不謹慎?

2006-01-17 | 日常
今日はもともと仕事は休みだったので
掃除をするぞと意気込んでいた・・・のに

朝8時前に電話がありました
電話の相手は、私が新卒で入社した会社の後輩でした(今の会社は2社目

「朝早くからごめんなさい、実は会長が亡くなりました」

訃報でした

会長が亡くなった事にも驚きましたが、退社してずいぶん年数の経っている私に連絡があった事に驚きました

場所と時間を聞いて電話を切ったのですが
行こうか行くまいか正直悩みましたね
だって、かれこれ7年は経っていたから

悩んだ末、行くことにしました
だってこの会社は、社会人一年生の私にいろんな事を
教えてくれた大切な会社なんです
結婚しても続けていたんですけど、仕事と家事の両立ができなくて軽い鬱みたいなってしまって泣く泣く退社したんです
今思えば、家事なんて手抜きでよかったのにっ!

久々に皆の顔見るかと思うとドキドキでしたね
私だってわからなかったらどうしよう・・・

葬儀会場についたとたん、懐かしい顔がいっぱいでした
皆覚えててくれてましたよ!
「元気か~?」
「何で会社に遊びに来ないねん!たまには顔見せ~よ」
あぁぁぁ・・・嬉しいなぁ

出棺も終わって、また皆と世間話してるときに肩を叩かれました



振り向くと、Sくんが立っています
このSくん、私より3年くらい後に入社したんですけど
まぁ気が合ったんですね~
素直でいい子なんです
しばらく世間話してたんですけど・・・

あ~書くの恥ずかしいなぁ
でも、とても嬉しかったから書いてしまおう

「オレ、好きだったんですよ~○○さん(私ね)の事」

「・・・!」

あ~ビックリした
でも、こんなに素直に言われると私も妙に素直に答えてましたね

「私も~」

思いっきり突っ込まれましたけど
「ウソつけ~オレと飲みに行っても彼氏のノロケばっかりやったぞ」

そうだった?
でも嬉しかったよSくん

お葬式でこんな気持ちになるのは不謹慎だと思いながら・・・


話は全然違うけど、オリエンタルラジオのメガネくん・・・
ちょ~っとアキヒトっぽいじゃないか!声も高いぞ。
ダメだ・・・禁断症状が出てきてる。
似てたら誰でもいいんかいっ

最近何故か「ワッキー」も気になる私
たま~に変な奴にはまるんんだなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいですよ☆ (いっせい)
2006-01-17 23:42:30
こんばんは。毎晩お邪魔してすみません~。

不謹慎なんかじゃないっす。会長さんも微笑ましく見守ってはったはず(ちょっと怖いけど)

昭仁さん禁断症状出てる人多そうですね。早く元気な姿を見せて欲しいです。二人揃ってね☆
返信する
こんばんは☆ (saori)
2006-01-18 01:32:13
今日はいろんな事があったのですね!

でも会長さんが、皆を会わせてくれた様な気もしますね



すみかさん禁断症状が出ていますよ~!

そういう私も最近、昭仁不足です



昭仁さんは何処で何をしているのでしょうね…
返信する
Unknown (みちもに)
2006-01-18 14:22:49
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーすみちゃん、モテモテやん♪

羨ましいなぁ~。お葬式の場で、そんな事があるんだねぇ~。

ちょっと、ビックリ。



私も最近、昭仁さん不足です。

晴一さんは、カフェインイレブンで声聴いてるから…不足してないけど。

昭仁さんは今、どこで何をしてるのかな?

しっかり休んで、充電してくれてるのかな? 次のツアーのために…。

早く、ツアーやって欲しいね。
返信する
Unknown (すみか)
2006-01-18 18:29:41
>いっせいさん

そんな、謝らないで下さい!嬉しいんですから

うんうん、会長はとっても優しい方でした。

95歳だったんでね、大往生ですかね?

暗いお葬式ではなかったですよ。

禁断症状出てる人多いんですか?一緒にストレス発散してほしい・・・



>saoriさん

そうですね、お葬式がなかったら会うこともなかったでしょうね。会長、ありがとうですね。

やっぱりsaoriさんも禁断症状出てます?

あんまりですよね~アキヒトさんってば!

新情報が出たらsaoriさんに報告しますから!



>みっちゃん

休みっても、もうだいぶん長くなぁい?

もうね、本当に淋しいのよ・・・

夢にすら出てこないのよ!ビデオばっかりでやだー!

こうなったらカラオケよカラオケ!

みっちゃん行きたいね~

返信する