LOVER

2007-04-02 | 日常
可愛いなぁと思う曲があります


ドリカムの「大阪LOVER」


これは彼氏が大阪で、彼女は東京に住んでる

いわゆる遠距離恋愛の歌ですよね



何度ここに来たって、大阪弁は上手になれへんし・・・


東京タワーだって、あなたと見る通天閣にはかなわへんよ・・・


家族と離れていたって、あなたとここで生きたいんよ・・・



かわいい(笑


大阪弁ってこともあって、かなり親近感が湧く歌です




でも遠距離恋愛は絶対出来ません


えっと・・・実はね

1度だけ、東京の人を好きになった事があります



何度も東京へ行ったし

何度も大阪へも来てくれました


でもね、やっぱり淋しくて淋しくて!

こう見えても、私はすんごい焼きもち焼きだから

妄想膨らむ膨らむ(笑


勝手に色んな想像して泣いて怒って!



今となっては、そんな自分も可愛かったな、と(笑





いやぁ~春ですなぁ

恋してますか



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はドリカム大好きです。 (オレ天使)
2007-04-03 00:12:20
えぇ今回の訪問は待ち受け画面を加工してみましたのでご報告に・・・
福岡の画像に楽屋のれんがあったじゃないですかぁ。
あれのイメージが欲しくって、大きくすると汚くなるので待ち受け小さく「8thliveCircuit」で。(ホントはのれん自体が欲しいっす)

オレ天、春は恋より睡魔に襲われっぱなしです。
気をぬくとどこでも、うとうとコクリコクリ
特に昼食後の会議は激ヤバです。オレに寝ろと言わんばかりに・・・耐えるのが地獄です。いったい何の試練なんだぁ?

ドリカムはデビュー時から大好きです。CDもたんまりあります。
「大阪LOVER」最近の中では特にせつなGoodですね。。。
Unknown (けこ)
2007-04-03 15:49:24
この曲CMでちょっと聴いたことくらいしかないんですけど
私にはどーしても違和感が!!
大阪弁の歌詞ってなんとも不思議な感じがします
倖田さんの歌もなんか初めて聴いた時???な感じだったし
でも標準語の曲に比べて重くならないですよね
ふんわりとした感じで優しいです
これがもし私の方の方言だったら…こわー
すみませんー(汗) (けこ)
2007-04-03 15:53:10
間違えて投稿しちゃった…

遠距離恋愛してるすみかさん可愛いです♪
私はそうそう人を好きにならないので羨ましいなぁ~
遠距離は淋しいんですね、不安にはなりそうだ!
恋…しないとな;
この歳で昭仁さんに恋してまーす!!
なんて言えない…(いや、言うけど)
ふふっ (アキ)
2007-04-03 20:35:37
シメの言葉に笑っちゃったよ!

私もけこサン同様チョット違和感があるの~
倖田さんの曲も同じくそうだった!
でも大阪弁(関西弁?)は好きなの。
しゃべれるすみかサンが羨ましいの。
遠距離恋愛したら多分私がふられるな。
だって会いにいったりしないもん(かわいげゼロ)
Unknown (linna)
2007-04-03 23:38:52
私もどーも苦手意識が・・・

私、関西人じゃない人が関西弁をしゃべると「・・・・・。」って思っちゃうとんだけど、それと一緒というか。
歌に乗せてるとはいうものの、吉田美和が関西弁ってのがなんとも・・・(汗)

やしきたかじんの「やっぱ好っきやね~ん♪」って歌は平気なんだけどね~。

私も昔、遠距離恋愛したな。静岡と新潟で。
就職したてで貧乏だったから、高速バスで8時間以上かけて行ってたよ。
遠距離になってから1年半後にダメになったけどね。
われながら、あの距離で1年半も続いたのはビックリだったよ。
でももう遠距離は無理!無理! 2度とゴメンだーっ!!
めっちゃ可愛いやーん (すみか)
2007-04-04 01:05:33
>オレ天使さん
今、早速見て来ました~♪
のれんじゃないですよね?フラッディですね~!
あの、のれん私も欲しい!きっと特注で作れると思うんですけど・・・・
オレ天使さんは、こんな画像処理のエキスパートなんですか?
だって振り付け画像だって凄いし!

なんか気になるファイルがあるし!
大阪LOVERがるー!って見ようとしたら見れんし;;
きっと私のやり方がいけないんだわ・・シクシク
オレ天使さんもドリカム好きなんですねー
気が合うわ♪(勝手に喜んでるし)
この歌、可愛い歌詞で大好きです!

あーわかります!昼1の会議はつらいっ
喋るほうだったらいいけど、聞いてるほうは瞼がトローン
目、半開き(笑

>けこさん
私も最初聞いたときは、「何ー??変かも??」って思いました
でもね、何回か聞いてるうちに歌詞が可愛いなぁって
ま、ちょっと歌詞に出てくる場所がベタですけど(笑
けこさんの地方の言葉って茨城弁ですよね
この間、広島でデンスケさんに茨城弁喋ってやー!ってお願いしたら、普通に標準語ですって言われました

遠距離してる時の私は病んでました
もう二度としたくありません(笑
昭仁さんに恋してるのは知ってますとも!
いいんです、私だってそう言ったら、いっぱい恋してますもーん(笑

>アキさん
なーんで笑うのよ~(笑
そんな自分も可愛いな、で終わりたくなかったから無理矢理投げたのよ~
アキさんも違和感ある?
倖田さんの歌は知らんわ!でもあの子大阪の子なのに違和感あるのね
なんかね、今まで大阪弁の歌って演歌っぽいイメージだったでしょう?
それをドリカムが歌ってくれたのも嬉しかったりするの~♪

