ソワソワな1日

2006-12-12 | イラスト
昨日は午前中からソワソワ

だってね、昨日は大阪の某所でFM802の公開生放送だったのです

午後に入ると仕事が手につかん!ソワソワソワソワ


出て行ってしまいました・・・会社を、私


GRAYファンのKちゃんを道連れにしてしまいました


ま、この辺の経緯は省きます



公開放送って一体どこだろう??

キタか?ミナミか?

Kちゃんと頭つき合わせて相談です

ミナミだろ?いやキタかもよ?ううーん。。。

この時、二人はキタに居りました

時間は4時です

放送開始!

Kちゃんに携帯でラジオを聴いてもらってました

「すみちゃん、4時30分頃に場所発表だって」

「・・・・お茶して待とうか」

で、4時30分頃再びラジオを聴きます

「・・・・・すみちゃん!!!!!アメリカ村!!BIG STEP!!」


梅田駅まで小走り小走り小走り小走り

心斎橋の駅から小走り小走り小走り

5時前にBIG STEPとうちゃーく!


すごい人人人人。。。。


1階から地下に降りる大きな階段が観客席のようです

でも、もうすでに人が一杯で座れない~

1階の階段を降りる手前の柵にもたれ掛かり呆然~


でも、Kちゃんがこの時気が付いたんです

「ねぇ?あの正面の所にイスがあるよ?」




「ここキープ♪」

遠いけど正面だ~♪うれしぃ


ポルノは6時に登場です

はぁ~この1時間の長い事。。。


で、いよいよポルノ登場です



DJさんに練習させられました

「ポルノグラフィティが出てきた時の練習しますよー

 さぁさぁ、お待たせしました!今日のゲストの登場です!
 
 ポルノグラフィティーー!!」


きゃー


これを2回しました(ちなみに私は口パクで)


そしていよいよ本物さんが登場ですー


「今日のゲスト!ポルノグラフィティーーー!!」


きゃーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


練習の時とは比べ物にならん声(笑

ちなみに私は口パクではなく「きゃーどうしよーっ」

ほんま、どうしよって思っちゃいました

Kちゃんに「どうしよどうしよ」って訴えていました

Kちゃんは冷静に「前みとき」


昭仁さんは黒のニット帽に黒いコート

白と黒のチェックのシャツに黒いパンツ

晴一さんは薄いカーキのダウンにこげ茶色?のパンツ(に見えた)

ダウンの下はわかんない見てない

前髪かなり長めでしたよ


話の内容は・・・すんません!

記憶が飛び飛びでハッキリ覚えてない~


DJさんが晴一さんにバイクの話をふった時の晴一さんの声のトーンあがってました



DJ「もうツーリング納めしたんですって?」

晴一「はい、もうね寒いんですよ!着膨れちゃってハンドル切れないんですよね(笑)」



・・・どんだけ着てるんですか?晴一さん


DJ「で、ツーリング・・・・」

昭仁「え??釣り?」


ツーリングですってば、昭仁さん


この日もしっかり釣り話してました

で、しばし釣り話をしてる途中で・・・


昭仁「で、この話は面白いんでしょうか???」


いいのいいの、何でも話ししてて下さい(笑




こんなやりとりも


昭仁「僕ね、この間大阪来た時に、大阪城公園行きました!酔っ払って」

DJ「あ、そうなんですか?酔っ払って?(笑)」

昭仁「はい、朝方行ったんですけどね、なんか人がいっぱい踊ってました!」

DJ「あぁ~、太極拳ですね」

昭仁「あ、太極拳!それ僕も踊りました(笑)」


まじですか?酔っ払って朝から太極拳って~


あとはですね・・・すんません話が飛び飛びで;

リスナーからのメール?FAXかな?

質問があったんです

「もしも、お二人に恋人が居るとすれば、友達とのクリスマスパーティか恋人とのクリスマスの夜か、どちらを優先しますか?」


晴一「えっと・・・それは両方ありでもいいですよね??例えば7時から9時頃は友達で、その後はねぇ?恋人とねぇ?」

昭仁「・・・・(うんうんうんうん)」←すごく頷いていました


後は、今年を表す一文字ということで

昭仁さんは「活」

これは今年は活き活きとできたから!だったかぁ???

晴一さんは「継」

理由は・・・・うはー忘れた(笑


そんな感じで終了(めっちゃ記憶ないやん私((( T_T))

最後に皆で記念撮影しましたよ♪

何処に載るんだ???


