念願の!

2007-01-25 | 日常
買っちゃいました

ウエスタンブーツ


去年から欲しくて欲しくて仕方ありませんでした

でも普段ハイヒール派の私にとって、この手のブーツはどうやって履けばいいのかわかんない~

でも去年から欲しい欲しいと思ってるんだもん

買っちゃえー☆

よし!買うぞと決めたはいいけど


サイズがないー


私の靴のサイズは日本では22センチ~22.5センチ

外国サイズでは、5Bがピッタリサイズ


でも5Bがなくって、結局6Bにしました

靴下2枚重ねて履いてジャストサイズです

友達と食事に行った時、これを初めて履いたんですけど

なんと座敷じゃないかぁ!恥ずかしかったよ・・靴下2枚重ね


靴のサイズでの苦労はいっつもです

小さすぎてサイズがないのです

身長は160センチだから、もう少し大きくてもいいのに


何故か旦那も父親も足は小さい

旦那は身長169.5センチ(この微妙な数字は本人のこだわり)で足のサイズは24.5センチ

父親なんて、身長178センチで足のサイズは24.5センチ!ちっさ


態度は大きいけど、足は小さい家族だな

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー♪♪ (こっぺ)
2007-01-25 21:03:37
すみかさん、すっごく足がちっちゃいんですね~!
びっくりしました!!
私はかろうじて24.5で止めたんですが、大きくてもなかなかサイズがなくて困ります。
でもちょっと大きめでも念願のブーツが手に入って良かったですね

私も靴下に気を抜いてて座敷に通されて焦ることがよくあります。
そういうときに限って、穴があいてたりするんですよね。。
おおおおおおおおお!! (みちもに)
2007-01-25 21:25:30
メッチャ、かっちょええ♪

私も、欲しいよぉ~!ウエスタンブーツ☆
って、似合いそぅにないけど(*≧m≦*)ププッ!
すみちゃんは、絶対似合いそぅ!想像したら、メッチャ似合ってるしー☆

すみちゃん、足サイズ可愛いのねぇ~^^
私と同じよぉ~♪
小足だコアシダ古葦だなぁもう (オレ天使)
2007-01-26 15:49:25
あっき~岡野のPOISON着うた20sにしてupしてみたので久々カキコしにきてみました。。。

で、??小足の話題ですかぁ??
何だか、すみかさんの旦那さまってオレと同じ種族かもぉ?と思ったりして~背中に羽ついてませんかね?
(オレ天は169.9cmの足24.0cm、体重はいつも浮いているから測定不能なのねぇ~)
男の小足は気に入った靴が見つから無いんだよねぇとボヤクオレ天(いつも靴探しでは苦労する)
ウチでは年末に(オレ天の)友達のS太君がかみさんと娘にブーツ代を置いていってくれましたのでプレゼントと称して2人ともブーツを買いました。
今年もブーツを買いました。今年もです。
なぜ女子は靴を買い揃えるのでしょうか?次から次へと・・・うちだけかな?
いい加減靴を増やさないで頂けませんでしょうか?おかみさん!娘さん!
一度に履けるのは一足なのにねぇ・・・もしかして女性=クモですか?オレ天は、そのクモの巣に掛かってしまったのかぁぁぁぁぁぁ。
「あっ、オレ旨くないから食べるのよしたほうがいいよ。うん。」

話はそれちゃいましたが「ブーツ、かっこいいスねぇ」すみかさんもかっこいいんでしょ~絶対!!
足ちっちぇーの (すみか)
2007-01-26 20:58:55
>こっぺさん
ちっちゃいでしょう?
身長とのバランス悪すぎですよー
足揃えて立ったらフラフラしますもん(笑
小さいのも靴探すの苦労しますけど、大きすぎるのも苦労しますよね!
でも今だったら24.5でもデザイン豊富ですよね
みんな発育いいんだなぁ~
はい、このブーツは絶対欲しかったので少し大きくても全然OKなのです♪

靴下に穴!!こっぺさん、笑いすぎてお腹イタイっす
それは焦りますよねー
靴下ずらして何とか隠そうと努力します
それか潔く脱ぎます!(笑

>みっちゃん
「お」が9個もあるし!(笑

メッチャかっこいいやろう!
もう何が何でもこのメーカーのが欲しかったのよ!
嬉しいのであります~♪
みっちゃんも絶対似合うってば
この私が履いてるんやで?みっちゃんの方がワイルドやねんからさ(笑
やっぱこのブーツにはミニスカート??
うひゃ。。頑張れるかしら

みっちゃんも足のサイズ可愛いのね
あれ?見かけの態度と反比例するんかな?足のサイズって(失礼!)

