クッキング♪

2006-05-12 | 日常
今日、会社に行ったら隣の席のYちゃんが手を痛そうにしている

「どうしたん?」

「火傷しちゃったんです~」

「ありゃ!どうしてまた?」

「ほうれん草のおひたし作ってて・・・」

ここで説明を一つ

Yちゃんは今年の2月に結婚したばっかの新婚さん♪

「ほうれん草のおひたし?湯がいてて熱湯に手入れちゃった?」

「違います~。ほうれん草しぼろうとして」

「????ほうれん草をしぼる?」

「はい。湯がいてザルに入れて少し時間経ってしぼったんですけどね、ぎゅってしたら中から熱湯が出てきたんです~」

「どうして水にさらさないの?」

「へ?何ですかそれ」

おいおいYちゃん・・・大丈夫かい?

ちょっと興味が出てきて聞いてみた

ハンバーグ=ミンチ肉に乱切りした玉葱まぜて焼くだけ(調味料なし)

肉じゃが=肉じゃがの素にジャガイモとお肉と玉葱を生のまま入れて炊くだけ

カレー=肉じゃがの素がカレーのルーに変わるだけ

お味噌汁=お湯にお味噌入れて具入れるだけ

う~ん!なんとアバウトなクッキング~

でも同じ会社の旦那様とは仲良しなんです

これぞ

まさしく

と言わずなんと言う!

でもまさか・・・お米洗剤で洗ってないでしょうね?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理! (梨緒香)
2006-05-12 23:53:10
料理ですか…耳が痛いですね。

実は自慢じゃないけど、わたし、料理は大の苦手科目です(汗)

わたしからしてみれば、その同僚さんは料理できる人ですよ~



でも、こんなわたしだけどお米はちゃんと洗えますよ。

それは大得意です(笑)

って、笑い事じゃない(笑)
返信する
ワイルド! (けこ)
2006-05-13 00:20:24
な、新妻さんですねぇ(笑)

なんかカッコイイ…気もするんですが。

ハンバーグに乱切り玉ねぎ?下味なし?

ほぉほぉ~料理が殆ど出来ない私でもこれはおかしいゾと。

一度食べてみたくないですか?

是非すみかさん、新妻さんの料理を食してみてくださいよー!!
返信する
これから!これから! (JURINKO)
2006-05-13 01:19:55
 偉そうだけど(笑)

新米奥さんだもんね!



 いいなぁ~・・・『結婚』・・・

あこがれるぅ~



 すみちゃんも結婚してるんだもんねぇ~



 家事って結婚してからでも何とかなると思うんだよね!

問題はするかしないかだよ・・・



 あたしは結婚願望ものっすごく強くてさ



 そのYさんは料理本とかないんですかね?

あたしは『料理1年生』ってのでなんとなくしてますよ

なんとなくコツ掴めばなんとなく食べられるものに

なります(笑)
返信する
やっべぇ。 (amo)
2006-05-13 02:02:21
この話題ヤバイ!

だったらコメント書くな!なんスけど。

料理嫌いー!洗濯嫌いー!!掃除嫌いー!!!

家事全般大嫌いーーー!!!(既に女捨ててる)

でも嫁には行きたい♥ ←あたくし間違ってます?



久しぶりに覗いたら大事なモノを無くされたようで。

カレンダー出てきましたか???

もしかしてダーリンがアキヒトさんに嫉妬して隠してたりして。

早く見つかるといいですね☆
返信する
笑えない~ (アキ)
2006-05-13 12:37:01
私も料理ダメなんで

やるとしたら料理本みながら

何時間もかけてって感じになっちゃいます!

お料理上手になりたいな~



ところで、ぷりんはGETできました?!
返信する
料理なんて!! (すみか)
2006-05-13 16:53:15
>梨緒香さん

お料理なんてやっていくうちに上達するもんです

私なんて最初何をどれだけ作ったらいいのか全くわかりませんでしたよ!

でもYちゃんの料理はすごいパワフルでしょう?

美味しいって食べてくれる旦那様も優しいなぁって

お米とぐのも上手下手があるみたいですよ

わたしなんていい加減な洗い方なんですよ!得意な梨緒香さんは素晴らしいわ!



>けこさん

ワイルド!まさしくワイルドですね

勉強する気さらさらないようです(笑

このハンバーグは最高に自信がある一品なんですって!

玉葱は炒めちゃダメだって言われましたもん

あのシャリシャリ感が美味しいんだって

嘘だー

なんか懐かしい味がするようですよ?変だわ



>JURINKOちゃん

そうそう!料理なんてだんだん上手になっていくよね?

自分の家の味って出来上がってくるし

それに美味しいって褒めてもらってたら料理するのも楽しいしね!上達も早いよ

Yちゃんは本見ながら料理するの嫌いなんだって

だから全部自己流らしいよ。わかるけどね、その気持ち

JURINKOちゃんは結婚願望強いの?

まだまだ先でいいよ~そんなの

今はいっぱい遊ばなくちゃ♪



>amoさん

やっべぇですか?(笑

いやいやコメント大歓迎だから!

家事全般嫌い?私もですよ~

今は私がやらなくちゃ家がブタ小屋になるんで仕方なくやってますよ(笑

でも料理は好きな方ですよ

美味しいもの食べるの大好きだから、自分でも作ってみたくなるんです

嫁?いかなくていいからぁ~amoさんは

どうしてそんな結婚したいの?自分の時間はなくなるし、嫌でも家事しないとダメだし・・・いい事ばっかじゃなですよ~



>アキさん

あ、ここにも笑えない人発見(笑

私はアキさんとは逆に何時間もかけて料理できないんですよ

苛々しちゃう

ささっとできるものがいい!(笑

虚しいでしょう?何時間もかけて作って食べるのは一瞬・・・

私もたまには人に作ってもらったお料理食べてみたいわ

旦那なんて家事一切できない人ですからね~



ぷりん・・・うわ~ん!今朝起きたら11時だったのー

寝すぎだから!

明日行きます・・・
返信する
Unknown (みちもに)
2006-05-13 18:22:16
この日記読んで、笑ったわ(笑)。いくら新妻でも、ちょい酷いな。

肉じゃが、出汁入れんの? カレー、コンソメとか入れんの?

ほうれん草のおひたし水に浸さんかったら、火傷するの当たり前やん。

ハンバーグ、下味なし…きついなぁ~(;^_^A アセアセ・・・。



私も料理嫌いな時期があった(今もそんなに好きやない)けど、

そのくらいは、知ってる(笑)。新妻やった頃も知ってたで。

花嫁修業をせずに嫁に行ったんか?



私、洗濯は好きやなぁ~^^。掃除は苦手やけど(笑)。

私はもぅ既に、結婚願望なんかないから…ええけどねぇ~♪
返信する
きつい?(笑 (すみか)
2006-05-13 21:58:10
>みっちゃん

笑った?私も笑った~

でもなんか可愛いんよ?一生懸命作るんよ

知らないことは聞いて来てね・・・

なにより旦那様がこれでいいよって言うてるからね(笑

あはは、みっちゃん洗濯好きそうやもんね!

私は干すのがきらい!面倒くさー

でもたたんで箪笥にしまってるときは好き

掃除は・・・・やるときゃ一気にやるっ!!!
返信する
Unknown (あかね)
2006-05-14 23:07:43
そんなことがあると お米を洗剤で洗ってないかって すみかさんのように心配になってしまいますよね(^^;)
返信する
Unknown (すみか)
2006-05-15 00:32:24
>あかねさん

うん、心配しちゃったよ~

さすがに洗剤では洗ってないと思うよ(笑

返信する