爽やかに昭仁さん退場

そして、やっぱり晴一さんは最後まで私達に手を振ってくれてました


そういえばね、この公開放送中ず~っと昭仁さんはモゾモゾゴソゴソ

足を揺すったり、回転するイスに座って左右にクリクリしたり

靴をパコパコさせたり

晴一さんはね、1階から4階?まで、じ~っと見渡したり手を振ったりでした



今年最後に会えて良かった~

ほんと行けてよかった!




超ウルトラスピードで描いたので汚くってスミマセン

昭仁さんの落ち着きの無さ、伝えたいーー!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開収録! (ソロ)
2006-12-12 23:45:47
昭仁さんの落ち着きの無さ、伝わりましたよ!
でももしかしたら私が思ってるよりもっと落ち着いてなかったんですかね
昭仁さんが靴をパコパコとか椅子をクリクリとか、ものすごく想像しやすいのがおかしいです(笑
しかも酔っ払って太極拳!普通の酔っ払いですね~
晴一さんは笑顔を振りまいてたんですか!
良いなーっ本当にサービス精神の塊ですよね

すみかさん素敵なレポありがとうございます!
伝わってますヨ☆ (ミナ)
2006-12-12 23:54:30
ポルノに会えたんですね~☆
いいなぁ。。
しかも、1分間だけ、とかじゃなくて、ずーっと見ていられて、大阪の公開録音はラッキーでしたね♪
お二人の様子、目に浮かぶようでした。
レポありがとうございました~♪
太極拳って…(笑) (あゆ風)
2006-12-13 00:01:25
きゃー!!すみかさん行ったんだ!!
レポ嬉しいです!
もう読んでるだけで一緒にドキドキしちゃう~
1時間半前に場所が発表されるってのもスゴいですねぇ。
それだけ大阪はファンが多いってことかな。
っていうかDJさん、キャーの練習なんて要りませんって!

昭仁さん、いつもの黒ニット帽かぶってたんですね。
パタパタしてるのかーわーいーいー♪
めっちゃ伝わってきました、落ち着きのなさ(笑)
伝わった~? (すみか)
2006-12-13 20:11:33
>ソロさん
昭仁さんの落ち着きの無さ伝わった?
嬉しい~♪それだけは、どうしても伝えたかったのー
トークは本当に記憶が途切れ途切れで申し訳ない。。
昭仁さんは「声聞こえてますかー?」って何回も聞いてたよ
でも座ってる時は、モゾモゾゴソゴソしててねぇ(笑
お客さん多さにビックリしてたみたい!
太極拳のくだりは、なんか嬉しいそぉ~に話してたなぁ
晴一さんは、ライブの時みたいだった!
最後の最後まで手を振ってくれてね~♪優しいなぁ

こんなのレポ違うよぉー!!
でも読んでくれてありがとうっ

>ミナさん
ミナさんにも伝わった??よかったぁ~
モゾモゾしてる昭仁さん、とっても可愛らしかった♪
晴一さんは、昭仁さんとは逆に、じぃーっと座ってました(笑
で、観客席を観察してる風だったですよ
何回も手を振ってくれてましたー☆
この公開放送は最初から最後までジックリ見ることができました
近いのがいいのか、長いのがいいのか分かんないですけどねぇ
どっちもいいなっ(笑
また大阪に来て欲しいです♪

>あゆ風さん
うんうん!行ってきちゃったのー!
もう我慢できひんかったのー
私には、あゆ風さんのような緻密なレポなんてできんよぉー
だから簡単な感想ねっ
こんなショボイの読んでドキドキなんて嬉しい☆
どうして大阪だけ某所なーん!って不満だったけど
こうやって行けて見る事が出来て、そんな不満吹っ飛んじゃった~(単純~)
やっぱり大阪のファン多いのかなぁ~?確かに集まった人数も凄かったよ
DJさんの練習ね、最初はイマイチな反応だった(笑
そんなのしなくっても、お腹から声でまっせ~
昭仁さんは、いつものニット帽だったよ~
チェックもお気に入りなんかな?今回は白と黒だったけどね
もう本当にモゾモゾしてたよ(笑
話の内容よりも、そのモゾモゾが気になって気になってねぇ(笑
あゆ風さんにも伝わってよかった~♪ありがとう
かわいー!! (こっぺ)
2006-12-13 21:30:12
パタパタユサユサしてる昭仁さんの図、かわいすぎです(笑)
すみかさんの文章読んでて二人がしゃべってる場面が浮かんでくるようでした!
私も行きたかったけど行けなかったので、こうして日記に書いてくださってうれしいです~

晴一さんがいつもファンサービスを忘れないところがとても好きです☆
昭仁さんのツーリングを釣りと聞き間違うところもすごく好きです(笑)

たくさんの人に愛されてるポルノの二人、大阪満喫して帰ってくれてると良いですね♪♪
Unknown (あかね)
2006-12-13 22:52:47
この絵ですんごく情景が浮かびました!!

