ユニコーンファンに100の質問 その②

2009-02-26 | ユニコーン
Q-51 美音里ちゃんとEBIくんの結婚、どうですか?

後から知って驚きました!

Q-52 でも、離婚されてしまったそうです。どうですか?

いや・・別に

Q-53 向井美音里の良さをおしえてください。

私が好きになった時は既に脱退されてたので・・・

Q-54 これには感動した、という歌詞、ありますか?

感動はしてないですが
「車も電話もないけれど」の
~僕の彼女はあそこにいる 長いスカートが風に揺れた~
の箇所がとても好きです

Q-55 このメロディーがたまらないよ!という曲はどれですか?

いっぱいありすぎて!
フーガのイントロが好き

Q-56 どのメンバーの曲が、とくに好きですか?

やっぱり民生の曲が好きなんですけど
川西さんの曲も密かに大好きです
シャンブル聴いて驚いたのが、私、意外と阿部Bの曲好きかも・・

Q-57 川西さんが火事の中から主婦を助けました。どうですか?

素晴らしいことです!

Q-58 EBIくんがあのあこがれのARBに入りました。どうですか?

凄い!嬉しかっただろうなぁEBIくん

Q-59 阿部くんが社長になりました。どうですか?

え?そうなの??

Q-60 ユニコーンは20年たちました。あなたはどうですか?

私だって20年たちましたよ!

Q-61 結婚式でかけたいユニコーンの曲はありますか?

すばらしい日々

Q-62 お葬式でかけてもらいたいユニコーンの曲はありますか?

リンジューマーチ

Q-63 ユニコーンファンのお友達はいますか?

はい!

Q-64 堀内一史の良いところはなんですか?

純真無垢らしいです

Q-65 あまり評価されてないけど、この曲はじつはいいんだ!という曲はありますか?

評価?
なんだろか

Q-66 あなたはホームページ、またはブログをやっていますか?好きなユニコーンサイトはありますか?

一応やってます
サイトさんめぐりは滅多にしないです

Q-67 ユニコーンメンバーの言葉で、心にのこっているものはありますか?

民生が雑誌の取材か何かで言ってた言葉
「歌詞やタイトルなんてどうでもいい、音が全てなんだから」
ほぉおお!って思いました
そして最近のテレビでも同じような事言ってて、変わらないなぁと・・(笑)

Q-68 あなたを元気にするユニコーンの曲はなんですか?

今はやっぱり「WAO!」ですかね

Q-69 ついつい共感してしまうユニコーンの曲はなんですか?

ザ・マン・アイ・ラヴ
腹が立った時に心の中でいつも歌います
~バカじゃないのー!!!やるせないの~

Q-70 ユニコーンのもので、持っているグッズはありますか?レアものはあります?

ない!
でも、今回のツアーグッズは大人買いします
ええ、Tシャツから小物まで買い捲ります

Q-71 楽器をしていますか?ユニコーンのカバーってしますか?

しないです

Q-72 川西さんのモヒカンについてどうですか。

かっこいいです!

Q-73 民生くんの髪型、どれが一番おこのみですか?

なんでもいいですけどロン毛はちょっと・・・
ふさふさすぎて(笑)

Q-74 映像化してほしいライブやテレビ番組などはありますか?

昔のはもういいかな

Q-75 西川幸一の良さをおしえてください。

若干KYな爽やかさ!←褒め言葉!!!

Q-76 初期のユニコーンはどうですか?

活きがいい
よく動く!

Q-77 阿部義晴ショー、どうでしょうか。

どうでしょうねぇ

Q-78 しーたかさんにも少しふれてください。

お疲れ様です!

Q-79 とりあえずほめるだけほめてみてください。

褒めるの苦手

Q-80 それじゃあ今度はけなせるだけけなしてみてください。

いやぁ・・もうあんな形で解散しないでね、お願いだから
ばかやろう!
ゆるゆる続けてください

Q-81 けなしたあとのフォローをどうぞ。

だいすきです

Q-82 街でばったり、阿部くんに遭遇。どうしますか?

横目でチラ

Q-83 家に帰ってきたらテッシーが部屋で寝ていました。どうしますか?

どうしたんですか?と聞く

Q-84 新学期、民生くんがあなたのクラスに転校してきました。どうしますか?

席が隣になるように細工します

Q-85 3ヶ月の契約であなたの会社にEBIくんが派遣されてきました。どうしますか?

ちゃんと働けるのか心配します

Q-86 家の前で川西さんが行き倒れていました。見守りますか?

見守る???
助けますって!

Q-87 名プロデューサー笹路正徳のプロデュースした曲で、これは秀逸だ。と思う曲はありますか?

あります

Q-88 この人がいなければ、ユニコーンは成り立たなかった。と思う人物はだれですか?

メンバー全員
原田さん、笹路さん含む周りの方々
そして好きだったファン

Q-89 音楽家と政治家と地球と犬、どうですか?

どうでしょう

Q-90 メンバーのこと、各々どう呼んでいますか?

奥田民生←民生
阿部義晴←阿部
堀内一史←EBIくん
手島いさむ←テッシー
川西幸一さん←西川さん

Q-91 あの頃に、1度で良いから戻りたいと思いますか?

ライヴ中に戻ってみたいかなぁ

Q-92 ユニコーンメンバーが夢にでてきたことはありますか?

再始動から民生が凄く出てくるんです!
そして今朝はメンバー全員がついに出てきました・・・
もう1回見たい

Q-93 ところでスライム・プリーズはお好きですか?

あはは!キライじゃないですよ

Q-94 PATi PATiにはちょっと載りすぎじゃないですか?

よく載ってましたね

Q-95 一番男前だ!と思うメンバーは、だれですか?

そりゃ当時はEBIくんの男前度にトキメキましたけど!

Q-96 一番かわいい。と思うメンバーはどちらさまですか?

民生です

Q-97 犬は飼っていますか?

いいえ
飼いたいです

Q-98 なつかしいですか?

なつかしいですね、自分が

Q-99 ユニコーンに、言いたいだけ言ってください。

また、あんまり密に活動したら嫌気さしそうなんで
ゆるゆる活動続けてください

Q-100 ありがとう、おつかれさまでした。

ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビさんの離婚再婚について (名無しのごんべい)
2015-01-12 09:46:15
何も知らなかった。かなさんっていまいくつになっているんでしょうか?昔のUNICORN が好きだった。
返信する