だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 次は!どんな音?だから面白い《ヴォン・フリーマン(ts)》

「クワッ!」大きな音、「ジャ~」と、弱い音・・・
と、思えば「オォ~」デカイ音で吠える。
訛り・方言丸出し・デカイ声でつき回す・・・
次、どんな音が・・??   だから白い。
①『ドゥーインイット・ライト・ナウ』(72)
《Doin'It Right Now/Von Freeman》

ヴォン・フリーマン(ts)、ジョン・ヤング(p)、サム・ジョーンズ(b)、
ジミー・コブ(ds)。
YouTubeリンク: 
https://youtu.be/sr2j0Yszt_Y 》

おかしな音を出すオヤジだ。次、どんな音がするのか?分らないから面白い。
新聞紙を丸めてサックスの顔に突っ込んだような?
音を出ししみするような? 音を全開で出さない。
 
ワッ!」大きな音でアタック音を出したと思えば・・・・。
即「モジャ・ジャ~」と、弱い音で消えていく。
他の曲では「バオォ~・ォ~」デカイ音で吠え、情熱剥き出しで吐き出す。
ワッ」とした温かい音で勢い良く音をブッ放つ。
訛りが強い・方言丸出し・デカイ声でドツキ回す、そんなオヤジ。

写真からしてい格好、タンクトップというより下着のランニング1枚。
バックは廃屋、全体的に汚らしい。
ジャケットの光景、そのままの音がレコードから聴こえてくる。

50歳を迎え、余裕しゃくしゃくの年季を感じる演奏。
ちなみに、有名人チコ・フリーマン(ts)の父でもある。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SAX U.V.W.X.Y.Z~始まる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事