あはは!遠距離でも会いに行ったりしないのね
会いたきゃ来い!って?
でも会いたいって思うんだな~これが(笑

>linnaさん
確かに吉田美和が大阪弁って変な感じするけどね~
テレビでなんか恥ずかしそうに歌ってるの見て、可愛いなぁって思ったよ~
たかじん!そうやん!大阪の歌っちゅうたらたかじんやわー
あと「大阪で~生まれた~女やさかい~♪」ってのもあったな
誰だっけ???

linnaさんも遠距離恋愛経験者?
1年半も続いたなんて凄いやーん!
私なんて半年くらいで病んできたもん(笑
泣いてばっかの自分が嫌になってお別れさ
私ももう二度としたくないっ!
あ~でも東京行きたい(笑
じゃじゃじゃじゃ~ん? (オレ天使)
2007-04-04 01:39:43
Good morningです。
日中眠い反動でなぜか毎晩夜更かし夜ピカリの夜天使です。

すみかさんが気になった種類ファイルをとりあえずオレ天のところから全てダウンロードして同じホルダに格納してください。
そこで☆型のexeファイルを実行していただけますか?
おっと!その前にすみかさんのPCはMacなのかな?Winなのかな?はたまたLinuxだったりして。。。
これはWin用の分割ファイル結合君なのです。
オレ天を信用するしないは勝手ですので。。。
うーん信用なん場合は止めですがぁ

ファイルは結合完了して元通りになってからのお楽しみです。結合完了してファイルが出来れば元のファイル君たちは御用済みですのでさくっと消しちゃって下さい。
コレらオレ天のに入っているPVです。
ドリカムはベストをに入れて聞いてましたが、そういや、ここ最近は聞いてなかったなぁ。。。

Blogカキコしながら今、我が家のポルノスキーに数学を解いて教えた所です。(有利化というやつ√がぞろぞろいっぱい)
まだ教えられるけど・・・いつまで教えられるかなぁ・・・
いつあてにされなくなるかぁ?
その時はおやじ天悲し。。

オレ天ぼちぼち寝むりに入りますが、もしすみかさんのPCがWinじゃなければ別な形でupして見ますかね!
Unknown (りんご)
2007-04-04 14:27:18
お久しぶりですこんにちは☆
私もこの歌大好きです!
本当、可愛いですよね~
いま一気に前のほうの記事を読ませていただきました。
ツアーが始まった中、横浜公演の私は今か今かとドキドキしてます(笑)
私はまだブログつながりのポル友さんとお会いした事がないんですけど、すみかさんの可愛い似顔絵を見ながら妄想しちゃってます(笑)
じゃじゃん! (すみか)
2007-04-04 20:12:44
>オレ天使さん
その時間でGood morningはどうなんですかー(笑
夜更かし癖は、寝ないで元に戻す!
これしか方法はないですな
とか言ってる私も本日の睡眠時間3時間です
ねむー!

私はwinですよぉ~♪
で、大阪LOVERS見れましたー
丁寧な説明、有難うございます!とっても嬉しい~
今度カラオケで歌っちゃおうっと!
オレ天使さんのって凄い充実してますよねー
ドリカムは初期の歌が好きだったりします
未来予想図とか良い歌だなぁ~♪

はぁ・・・・√!いやんいやん
数学嫌い!特に関数、微分積分は大の苦手ー!!
こんなの勉強したって将来何の役に立つのー!
私絶対教えられませんよぉー!!
オレ天使さん頑張って(笑)父の威厳保ってくださいー

ほんといつもいつも有難うです♪

>りんごちゃん
お久しぶりー♪こんばんは!
ねぇ~この歌可愛いですよねぇ
大阪っていうだけで無条件に好きです
あ、でも関ジャニはあんまり好きちゃう(笑

前の記事も読んでくれてありがとう!
横浜も、もうすぐですよぉ~♪
もうね、最高のライブなんで体でポルノを感じて来て下さい☆
ポル友さんとお会いするのも楽しみのひとつになってきてます
きっと、りんごちゃんにもそんな機会があると思いますよぉ~
それじゃ今日はこんばんoneです。 (オレ天使)
2007-04-04 23:32:31
24時を過ぎれば、ソコはれっきとした午前0時ごぜ~んです。
ゆえにGood morningです。文法まちがってますでしょうかね?
でも・・・
 >夜更かし癖は、寝ないで元に戻す!
これは、いただけませんなぁ。
オレ天スグにパンダマンにちぇいんじしますので少しの時間でも寝ないと寝ぇ?
 >私はwinですよぉ~♪で、大阪LOVERS見れましたー
m-flood full完全版も引っ張りましたか?それなら公開終了してもOKかと・・・
 >今度カラオケで歌っちゃおうっと!
今「大阪LOVERS」に歌詞付けの作業中よん。昨晩の内に半分まで歌詞つけしてたのであと半分。
 >オレ天使さんのって凄い充実してますよねー
最新の903はメモリ4Gいけるので(soだけ)欲しいなあと
ちょっと浮気したくなるけど今はまだ902(2G)で十分です。
 >ドリカムは初期の歌が好きだったりします
 >未来予想図とか良い歌だなぁ~♪
ⅠもⅡも好きよ。ヘルメットもブレーキランプもア・イ・シ・テ・ルのサイン♪ですもの。。。
 >数学嫌い!特に関数、微分積分は大の苦手ー!!
この年になって教科書を見直すかもねぇ。出来ないと悔しいので・・・
初期のドリカムはいいっすよ最高全てがテケテケ調ですから~
大好き
なんか、すみかさんから同類のにおいがぷんぷんしてくるぞ!!
気のせいかな?
歌詞つきできたらまた連絡します。どこでも見ながらヒトカラできます。