春らしく

2006-04-05 | 日常
髪を短くカットしようか考えてます

今の私は・・・ロングですかね

でもとっても楽チンなんですよ

夜、シャンプーした後は自然乾燥で

朝は寝癖直しスプレーをシュッシュで終了

1分ですかね、セット時間は

そのかわり化粧に時間かかりますから・・・15分くらいかな


去年の夏前に私にしては短くカットして

5年ぶりくらいにパーマもかけました、ゆる~く

「YOU」っていてるでしょう?あんな感じです

それからずっとゆるくパーマかかってますね



さらさらロングになりたくて伸ばしてたんだけど

切りたい病が出てきた

今の髪型も気に入ってるんだけど

春ってなんだか変身したくなりません?

私だけでしょうかね


さっきお友達から面白いもの教えてもらってみたのでやってみた

成分解析

すみかの成分解析

すみかの54%は夢で出来ています
すみかの38%は赤い何かで出来ています
すみかの5%はマイナスイオンで出来ています
すみかの2%は濃硫酸で出来ています
すみかの1%は心の壁で出来ています


あきひとの成分解析

あきひとの89%は記憶で出来ています
あきひとの6%は玉露で出来ています
あきひとの4%はマイナスイオンで出来ています
あきひとの1%はミスリルで出来ています


すみかの本名の成分解析

****の82%は乙女心で出来ています
****の7%は苦労で出来ています
****の7%はマイナスイオンで出来ています
****の4%はミスリルで出来ています

なんか面白い~

やってみます?成分解析


ミスリルってこのことかな?
ミスリル(Mithril)は、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』及び『シルマリルの物語』の世界に出てくる架空の金属である。

シンダール語で、mithは灰色を、rilは、輝きを意味する。すなわち「灰色の輝き」である。硬度は鉄より勝り、銀色の輝きを持つ金属とされ、「まことの銀」とも呼ばれる。

『指輪物語』の影響を受けて後に出てきたファンタジー小説やRPGなどでも良く使われている。例えば、人気RPGのファイナルファンタジーシリーズでは、剣や鎧、籠手、ピアス、果てはベルトなどの素材としてミスリルが多用されている。

現実世界でミスリルの元になった金属として、一説にはある錬金術師が精錬したアルミニウムが挙げられている。 当時、電気も無いようなその時代にアルミニウムを精錬する事は、まさしく奇跡と呼ばれるにふさわしいものだった。 そうして作られたその銀色の金属は軽く、そして錆びる事が無かった事から、錬金術師の間で「魔法の銀」と呼ばれるに至ったのである。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・ (あゆ風)
2006-04-05 21:50:17
夜は自然乾燥、朝は寝癖直しスプレーシュッシュです(笑)

私は伸ばしてる途中でいつも飽きてしまって

なかなかロングヘア-にならない!

いま肩くらいなんですけど、早くも飽きてきてます・・・

私も切りに行っちゃおうかなぁ。
返信する
髪型 (太陽の恋人)
2006-04-05 21:53:35
すみかさんは女の子らしい髪型でとてもうらやましいです。

私はショートでモミアゲが長い感じ、髪型だけだったら昭仁さんと似ているかも・・・どうですか?すみかさんも挑戦してみては?
返信する
やっぱり食いもんかっ (太陽の恋人)
2006-04-05 22:11:40
おもしろ分析、私もやってみましたー

したら、私の79%は明太子でできているそうな・・・ワハハ
返信する
何回もごめんね (太陽の恋人)
2006-04-05 22:13:38
そして、ミスリルって何ですか?
返信する
Unknown (あかね)
2006-04-05 22:44:40
私は今セミロング?までにはいかないのですが、いい加減あきました今の髪型に。っていっても、2月ごろに髪型変えたのですが・・・。

すみかさんの気持ちわかります!春は変わってみたいですよね!!新しい気持ちにもなりたいし。





私の本名でやってみたところ

…の69%は希望で出来ています

…の23%は柳の樹皮で出来ています

…の6%は気の迷いで出来ています

…の1%は心の壁で出来ています

…の1%は理論で出来ています

なんでしょうかねコレは・・・。
返信する
Unknown (ソロ)
2006-04-05 22:54:08
なんかわかります。

時期の変わり目って髪型変えたくなりますよねー

私は夏になると無性に髪の毛切りたくなります。

単に暑いからですかね?



成分解析面白い!