なんででしょうね、、、あきっとさん
そわそわ感が伝わります!
あと、ハルイチさんも・・・♪

DJ「で、ツーリング・・・・」

昭仁「え??釣り?」

それは無いでしょ昭仁さん!って感じですよね(笑
すんごく、釣りの話がしたかったんでしょうね。

私の町には公開放送やらないので、悲しいです

大阪・・・ええなぁ・・・笑
伝わります! (まきちる)
2006-12-14 01:46:28
とっても良かったですね、公開生放送!
まさか年内に再びお2人を見られるとは思っていませんでした~

すみかさんのイラスト、雰囲気がとてもよく伝わってきます。
同じものを見ても描く人によって違うもんだなぁ~でも、同じように絵で伝えようとする...お絵かき好きとしてなんだか不思議で、それ以上に嬉しいです♪
私も記憶が曖昧なので、ココですみかさんの記憶をお裾分けしていただきました(笑)
パタパタ。 (葉瑠)
2006-12-14 17:25:01
昭仁さんかわいいー♪落ち着きナーイ!!
もちろん伝わってますよ。そしてすみかさんの喜びようもね
アメリカ村って名前は聞いたことあるんですけど、どんな感じの所ですか?
アメリカンな感じ?(まんまじゃん!)
熱気が凄そう~ (デンスケ)
2006-12-14 20:01:15
絶対に聞けない放送をこうして絵付きで見れるなんて、すっごく嬉しい!
ありがとうございますっ!
ああ~もう、相変わらず可愛いんだからー昭仁さんはー。
動作が小学生だよ(笑)
そして律儀な晴一さんに好感もっちゃいますね。
2人が登場した時のすみかさんの姿は簡単に想像出来ちゃいましたよ♪
「どうしよどうしよ」ってぇ~可愛いなぁ、もう☆
もう本当にかわいかったー♪ (すみか)
2006-12-14 20:31:55
>こっぺさん
実際はもっとも~っと可愛かったです!
ほんと落ち着き無くってねぇ(笑
晴一さんがどっしりして見えましたよ
私のこんなショボイ文章で少しでも伝わったのなら書いた甲斐もあったというものです!
でもてっきり、こっぺさんも行きはったとばかり思ってましたよー
晴一さんはファンに対してのサービスを絶対忘れないですよね!私も、そんな晴一さん見る度に好きになっていく~
昭仁さんの聞き返し、早かったですよ!
ツーリングのツーリまでしか言わせなかったですもん(笑
大阪は二人は住んでた事もあるから遊ぶ場所も知り尽くしてるんでしょうね~!満喫したかな~

>あかねさん
情景浮かびましたか?嬉しいなぁ~
昭仁さんは寒かったのもあるのかなぁ??
終始そわそわでしたもん(笑
ライブでは何でも来いってオーラ満載なのにねぇ?
でもそんなギャップを目の当たりにできて嬉しかったですよ♪
ツーリングの聞き間違いはですね、きっと釣り話をふられるの待ってたんじゃないですかね?(笑
で、勢いあまって聞き間違いかな?
でも面白かったです~
そっか、あかねさんの街では公開放送しなかったんですね;
でもこの先は分かんないですよぉ!
来た時は駆けつけちゃいましょうー

>まきちるさん
良かったですよね~!行った甲斐ありましたもんっ
私も、こんな暮れにまた二人に会えるなんて思ってもみなかったから嬉しかったです!
あの雰囲気伝わりました??ホッ・・・
昭仁さんのソワソワモゾモゾ感が忘れられなかったんですよ
私も、まきちるさんの絵見て嬉しかったですよ!
そうだったそうだった!っていろんな事思い出しましたし(ほんと私の記憶って。。。)
文章でなんて伝えられないって思ったら絵描き出してました(笑
しかし、まきちるさんの記憶すごいわぁ~
あのレポ完璧でっす!!

>葉瑠さん
パタパタですよ昭仁さん(笑
晴一さんがおとなし~く座ってるから、余計に落ち着きの無さが目立つんですよねぇ
でも私だって、いきなりあんな人前に出されたら、ソワソワどころか挙動不審な変な人なるこ事間違いなし!
ソワソワしちゃう、そんな所が、またいい所だったりするんだよねぇ
アメリカ村?えっとね・・・アメリカンな感じなのかなぁ(笑
想像するより、来週行きますから!アメ村に♪
もう連れまわしちゃいますよー
覚悟しててね☆
ついでにマジスパデビューしちゃう~?