マンU新加入DFショー、調整不足のため監督に個別練習を命じられる

2015-03-31 15:50:03 | 日記


(SOCCER KING)


 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター?Uのイングランド代表DFルーク?ショーが、ルイス?ファン?ハール監督から個別練習を命じられた。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ブラジル?ワールドカップでイングランド代表の一員として参加していたため、遅れてチームへ合流したショーは、調整不足を理由にチーム練習を離れた。フイヤホン おすすめン?ハール監督が次のように説明している。

「私はいつも、選手個人を観察し、それぞれ何が必要か見極めて練習を実施する。ルークは調整が必要だ。彼は適正な状態ではなく、私が求めるパフォーマンスができていない。ふさわしいコンディションになるために個人での練習が必要だ」

「(調整不足の)理由は分からない。私が見て判断した。彼と話して、(練習の)プログラムを作って、彼はそれに同意したよ。どれぐらい時間がかかるか見極めないといけない」

 アメリカツアー中のマンチェスター?Uは、29日に行われるインターナショナル?チャンピオンズカップで日本代表DF長友佑都が所属するインテルと対戦する。同試合に向けて、現在ワシントンでトレーニングを行っており、同様にワールドカップに出場したイングランド代表メンバーのFWウェイン?ルーニー、FWダニー?ウェルベック、DFフィル?ジョーンズらはチーム練習に残っている。


期待の新人?中村祐一朗&梅村結衣“幸運”映画デビュー

2015-03-20 12:48:10 | 日記


(映画.com)


 期待の新人俳優?中村祐一朗と女優?梅村結衣が、映画デビューにしてダブル主演する「ワンネス 運命引き寄せの黄金律」が完成。2014年秋の公開を目指し19日、東京?有楽町朝日ホールで完成披露プレミアム試写会が開かれた。


 中村は19歳で、ドラマ、舞台、CMなどに出演経験も、映画は初出演で「緊張しっぱなし…」、また15歳の梅村は「演技自体ほとんど初めて」と言う中で奮闘。時空や次元を超え、新撰組から宇宙人グレイまでと出会う、難しい役柄を演じきった。「役柄と一緒に成長できた」(中村)、「この役に出会えたのは奇跡」(梅村)。


  “運命引き寄せの黄金律” を指し示す映画は、見るだけで幸運を呼ぶとも。中村は「ふだんから “サイン” に気付くようになった。この間、オーディションで “サイン” に気付いたら受かったんです」。梅村も「他人に対しての接し方が優しくなったかなと思う。小さい優しさに気付けるようになった」とほほ笑む。まさに “幸運”な映画主演を経て、新人2人の今後の飛躍が期待される。


 映画は、2012年夏公開の映画「スープ 生まれ変わりの物語」(出演:生瀬勝久、小西真奈美)の原作者?森田健氏が、自著「神のなせる技なり」(幻冬舎刊)をもとに、自ら監督、脚本を手がけたもの。


 「人間は単独では存在していない」「宇宙全体があなたの味方」と言う森田監督。撮影やCGなどにも独創性を存分に発揮し、「初々しく、面白い、良い作品になった。カンヌ映画祭など海外の映画祭を目指したい」と力を込めた。共演は、城咲仁、森渉、前田耕陽、IZAMら。(映画.com×文化通信.com)


都会派BBQスポットTOP5

2015-03-10 15:56:59 | 日記
夏の定番イベントといえばBBQ。とはいえ、河原などでは場所取りや準備が大変で、なかなか重い腰が上がらないことも…。そんな人には、材料や道具をすべて準備してくれるBBQスポットがおすすめだ。『焼肉の教科書』(DVD、書籍)を監修する肉コンシェルジュ?田辺晋太郎さんに注目のスポットTOP5を聞いてみた。

第1位 BBQ DE GINZA×BBQ BASE @銀座

7月11日~12月26日までの期間限定で、銀座コリドー街にオープン。本格的な炭火で、牧場から直送された黒豚などが味わえる。「オープンしたてなので、今はまだ穴場スポット。食材は現地で調達できるほか、持ち込みも自由なのがうれしいところです」と、田辺さん。利用料金は大人1名1500円+食材セット2700円~(必要な場合のみ)で、持ち込み次第でリーズナブルに済ませることも可能だ。


第2位 品川フィッシングガーデン @品川

品川駅から徒歩3分の商業施設「品川GOOS」内にあるBBQスポット。4時間1000円の入ナイキ料に加え、提携サービス「バーベ急便」から1名2200円~で食材と道具を手配できる。「とにかくアクセスのよさがポイント。258台停められる品川GOOSの駐車場が使えるため、自動車で来る方にも便利です」(田辺さん)


第3位 WILDMAGIC @豊洲

ペイントを施したコンテナやヴィンテージ感の漂うテントが並ぶ敷地内は、アメリカンな雰囲気でいっぱい。「分厚くジューシーなスモークステーキや近ごろ流行のシュラスコ(肉を鉄串で刺して焼く料理)、ほのかにビールが香るビアカンチキンなど、凝ったアメリカンBBQメニューが楽しめます。持ち込みはNGですが、Tボーンステーキや骨付きハム、ワイルドターキーレッグなど様々な肉がそろっていますよ」(田辺さん)。機材や場所代込みのセットプランは1名4000円~。


