よく似た人

2007-04-25 | 日常
今日、近所のスーパーで、見知らぬ年配の女性に声をかけられました



「あらぁ、お久しぶりやねぇ?元気だったの?」



・・・・・誰?


一生懸命、記憶を辿ります

誰?この女性は誰?

考えながらも顔は笑顔です(ここがいやらしい私)


女性はひたすら懐かしがってる様子


「まだお勤めされてるの?頑張るわねぇ」


・・・・誰ー(T_T)・・



「お父様はお元気?」


「はい、おかげさまで」


「またうちにも寄って下さいって伝えてくださいね~」


「あ、はい。ありがとうございます」


今更、どなた?なんて聞けやしない



「お母様とは先日会ったのよ~」



うぇ????母に?


「・・・え!あの・・・母は4年前に他界したんですけどぉ;」



「Σ(゜д゜;)」



やっぱ知らない人だ・・・・

必死で考えたのにー



なんかね、私とよく似てるって人、たくさんいるみたい

会社でもよく言われるもん

「すみかとよく似てる人知ってる~」って




ありがちな顔?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような経験ありますよ。 (葉瑠)
2007-04-25 22:24:44
私の場合は小学校の同級生だったんですけど、
途中までホント気づかなかった。
相手の話が盛り上がってるときに「どちらさまですか?」って聞けるわけありませんよね。気まずい気まずい。

ちなみに「葉瑠にそっくりな人を電車で見かけたー!」って何回か言われたことあるよ。見てみたいなぁ。
ドッペルゲンガーだったらいやだけど。

あと動きがガチャピンに似てるって言われた!
やっぱり緑!
返信する
えー。笑 (あちゃみ)
2007-04-26 11:10:32
おばちゃん恥ずかしい~//

私も先日「KAT-TUNのコンサート行ってた?すごく似とる人が目の前の席におったんよー」っていとこのおばちゃんに言われました。
ドッペルゲンガー?に会うと、どちらかがお亡くなりになるそうですよ。笑
怖い怖い
返信する
平均日本人顔。 (いねむりねこ)
2007-04-26 12:32:31
すみかさんコンニチワ☆
そりゃ、どまどいましたね~~~(笑
いねむりねこも道ですれちがった人に軽く会釈される時ありますけど、たいてい誰かわかりませんっ。
よく人から言われるのが『小学校の時の同級生に似てる』『いとこに似てる』『会社の人に似てる』というもの。
いねむりねこの顔は日本中にごろごろいるみたいですよ(笑
返信する
Unknown (さくまゆ)
2007-04-26 15:04:37
こんちゃ~。お久しぶりで~す。

相手の方も、相当焦りますよね。
覚えてもらいやすいお顔立ちなんですね
すぐにフレンドリーになれそう
返信する
Unknown (あかね)
2007-04-26 22:33:39
それは吃驚しますわぁ!

Σ(゜д゜;)←この顔が、そのときの状況が、すごく
伝わりやすいです!笑

相手の方は、ものすごく焦ったでしょうね。

返信する
ドッペルゲンカー、検索したら怖かった (すみか)
2007-04-26 22:36:11
>葉瑠さん
小学校の同級生だったら、かなり変身しててわかんないー
私くらいの年になると、年を取りすぎて誰が誰かなんて全く分からん自信あり(笑
そうそう、相手がこんなに盛り上がってる時に誰かなんて聞けないー><
葉瑠さんも似てる人いるんだ?
ドッペルゲンガーって怖いやんかぁー!
よくそんなもの思いついたね(笑
カチャピン・・・そうか???でもガチャピン可愛いやん♪
葉瑠さん=緑
これは私の脳にもインプット済み(笑

>あちゃみさん
なんかね、この女性アタフタとどっか行っちゃった・・・
取り残された私は呆然さ~
あちゃみさんに似てる人も居るのね!
しかし、いとこのおばさまはKAT-TUNのコンサート行くんや!かっこええ(笑
ドッペルゲンガーって検索したら、怖い文章いっぱい出てきたって!何これ?ホラー?
しかも、どっちかが死んじゃうの?やだよぉー><

>いねむりねこさん
こんばんはー☆
とまどう暇もなく話が勝手に進んでいきました(笑
たぶんこの時の私の目は、普段の1・5倍だったと思います
おまさま凝視(笑
私もいねむりねこさんと一緒の事言われます
学校の先輩だとか、同級生とかね!
ほんと、どこにでも居る顔なんですよ、きっと・・
いねむりねこさんとも似てたりして(笑

>さくまゆさん
こんちゃ~♪体の調子は大丈夫?

はいな、この女性、かなり焦った様子でした
そりゃ焦りますよね(笑
これが自分だったら、かなり恥ずかしいもん!
覚えてもらいやすい顔!そういう言い方もあるんですね
これからそう思う事にしようっと♪
フレンドリー、確かに人見知りはしない人ですよ、私
でも実はすごい警戒心強いんですけどねぇ(笑
返信する
Σ(゜д゜;) (すみか)
2007-04-26 22:39:57
>あかねさん
この顔文字、すごく分かりやすいでしょう(笑
まさしく、こんな顔してました
もしかしたら人違いかな?でも知ってる人だったらどうしよう
って、私もかなり焦ってしまった~
実は私も、こんな人違いした経験あるんですよね
でも遠くから手を振って、振ってる途中で違う!って気が付いたんで、そのまま素通りした事あります(笑
これもアカンやろう!!
返信する
ドッペルこわあー (ソロ)
2007-04-28 01:07:16
そこまで完璧に間違って話しかけてるあたり本当にそっくりだったんですよきっと!
すみかさんに雰囲気の似てる知り合いはいる かも・・・
ちょこっと似てるだけですけどね~だれでもどこかしら誰かに似てますよ

Σ(゜д゜;)←私もこれ凄い好きです(笑)今度つかおう
返信する
ドッペルさん? (あゆ風)
2007-04-28 13:48:57
私もきっと、誰じゃ!?って思いながら笑顔で対応します(笑)

すみかさんってそんなにありがちな顔かなぁ?
でも初めて会ったとき、初めてって感じがしなかった!
ブログを通して知り合った人に会うときって、
どこかで会ったことがある気がするんですよね。
これまた不思議~
返信する
ドッペルさんです!怖い怖い (すみか)
2007-04-28 18:07:52
>ソロさん
そんなにそっくりだったのかなぁ?
生き別れの双子とか?
それも怖い怖い(笑
そうそう、誰でもどかしら似てる人っているよね~
ソロさんにそっくりな後輩も知ってるよ!
もうね、写真見せてあげたいくらい似てるの!
北海道に親戚いる?って聞いたもん

Σ(゜д゜;)←これほんと凄いでしょう(笑
ほんまにこんな顔だったのー!

>あゆ風さん
ドッペルさんって言い方は可愛い(笑
でも怖いものらしい・・・・

どうなん?自分じゃありがちな顔かどうか分かんないってー!
私も、ブログで知り合った人たちに会った時
初めてって気がしなかった!
なんか前からの知り合いな気持ちになったもの
不思議だよねぇ~
返信する