000-489(チケットホン松竹 10:00~18:00) 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/120201.html
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2013(平成25)年 2月 1日(金) 伊藤英明 |第9410回
 └─―――――――――――――――――┘「初登場で語る母と愛犬の爆笑秘話」 ※大人気俳優・伊藤英明さんが初登場!伊藤さんは「徹子の部屋」が始まる半年前に生まれたので、番組と共に成長した(?)37歳。スキューバダイビングなど元気一杯のアウトドア派としても知られている。しかし子ども時代、腎臓病に苦しみ入退院を繰り返していた日々も…。今日はユニークな母の話に加え、初対面である黒柳のある「発見」で大いに盛り上がる。
 ☆テレビ朝日開局55周年記念 2夜連続ドラマスペシャル「最も遠い銀河」2月2日・3日 土・日2夜連続 よる9時
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/130201.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B9%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後12:00~12:30放送
 ┌─――――――――――――――――――――┐
 |2016(平成28)年 2月 1日(月) 司葉子 相田翔子|第10173回
 └─――――――――――――――――――――┘「美しき「嫁姑」の競演に苦笑!? 爆笑!?」1976年2月2日から放送を開始した事を記念して、今週は「40周年突入ウィーク」と題してお送りする。初日を飾るのは、芸能界を代表する“嫁と姑”司葉子さんと相田翔子さんのお2人。今日は誰もが気になる“嫁姑”の仲が飾り気のないトークと秘蔵写真で明らかにされる。相田さんが、司さんの息子・宏光さんと結婚をしたのは2008年のこと。大女優として知られる司さんを姑に持つ相田さんの本音は? 一方、遠慮のない姑・司さんの発言に丁々発止のトークが展開する。 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20160201.html
 ┌─――――――――――――――――――――┐
 |2017(平成29)年 2月 1日(水) 堺正章 井上順 |「10代の頃に出会い54年…古希を迎えて」
 └─――――――――――――――――――――┘伝説のグループサウンズのバンド「ザ・スパイダース」での出会いから54年。出会った当時、堺さん17歳、井上さん16歳だったが、今月井上さんが70歳になり、共に古希となる。出会った当時、お互いをどう見ていたのか? 古希を迎えた現在の決意は? 私生活は? などを赤裸々に語る。堺正章さんは、6年前に結婚した愛妻と、クラシックカーレースに共に参加。「レースでも人生でも、妻は名ナビゲーター」と告白する。一方、独身の井上順さんには気になる同居人が!? お2人の軽妙なトークをお楽しみに! 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20170201.html
 ┌─―――――――――――――――――――――――┐秘書:瀬尾まなほ
 |2018(平成30)年 2月 1日(木) 瀬戸内寂聴 瀬尾まなほ|「66歳差!まさかの異色コンビが登場」
 └─―――――――――――――――――――――――┘いま話題の「異色コンビ」、95歳の作家・瀬戸内寂聴さんと29歳の敏腕秘書・瀬尾まなほさん。66歳という年齢差を乗り越え、強い絆で結ばれる2人に共通しているのは、ある特技。悩ましい事態を「笑いのマジック」で乗り越えてしまうユーモア精神だ。瀬戸内さんが90歳を過ぎて、背骨の圧迫骨折・胆嚢がんに見舞われた時も、20代の瀬尾さんが持ち前のユーモアで支えたという。今日はそんな2人の日常をプライベートな写真やVTRで紹介する。瀬戸内さんの顔をじっと見ていた黒柳…。「今日、初めて気が付いた」という黒柳の爆弾発言に大爆笑が! 