>オレ天使さん
お久しぶりです!お元気でしたか?
早速、あっき~岡野のPOISONダウンロードしました♪
電話着信にセットしましたーマジで
フルの方はサイズを超えてますですって(泣
いつもありがとうございます!
BLUE SKYもいいですよねぇ(え?)

オレ天使さんと、旦那、同じ種族かもですよ~
身長も足のサイズもほぼ同じですね!
体重は結婚してから激減してるってどう言う事?
シアワセ太り、ならぬシアワセやつれ?やだなもう
今のところ背中に羽は生えてきてませんよ?修行が足りないのかしら

なんて良いお友達が!ブーツって高いんですよね
でも欲しいんです!
去年のブーツは去年のもの
今年は今年でピカピカのブーツが欲しいのです
何足あってもよいのであります
くたびれた靴を履いてる妻と娘でいいですか?
ピカピカの靴を履いてる妻と娘!いいじゃないですか~!
増やさないでよーって言いながらも、ついつい買ってしまってあげちゃうんじゃないですか(笑
ちなみに我が家は旦那の方が靴持ちです
え?じゃ旦那がクモ男?
私が掛かってしまったの?彼はやっぱり天使じゃない

ウエスタンブーツは初挑戦です!このかっこいいブーツをかっこよく履ける女目指しますー
挫折しないよう。。。
クモ男現る。ああうう・・・ (オレ天使)
2007-01-26 23:27:00
お,お久しぶりです。↑今年初のカキコにも係らず挨拶も忘れたボケ天・老人です。(トシだから許してちょ)
だ,だ,だ旦那様がクモ男ですって!!た,た,大変だぁ~
○○ライダーに見つからないようにしなくっちゃね
撃退,退治されちゃうよん。
問1:上の○○に当てはまる語句について次のカッコの中から選択しなさい。(ハネウマ、タネウマ、ジューンブ、カメ-ン)!!
先ほどウチのおかみさんはハエの捕獲に成功してニンマリしてました(コロコロローラーで・・・ハエを着け捕った)

POISON「お気に召しましたでしょうか?」って歌ってるのは、あっき~ですから召さないわきゃないね。
フルはPCになら保存できるんですがねぇ。また着うたフル対応機なら可能なんですがねぇ
「lovelovelove,love is the poison」
なんとも小気味のよいテンポで連呼してくれるものですから、ついつい切り出してしまいました。
オレ天の目覚めモーニングです。
本日のオレ天は、日々お仕事し過ぎだという事で代休取ってお休みしてました。(-o-)zZZZ
オレ天も靴欲しいぞょ。だって会社靴1足と運動靴2足しかもってないんだもの。。。S太君オレにはないのかなぁ

半ば反強制的な「BLUE SKYもいいですよねぇ(え?)」指令を頂きましたので切り出してupしてみましたのでPCで確認してみて下さい。
BLUE SKYはねぇ秒数とファイルサイズがうまいこと条件一致してくれなくって思考錯誤の結果でーす。
では

わーい♪ (すみか)
2007-01-27 00:16:22
>オレ天使さん
年のことなら私も負けてないですから!あはは~。。
旦那、やっぱクモ男ですよね
私の希望ではタネウマライダーに退治して欲しいけど
正解は・・・カッメーンライダーですね
最近の仮面ライダーってイケメンに走りすぎてよくわかりませんの
オレ天使さんの奥様、ハエを生け捕りですか!
やっぱ女は強いなぁー
私は新聞紙でビシッとやります(笑