私も早速やってみたら、73%は乙女心で出来てました。

ちょっと嬉しい♪

でもすみかさんにはかなわないわ!
返信する
ショートにする勇気が・・・ (すみか)
2006-04-05 22:56:52
>あゆ風さん

伸ばしてる最中の中途半端が一番嫌よね?

今はエクステなんて便利なものがあるけど、やっぱり地毛がいいもん。それにエクステ付けたら綺麗に髪洗えないんでしょう?やだーそんなの(笑

でもロングヘアーの女医さんなんてカッコいいよ♪

伸ばしてほしかったり・・・



>太陽の恋人さん

いえいえ!何回でもコメント入れてもらって大丈夫ですよ♪

昭仁さんの髪型に似てる~?まぁそんな・・・うふふ

昭仁さんは長いので女性がやっても違和感ないでしょうね?アポロとかの時代だったら怖いけど(笑

私が挑戦ですか?そんな髪型が昭仁さんで顔が私だったら歯ブラシ投げてしまいそう・・・



分析しちゃいました?

明太子ー!笑った!ごめんなさい(笑

そんなの出るんですね・・・

あ、ミスリルの追記書いときました♪

たぶんこのことでしょうね!



>あかねさん

そうだ、あかねさんバッサリ髪切ったって教えてくれましたよね?なのにもう飽きてるし(笑

春はなんだか自分が変われそうな不思議な気分になりますね~



あかねさんもやってみたのね?

希望が半分以上を占めてるなんて素晴らしいわ!

でも23%は柳の樹皮なのね(笑

もう人間じゃないよね

私も赤い何かって何って思いましたから。血ですか
返信する
サイコウ! (amo)
2006-04-05 22:58:47
あたくし占い全く信じないヒト。

でもコレは信じちゃう♥♥♥♥♥(♥5連発)



amoの結果

呪詛 53% 果物 35%  マイナスイオン9%  心の壁 3%



本名の結果

 勢い 49% 保存料 48% ミスリル 3%





やっぱ病んでたよ、あたくし。

呪詛53%ってお前は陰陽師か?みたいな。

本名も勢いだけで突き進むバカ!みたいな。

超面白いね~♥

とっても楽しんでしまった。



毛切るんですか?

春になったし、軽くしたいのも分かるなぁ。

…と言いながらあたくしずーっとロングだけど。

チビッコイのにロング。

…バランス悪くない…?
返信する
あたしはショート組です。 (満月)
2006-04-05 23:16:35
春って変身したくなります!!わかりますよ、その気持ち!!!でも自分は髪を切りに行くのは2ヶ月に1度と決めているんで、次は5月なんですよね苦笑。

今は少し伸びましたがウルフ半全開(上の短い毛が伸びてきたので半全開なんです)で頑張ってます!!



成分解析…本名でやったら、

73%は小麦粉で出来ています

14%は雪の結晶で出来ています

8%はマイナスイオンで出来ています

5%は言葉で出来ています



でした、ちょっと待て!!小麦粉って??笑。



それじゃあ失礼します。





返信する
みんなやってる~♪ (すみか)
2006-04-05 23:42:29
>ソロさん

なんなんでしょうね?このウズウズした気持ち。

春って人を浮き立たせるんですかね~(笑

あ、北海道はまだ寒そうだけど~

夏に切りたくなるのは・・・うん、たぶん暑いから(笑

あ、ソロさんもやりましたね!

73%が乙女心♪さすが~現役乙女ですね

あ、でも私の方が乙女心多い・・・あはは

でも濃硫酸もあんで(こわ~い



>amoさん

ひゃーちょっとちょっと~私、amoさんの呪詛みて笑い転げてしまったー(爆

涙出てくるんですけど、面白すぎて!

はまりすぎだから!これ結構当たってます??

勢いと保存料ってー!あたたた・・笑すぎてお腹イタイ・・

もう、こちらこそ楽しませていただきました。



で、毛って(笑 髪と言って髪と!

毛って何処の毛になるからぁ~

ちびっこくてもロングいいじゃないですか

え?何処の誰が文句言ってるんですか?

大阪に来てもらいまひょか?



>満月さん

2ケ月に一度なんて素晴らしいです!

私なんてカラー行きますが、カットなんて平気で4ケ月くらい行きませんよ(笑

ウルフ半全開って・・・なんでココに遊びに来る方は文章がこんな面白いんでしょう

コメントいただいてて、こんな笑わせてもらってていいんだろうか。

頑張って伸ばして下さいね♪

成分解析、やっていけみたいな書き方してるから皆やってくださるわ

って小麦粉って~(笑

他の成分が綺麗なだけに小麦粉って悲しい・・・
返信する