 ☆瀬戸内寂聴著「いのち」発売 講談社
 ☆瀬尾まなほ著「おちゃめに100歳 寂聴さん」発売 光文社
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20180201.html
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |2019(平成31)年02月01日(金) 中村玉緒&小堺一機 |
 └─――――――――――――――――――――――┘「23回忌…「伝説の勝新太郎」仰天秘話」
 来週から「徹子の部屋」は44年目を迎えるが、43年最終日の今日のゲストは中村玉緒さんと小堺一機さん。実は小堺さんにとって玉緒さんは“恩師の妻”という存在。今年23回忌を迎える勝新太郎さんが設立した「勝アカデミー」の一期生だった小堺さんは、勝さんから直接授業を受けた生徒だった。そんな教え子の話に今年80歳を迎える玉緒さんの反応は? 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20190201.html
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後13:00~13:30放送
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |2021(令和二)年02月02日(月) 高橋英樹 サンドウィッチマン|
 └─――――――――――――――――――――――┘「大スター」と「人気芸人」が夢の競演!」
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20210201.html
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2022(令和四)年02月01日(火) 上沼恵美子 |
 └─――――――――――――――――――┘「初対面!“関西のご意見番”が黒柳に人生相談!?」※解説放送
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20220201.html
 ┌─―――――――――――――┐
 |2023(令和五)年02月01日(水)  |
 |野村万作 野村萬斎 野村裕基|
 └─―――――――――――――┘「300年続く“華麗なる狂言一家”が3代で!」
 ☆ハムレット 3月6日(月)~19日(日) 世田谷パブリックシアター 江戸川(東京)・枚方(大阪)公演あり
 https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20230201.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/徹子の部屋

 高橋英樹、かつての“仇敵”近藤正臣と48年ぶり再会!2人にとって“一番怖い人”は…
‡2022(令和四)年02月01日(火) 16:00
 高橋英樹、かつての“仇敵”近藤正臣と48年ぶり再会!2人にとって“一番怖い人”は…◆写真◆c tv asahi All rights reserved
 2022(令和四)年02月02日(水)の『徹子の部屋』に、高橋英樹と近藤正臣が登場する。
 1976(昭和51)年02月02日(月)に始まり、47年目に突入した『徹子の部屋』。そんな記念すべき日のゲストに高橋と近藤を迎える。『徹子の部屋』には始まった当初から出演している2人だが、実は直接会うのはなんと48年ぶり。2人の出会いは1973年の大河ドラマ『国盗り物語』。高橋は織田信長を、近藤は明智光秀を演じ、2人は仇敵の仲だった。その翌年には映画でも共演したが、その後は一緒になることがなく…。ずっと会いたいとお互いに思っていた2人が『徹子の部屋』で再会を果たす。高橋は娘の高橋真麻が結婚し、初孫が誕生。近藤は郡上八幡に移住。それぞれ70代での大きな生活の変化を語る。さらに2人にとって“一番怖い人”という浅丘ルリ子との爆笑秘話も飛び出す。
 https://post.tv-asahi.co.jp/post-176997/
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後1:20~1:55放送
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2002(平成14)年 2月 1日(金) 長瀬智也 |第回
 └─―――――――――――――――――┘
黒柳「明日2月2日が徹子の部屋満26年で27年目に入るという。あなたは明日誕生日なんですけど明日は放送がございませんので」
長瀬≪僕より年上なんですよ23なんで≫
「あら生まれる前から出来てたんだ。じゃああなたがうまれる前からターララって言う音楽は聞いてた」
≪そうですね≫
「子供の頃からずっとあったなんて私も驚きますよ。」
≪でも幸せですよその頃からあった番組に出さしてくださるなんて≫
「はじまって3,4年目にあなたが生まれたということで。それからあなた方がやってらっしゃるご飯を食べる番組”メントレ”っていうんですよね。出さしていただいて」
≪ありがとうございます≫
「しかも勝たしてもらってうれしかったです」