オレ天使さんも靴買っちゃいましょう
会社靴1足は悲しいですよぉー!余計に靴の傷みが早くなりますよ
旦那曰く、2足を順番交代に履いたほうが持ちがいいのですって~

POISON!そりゃ気に入りますよー♪
でも私の携帯着うたフル対応じゃないって今知りました・・・どんくさ
いいのです満足ですから
BLUE SKY!さいっこうですよ!強制でした?(笑
えへへ、わかって頂けて嬉しいです
この曲大好きなんで本当に嬉しいです♪
さっきPOISONを着信にセットしたのに・・・迷う~
あぁでも本当に嬉しいです!ありがとうございました♪
靴スレ立てましょうかねぇ? (オレ天使)
2007-01-27 17:38:12
>会社靴1足は悲しいですよぉー!余計に靴の傷みが早くなりますよ

→考え方の違いですが交互に使ってもほぼ同時期に両方買い換えることになると思いますよ。
その時は出費がx2ですよね。ゲゲゲ(@o@)
それに気に入った形があってもサイズが無かったりと実際にはそうそう見つからないのでごあす。
適当な妥協出来ない性格ですので、よって気に入った物(1足)を大事に使う流派でごあす。
だから必要な物は少々値が張っても気に入った物を購入します。結果的に大事に使うので長持ちしますね。
これがオレ天,流のポリシーでごあす。vsかみさんは必要な物でなく欲しい物を買う傾向があり結果的にオレ天に「また~無駄遣いしちょる」と言われるハメに・・・

この前チラシを見て「これ!いいよね」って言ったら、かみさんと娘に「えーっ」て言われて悲しかったです。二人曰く隣に載ってた「先が尖って角張ってるのが格好いい」とのこと。
オレ基本ローファーなんだけどね。まだ理解してくれて無かったのね30年の付き合いなのに・・・グスン
すみかさんは、こんなこと無いですよねぇ。
靴話大好きです (すみか)
2007-01-27 21:18:50
>オレ天使さん
確かに交互でも同じですかね~
うちの旦那さんも靴をとっても大切にしますよ
オレ天使さんと一緒、サイズで苦労するから、丁寧に手入れして長く履いてます!
いつもピカピカですもの!
靴お手入れセットもかなりの充実です
旦那に言われますよ「お前は高価な靴履かなくていい」って・・
手入れも十分にしなくて、どんどん靴買ってくるから勿体無いんですって~!だって欲しくなるんだもん
でも最近では靴のお手入れ頑張ってますよ~♪

先が尖って角ばってる、最近の流行の形ですね
つま先の長めの靴でしょう?
あれはあれでかっこいいですけど
私の旦那も履きませんよ
だってローファー派ですもん☆
懐かしいなぁ!ローファー!
はるか昔の高校生の頃・・・
まわりはスニーカーやハルタのローファーが多かったけど
私は絶対リーガルの茶色のタッセル付きローファーがいい!と思って履いてました
今でもリーガルのデザイン好きです(でも重いんですよね)
あー靴の話ってどうしてこんな楽しいんでしょ

>靴話大好きです (オレ天使)
2007-01-28 12:51:27
>最近の流行の形ですねつま先の長めの靴でしょう?
あれはあれでかっこいいですけど私の旦那も履きませんよ

→すみかさんの旦那さんってオレ天と合うかもです。
ポリシーしっかりしてるでしょう。
いい旦那さんでしょでしょ

この度は楽しいお話させて頂きましてありがとうございました。
また気が向いたらまたカキコさせていただきますね。
では、また。。。

PS:すみかさんって大阪でしたよね?
オレ天、仕事で堂島に行くこともあるのですが、はて何の仕事だったかなぁ?
え! (すみか)
2007-01-28 22:32:31
>オレ天使さん
本当にうちの旦那さんとオレ天使さん、気が合うかもですね
靴談義したら面白そうー!
ポリシー持ってますねぇ
時に付いていけなくなってますけど(笑
いい旦那さんかどうかは・・・どうなんでしょ!
ま、今のところ仲良くやってまっす☆

いえいえ、こちらこそ凄く楽しかったです!
オレ天使さんの気が向いたら、また来てくださいね

で、私は大阪です!
堂島にいらっしゃるのですか???えー!
ってことは、オレ天使さんも関西方面の方?
ちょっとビックリですっ
堂島来た時なんかは、やっぱり新地なんて行くのかしら