第4位 都立潮風公園バーベキュー広場 @お台場

田辺さんいわく「海を眺めながらBBQを楽しめる環境がナイスです。駐車場が2カ所あり、合計408台とかなりの台数を停められるのもありがたい」。臨海副都心で最大級の公園だけあって、ゆったり過ごせる空間が魅力だ。予約時に伝えておけば、雨が降ったときには日差しを防げるタープが借りられるのも便利。セットプランは、成人男性2500円~。


第5位 川崎市多摩川緑地バーベキュー広場 @二子新地

利用料金500円+機材レンタル料を支払い、提携の周辺商店街を利用して好きな食材を揃える仕組み(別場所で買い込んで、持ち込みも可)。わいわいと買い出しを楽しむのも、現地の近くならまた一興だ。「鍋の無料貸し出しがあるので、煮込み系の料理にチャレンジしてみるのもよさそうですね」(田辺さん)

いずれも都心から近く、気軽に行けるスポットばかり。仲間と予定を合わせて、急ぎご予約を!

(菅原さくら/アバンギャルド)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図?表?写真付きのコラムを掲載しております

T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-03-05 22:44:47 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどKD7し、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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T-モバイル、「Un-carrier 4.0」施策を発表 - 2013年の新規加入者は440万人に

2015-03-03 16:43:04 | 日記

昨年から展開する「Un-carrier」戦略が奏功して勢いづく米T-モバイル(T-Mobile USA)が、米国時間8日にラスベガスで報道陣向け発表会を行い、競合上位3社の加入者引き抜きをねらった新たな乗り換え促進策を発表、あわせて2013年の新規加入者数が約440万人に達したことなどを明らかにしたという。


この日発表された新たな乗り換え促進策は、ベライゾン?ワイアレス(Verizon Wireless)、AT&T、スプリント(Sprint)のサービスを長期契約で利用する加入者に対し、中途解約にかかる費用(ETF)の実費を最大350ドルまでT-モバイルが肩代わりするという内容のもの。そのほか、使用中の携帯通信端末の下取りプログラムも実施するという。ユーザーに支払われる下取り額は最大300ドルで、T?モバイルから新たに端末を購入することが条件となる。


T-モバイルと競合するAT&Tでは先週、T-モバイル加入者限定で、同様の乗り換えキャンペーンを発表していた(中途解約費用と端末下取りを含め最大450ドルを提供するという内容)。またスプリントは7日に「Framily Plans」という名前の新割引プランを発表していた(家族や友人など登録したグループのメンバーが1人増えるごとに月額5ドルの割引がグループ全員に適応されるとの内容。グループの登録人数は最大10人で割引金額の上限は月額30ドル)。


中途解約費用は、米国の場合1回線で最大350ドルに上る場合もあり、消費者にとって他社への乗り換えをためらう大きな理由のひとつとなっているという。また、ファミリープラン(家族割引メニュー)に加入するユーザーの場合、複数の回線の契約期間がばらばらで、ある回線の契約期間終了を機に他社へ乗り換えようとしても、ほかの回線の契約残存期間が足かせとなって乗り換えが難しい、とった例もめずらしくないという。


T-モバイルの新施策では、たとえば5人家族(5回線が上限)の場合、同社が肩代わりする負担は最大3250ドル(650ドル x 5)にもなる可能性があるが、この点について同社では乗り換える加入者の契約残存期間が短い場合もあるなどKD7し、1回線あたりの負担は平均150ドル以下に収まると予想しているとCNETは記している。


いっぽう、新規加入者の増加については、10-12月期があわせて約164万人(内訳はポストペイド加入者が86万9000人、プリペイド加入者が11万2000人)となり、3四半期続けて100万人を超える増加を記録(なお前年同期のポストペイド加入者増減は、51万5000人の減少)。


さらに、大手4社のなかでいちばん遅くスタートしたLTE網の展開についても、カバー人口が2億900万人(273の都市圏)まで拡大しているほか、ダラス(テキサス州)など一部の市場では「Wideband LTE」という広帯域サービス(上下それぞれ20MHzの帯域を利用)の提供も始まっているという。


なお、昨年末から噂が出回っているスプリントやディッシュ?ネットワーク(Dish Network)によるT-モバイルの可能性については、CNETが「レジャーCEOが、スプリントによる買収の噂に冷水を浴びせた」とする見出しの記事を掲載。それに対し、The Vergeでは「日頃から歯に衣着せぬ発言で知られるレジャーCEOが、めずらしく買収の可能性を否定しなかった」とした上で、「どんなことになろうと、T-モバイルのブランドや姿勢などはこの先も変わらない」などと述べたと記している。


さらにThe Vergeは、同CEOが講演のなかでスプリントの状況について「膨大な周波数帯を持ちながら、まだそれを活用できていない」("Sprint is a pile of spectrum waiting to be turned into a capability" )と述べたことに言及し、T-モバイル経営陣が「自分たちなら、スプリントの持つ周波数帯をもっと有効に活用できる」と考えていることを示唆するもの、などと指摘している?



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