≪ぼくもうれしかったです。あの徹子さんのヌード写真がまた≫
「今ごろ出てくるとは思いませんでしたねえ篠山紀信さんの。それより一番驚いたのは私が勝ってチーズのリゾットこんな大きなチーズを抱えて食べてましたよね」
≪はい≫
「そのあとあなた方に少しでも食べさしてあげるのかと思ったら少しも食べさしてもらえないんですってねえ。」
≪本当に駄目なんですよね≫
「私驚いちゃったの。”あ~腹減った、腹減った”って言って帰りましたよね。あれあれなのかしら食べられると思ったらみんな真剣にやらないのかしら」
≪そうですね本当に食べないほうが真剣に勝負するということで≫
「3人の料理のシェフだの何なのいらっしゃてって来ているのに一口も駄目なんですってねえ」
≪楽屋にも弁当もないし≫
「弁当もない」
≪ないし。≫
「あの日は何も食べないで楽屋に入って番組で食べられなければその日は何も食べずに帰ると」
≪ご飯を食べずに一日が終わりますね≫
「考えもしませんでしたテレビを見ている時はですよどれか食べてるんだろうなって思ってたらどれも食べられないんですって」
≪よくテレビじゃないとこで食べてるんでしょっていわれるんですけど食べてないです≫
「あなた今年年男なんですって」
≪そうです≫
「馬年」
≪はいそれと内の先輩の東山紀之さんも≫
「東山さんも・・・・(会場笑)・・・・すると同じとし?」
≪(笑)一回り≫
「ああそう。そんなに上なの。今年はいい事ありそうだと思います」
≪そうですね年男っていいんですか≫
「でも年男って豆まきのときに。今年頼まれるんじゃない」
≪そうなんですか。いい事あればなって思います≫
「若いですから誕生日っていうと楽しいでしょうけど去年の誕生日のときに反省することがあった」
≪誕生日の日は一人で家にいたんですけど一人でビールかなんかを飲んでて友達なんですけどKinki Kidsの光一君に電話をしてまだ仕事中だという話でみんなから誕生日おめでとうっていうメールが入ってきて僕は”ありがとう。僕は1人でビールを飲んでます”っていうメールをみんなに返したんです。そしたらリーダーからメールが帰ってくる前に光一君から電話がかかってきて”じゃあご飯をたべようか”ということで行くことになったんですよ。≫
「うん」
≪そこにリーダーから”バーでのんでんだけど来ない”みたいなメールが帰ってきてこれどうしようかなって思って断れないんですよ。電話して”行けなくて”って言えないんですよ。≫
「光一君とは行くと決めてるし」
≪行くと決めてるし。どうしよかなって悩んでるうちにご飯を食べに行って、そんで光一にこういうことがあっていったほうが良いかなって相談しているうちにリーダーのことを忘れちゃって結局何もしないままその日が過ぎていって≫
「無視した形になって」
≪はい。それを山口君に面白おかしく話たら山口君が番組でチクッちゃって≫
「あら」
≪それを聞いたリーダーはかなりショックだったらしくて、すごい悪いことしちゃったなあって反省して。これからは駄目なときはちゃんと断ろうと反省しました≫
「なるほどね約束した後にメールが着ちゃったからしょうがないですけどそんなことは城嶋さんにはわからないからね。何とか謝ったの」
≪あやまりました”すいませんでした”と≫
「あのリーダーもジャンケンで決めたリーダーですから良いことはいいんですけど(笑)」
≪ええ≫
「でも年下でもあることだしジャニーズ事務所は先輩には厳しいんでしょ」
≪比較的先輩から教えてもらうんでそういう風にしろとは言われないんですけどやっぱり尊敬できる先輩なんで≫
「山口君がラジオで言ったのがねえ。さてここんとこ長瀬君は韓国にいて主演で映画を撮ったんですけど日本人はあなただけでほかは全部韓国の方」≪はい≫
「しかも韓国の相手役って言うか向うの方はすごい方なのね」
≪はい高倉健さんクラスの役者さんで≫
「チェ・ミンスさん。すごいたくさん賞を取ってられるかたで。すごいハンサムなかたですごい人気なんですってねえ」
≪韓国でもすごい人気ですし≫
「その中にはいって韓国語も出来ないのにいきなり事件に巻き込まれちゃう刑事の役なんですよね。素敵な方でしたよね」
≪そうですねお芝居はもちろんですけど、周りのスタッフの方にも気配りがすごい≫
「そうなんですってねえ女性のスタッフが具合を悪くして病院にはいったら」
≪お見舞いに≫
「みなさん考えられます相手役の俳優さんでしたらわかりますけどスタッフの方のお見舞いに行くって考えられます」
≪やっぱ現場も気候的にもきつくて、スケジュール的にも結構タイトで。まあそれで体調をくずしちゃってチェ・ミンスさんが心配だからということで自ら差し入れを持って行ってそれで病院の部屋からスタッフの方に見えるように花火を上げたっていう≫
「外で!!」
≪ええスタッフの人に見えるように≫
「行きたかった(笑)花火大好きなの。あら~良い方ね~。スタッフの方って感激してたでしょう」
≪してたと思います≫
「なんていう気配りの方でしょう。でも将来自分もああいう風にしようと思うでしょう」
≪ああそうですね。役者って言うのはこういうものなのかなって。芝居をするだけじゃなくて気配りもお仕事の内なのかなって思いました≫
「花火を打ち上げるって聞いたこと無いですね。相手役の女優さんじゃなくてスタッフですからねえ。でもこの方スポーツすごいんでしょ」
≪え!!僕がですか≫
