危険度MAX

2007-11-08 | 日常
ドライバーにとって、絶対してはいけない事


その、いけない事をしてしまいました


運転の途中で寝てしまったのです・・・・



ここ最近ね、夜中に目が覚めるんですよ

早くに寝てるのに、夜中の1時だとか、朝方の4時だとかに目が覚めてしまってたんです

別に何も悩みを抱えてるわけでもないのに・・


そんな感じで、たっぷり寝た感がしなくってね

寝不足だったのかな




・・・・あぁぁぁそんな事は理由にならんのー!




渋滞だったんですよ

工事だか事故だかで渋滞して車が進まなかったんです


時間は午後2時過ぎでした

会社の工場へ行く途中だったんです



渋滞だなぁ・・進まないなぁ・・・ねむい


寝たらいかんぞ、絶対に!



でも気が付いたら寝てました

道路のど真ん中に車止まったまんま



たぶん10分くらい寝てたと思います


は!!!!っと起きた時、一体自分は何処で何をしているのか意味不明でした



後ろから走ってくる車は私の車を綺麗に避けて通り過ぎてます



私が悪いんです

寝た私が絶対悪いんです


でも誰もクラクション鳴らしてくれなかったの???

鳴らしたけど私が気が付かなかったの???


一体何が起こったの


超パニックで会社行きました



事故にならなくてよかった・・・・



交通量のそんな多くない道路だったから、こんな事になったの???

もう意味わかんないですー


こんな感じで気分はサイテー



おやすみなさいっっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~~~; (麗巳@ケータイ)
2007-11-09 10:12:38
ご無事で何よりです!

かく言う私も同じ経験有りますよ。

父が入院して毎日見舞いに車で行ってたんです。高速使ってたんですが、出口で渋滞してまして。

寝不足でねぇ…。

いつもならパーキングで仮眠するのですが、その時は子供達を乗せてたので、休まずに強行しちゃったんです。

で、渋滞。

意識が遠のいて…ブレーキ踏んでる足が緩んじゃいまして。

スルスルと勝手に車が前進。



ゴン!

って。





前のトラックにぶつけてしまいました。



幸いトラックは、もう傷いっぱいで、どれがウチが付けた傷か判らなかったので、トラック運転手のお兄ちゃんも笑って許してくれたんですが。



ウチの車はボンネットとバンパーが曲がってしまい、修理に莫大な費用が掛かりました。(涙)





お互い、大事にならなくて良かったですね…;



返信する
うわわわわ! (いねむりねこ)
2007-11-09 12:27:12
すみかさん、ご無事で何よりですっ!
事故にならなくてホントによかった!
きっとお疲れだったんですね。一番眠たくなる時間帯ですし・・・。
それにしても怖い思いされちゃいましたね~。たったひとりきりだったんですもん。
でもねー究極に眠たいのに、寝ないようガマンする辛さってないですよね。
いねむりねこ、会社であんまり眠くて、眠気覚ましにおトイレに行ったら、便座にこしかけたまんま10分くらい眠っちゃった事ありますよ←無様な格好を想像して笑ってください♪

返信する
こわっ (アキ)
2007-11-10 00:57:08
すみかサンが無事で良かったよ~

他にも何もなくてよかった!

気をつけてねぇ!

しかしちゃんと眠れないのは困ったね。

なんだろね??

寒いから?違うか。
返信する
ビックリ!! (セツ)
2007-11-10 12:53:33
よくぞ事故にならずによかったです。
私も居眠りありますよ(--;)
私は踏み切りで止まっている間に意識がなくなりました。すみかさんみたいにじっと出来てなかった。足の力が緩み、ブレーキが甘くなって車が動き出してたんです。少しカーブになった道だったので線路には突っ込まず、ガードレールに車をゆっくり当てっちゃったんですよね~
他の人の迷惑にならなかったのが幸いだったんですけどねー
居眠りは得意(自慢するなぁ)なのでなるべく午後一(ご飯食べた後は眠い)は運転しない。
長距離も避けるなどしております。
夜中に目が覚めるのはなぜでしょうね?
あまり気にしすぎるとそれがストレスの元になってもいけませんから一時的なモノと考えてみたらどうかな
返信する
あぶねー (すみか)
2007-11-12 00:40:23
>麗巳さん
ひぇーーーー!麗巳さんも私と同じ経験が!
しかも・・・ぶつかってしまいましたか><
お怪我がなくて本当に良かったです!子供たちも乗っていて、事故なんて絶対起こしたくないですもんね!
でも相手が傷だらけのトラックでよかった・・
これがベンツやらなんやらのややこしい相手だったら・・
あ、でも麗巳さんの車が・・でもでも!大きな事故にならなくて本当によかったですね
私は、エンジンをニュートラルでサイドブレーキしてたんですよ!だから前には行かなかったんです
でもめっちゃ恥ずかしかったですよおお><

ほんと、お互い大事にならなくてよかったですね

>いねむりねこさん
はい!なんとか無事でした・・
でも恥ずかしい・・・あぁでも事故にならんくて良かった・・・
そう、1番睡魔が襲ってくる時間帯なんですよね
でも寝るか?普通?道路の真ん中で!

あ!私も会社のトイレで寝た経験ありまーす!
飲みに行って、朝帰りして、シャワーだけ浴びて会社行った時に寝ました
便座に座ってコックリコックリですよね・・
他の人の流す水の音で目が覚めたという・・
眠眠打破も効きゃしない

>アキさん
うん、無事だったよ
ありがとうね!
でもすっごく恥ずかしかったんだけど、事故にならなくて良かったと思わなきゃね
これからは気をつけるよぉ
夜ね、やっぱり寒かったみたい(笑
この間から毛布出したの!
そしたら寝れる寝れる!ガーガー寝れるの~♪
夜、お布団に入る瞬間がとても幸せなの
このまま夜が明けなければいいと思うわ

>セツさん
は!セツさんも居眠り・・・あるんですか?
って、ええ!踏み切りって!それってめっちゃ怖いですやんかぁ!カーブじゃなかったらエライコッチャですよ><
私はサイドブレーキ上げてたんで、前に進むことはなかったですけどね、人は私の車を見て何も思わなかったんでしょうか?
心臓発作ちゃうか?とか思わないんでしょうか???
事故にならなくてよかったですけど、なんか切なさが残りました(笑
普段はこんな時間に運転しないんですけどね
この日は急用だったもので仕方なくって感じでした
あ、夜ね眠れるようになりましたよ!
どうやら寒かったようです(笑
あったか毛布出したら爆睡です~♪
ありがとうございます^^
返信する