「なんであんなに走るのかって。街の中を走って車を飛び越えたりして全然スタントを使ってないんですって。スタントの方が下手だったんですって。こんなこと言って悪いけど」
≪いやたまたまスタントマンがやったことをやってみてくれって言われてやったら君のほうがいいねって≫
「ほとんどこの方がやって笑っちゃうぐらい。自動車より速く走りましたからねその話はCMの後に」
~CM~
「その”Soul”っていうのは場所のソウルっていうのもありますが魂のソウルも入っているんですよね」
≪その演じる役のハヤセユウタロウっていう役なんですけど人を助ける気持ちが遺伝子の中に組み込まれている役柄だったんで≫
「日本の刑事なんだけど向うに犯人を護送していって帰ろうとしているときに突然事件に巻き込まれて向うの人の犯人を捕まえることから始まっちゃったりするんですけど、全然韓国語が出来ないんだけどずいぶんチェ・ミンスさんに殴られてましたね」
≪あの韓国の文化と日本の文化の違いでいつも日本にいるときのように過ごしていたら殴られたり≫
「もちろん向うも刑事なんですよ。本当によかったですよ。だんだん向うの刑事さんとあなたの間に不思議な交流ができてきて最後にあなたが日本に帰るときに涙が出たでしょう」
≪そうですね。やっぱり日本と韓国の関係って目に見えない壁があるじゃないですか。でも僕もこれをやる前はそんなに考えたことなかったんですけどこの映画をやってから・・・同じアジアじゃないですか、日本と韓国同じアジアとしてもっと良い関係であるべきじゃないかって考えるようになりました≫
「あれなんですってこれは日本と韓国の交流記念作品なんですって」
≪まあそうですねこれからワールドカップもありますし掛け橋になれたら良いなって思い出やらしてもらいました≫
「シュリのアクション監督をやった方がやった」≪シュリの≫
「全体の監督は日本の」≪日本の。ナガサワ監督、若い人から年を取った人の気持ちまでわかってくれるおちゃめな監督なんですけどいろいろ話を聞いてくれてその分ではいごこちが良かったっていう≫
「たった1人の俳優じゃないですかそれもすごい韓国の俳優に囲まれて殴られてはしているんですけどあれだけ堂々とできるなって怖気づいたりしてなかったでしょう」
≪ありましたね自分が思ったより上手く出来なくてコミュニケーションもとれなくてこう不安な部分もありましたし普通ドラマだったらチェックがあるんですけど映画ってチェックが無くてすごく不安なまま次のカットに移ったりして本当に頼ったり信じたりするのがスタッフのみなさんだったりするんですよ。やっぱりみんなこの作品を悪くしようとする人なんて1人もいませんから。よくなって欲しいという気持ちの人ばっかりなんでその人達の気持ちを信じて撮影しなければいけないんだって≫
「良い経験でしたね」
≪役者としても人間としても良い経験させてもらいましたね≫
「長瀬さんには大変大好きなお姉さまがいらしゃってそのお姉さまの結婚式におでになった」
≪いっしょにバージンロードを≫
「お姉さまのバージンロードを腕を取って歩くっていうことは前から考えていたことだったんですって」
≪そうですね僕が6,7歳の頃は親父がいなかったんでいつか家の姉ちゃんが結婚するときは俺がやらなきゃいけないのかなって思ってたら結婚することになっていよいよこの日が来て一緒に歩きました。≫
「おねさんとしてはこんな素敵な背の高い弟さんがいらして腕を組んでバージンロードを歩いたことはうれしかったと思うんですけどすごい緊張したんですって」
≪あの・・手袋みたいなものをちゃんともってガチガチになって≫
「進んでいくときほとんど何も前が見えないくらい」
≪泣いてるおふくろだけがちゃんと見えて≫
「そうですかでもちゃんと前の日にお稽古したんですって」
≪いやしてないです≫「ああお稽古しないでやったんですか。ああそう赤ちゃんがうまれたんですって」
≪姪っ子です≫「かわいいんですって」≪可愛いです。去年の7月ごろ生まれたんですけど≫
「あなたになついてるんですって」
≪全然あってないんで憶えてくれてたらいいんですけど≫
「あら駄目じゃない」
≪絶対叔父さんって言われたくないんで名前で呼ばせようかなって≫
「なんで?」
≪叔父と姪の関係じゃなくて恋人同士に見られるように(笑)≫
「なるほどあなた23だっけ。23離れた恋人同士のように。つりあうようにって思ってるんですって」
≪そうですね思います≫
「あれですよねうれしいこともあったんですよねTOKIOが」
≪あの去年初めてオリコンで1位を取りまして≫「初めてなの」
≪僕らも初めて取れたんでこれからの良いばねになればと≫「メ・・」≪メッセージという曲で≫
「あしたからツアーで」
≪そうですね3月の終わりぐらいまでやってるんで。黒柳さんもユニセフ親善大使ご苦労様です≫
「ええちょうどこのときは行くって言うときですね。まああなたお姉さまの結婚でて自分の結婚のことについて考えてみた」
≪全然そこまで考えたこと無いですね≫
「仕事が一番面白いですか」
≪ええやりたいこともありますし≫「ご成功を」
 http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/cont/guest2002/h14-2-1.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る