らくだのめがね

日々の記録です。暇があったら読んでみて

★我が愛する塾の塾長★

2006-02-26 22:00:55 | 雑談



こんばんわ。異様な絵が上にありますが、あれは我が塾の塾長、M先生です。
これは以前からお話している奥Pのリクエスト~~~……
です
塾のホワイトボードに私がよくM先生の似顔絵を描いてました。それの、カラーバージョン
どう???PCだからあまり上手くいかなかったかしら?奥P判定を


せっかくですから、そのM先生についてお話しましょう。
M先生は数学と理科を担当していて、自称、美術の成績5(ホントかな?)のとっても声がでかい先生です
先生は前髪が何故かとっても長くて~…片側だけ目にかかってて、げげげの鬼太郎みたいです。でもって笑い方がすごくハッキリしてて、メチャクチャでかい声で、

「HAHAHAHAHAHA

って、笑います
それが、上の絵
でも私が思うに、先生は私が見てきた他の塾の数学の先生の中で、一番数学ができる先生じゃないかしら?
その発想力には、毎回驚かされます
でも私のような幼い目で見て思ったことだから、本当のことは分からないけど
でもやっぱり、私の塾は他の塾より多くを教えてるような気がするのよね~
今まで3つの塾に通ったけど、やっぱり私の塾は他の塾と教え方が違いました。いや、同じだけど、なにかが違う、って感じ。雰囲気かしら?
あ、でも確かに違うことが一つありました
私の塾では、「~チャンピオンシップ」とか、「プロジェクト~」とか、なんか生徒達を競わせる企画が多いんです
これって、普通の塾でもよくあることなのかしら???
なんかね~、たとえば100問の漢字テストとかを、二つの校舎で競わせるんですよ。N校舎のjaniseasA校舎のI、とかね。
それで、点数が高い方が勝ちで、勝った人数が多い校舎が勿論勝者
負けたら間違えた漢字を…何回だっけ?多分、何百とか何千とかそれぐらいの単位で練習させられるんですよ
怠け者の私も、流石にちょっとは勉強しました
なんかこの漢字テストとかは、日ごろから勉強の習慣をつけさせる為にやるんだとか。。。でも私は前日とか本番の30分前とかにしかやりませんでした
怠け者なんです、私。。。
そんな怠け者な私は先生たちに迷惑かけまくり
M先生も、よく「またか~~~」とか言って呆れてました。
でも高校も受かったし、結果オーライ?
…………じゃ、ないですよね…これからは高校の勉強だー


さて、話は変わりますが、明日はとうとう公立後期受験
祈ってるわ!祈ってるわみんな~~~~
みんな受かれー
そして素晴らしい卒業式を迎えましょう…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅ~です (おくP)
2006-02-27 01:16:46
 さすがですね~明日以降生徒たちに見せてまわろっかな~と思います。…判定ですか、難しいですね。M先生の絵は三枚見てますが、素のM先生に一番近いのは一番最初の絵っていう気がします。でもだんだんキャラクターが一人歩きして独特の個性を持ってきたような(笑)そういうところも含めて今日の絵が一番好きかな。自分の絵にキャラクター持たせられる人ってそうはいないですよ。

 最後の授業にいなかったので一言。多分Tちゃんに聞いてると思うけど。俺もN校行って君たち教えられて良かったと思います。俺も楽しかったし、君たちも伸びたしね。JANISEASの指導に対しては後悔はないですよ。ただ力ある子と組んでるんだから一番取りたいし取らせてあげたいじゃないですか。ってことで高校で一番取ってきてください。

 競わせるのは多分俺だけでしょう(笑)そうでもしないとあのクセ者ぞろいのN校やんなかったでしょう(笑)まぁ、一番のクセ者は君でしたが。でも君も含めてN校のみんなすごかったねぇ。感謝の気持ちもこめて28日たくさんお菓子買って待ってます。見てる余裕ないだろうけど、Tちゃん今日、明日頑張ってな。
返信する
♪お菓子大好き♪ (janiseas)
2006-02-27 20:12:41
明日!!とうとう送別会ですぞ~~~~!!!いきます!!いきますから!!お菓子食べまくりですから!!私はくせ者じゃないですから!!楽しみにしてますから~~~~~~!!!!!!!
返信する
よろしく! (喜太郎。)
2006-02-28 23:43:21
絵の本人としてはちょっと・・・どうかな?という感じです。(笑)でも、この絵以外はなかなかうまいと思いますよ!なかなか才能豊富なキミですから、これからが楽しみですね。数学のセンスもなかなかのものを持っていると思いますよ。(いつもおくPと話していました。)うちは卒業しましたけど、これからも目標に向かって邁進してくださいね。今日は久々に会えてとっても楽しかったです。本当に半年間どうもありがとう。これからの活躍を楽しみにしています。喜太郎より。
返信する
お世話になりました (janiseas)
2006-03-01 22:22:39
鬼太郎じゃなくて、喜太郎ですか笑 昨日行った時にこの絵がPCの画面に出ててカナリびっくりしました。同時に嬉しかったですがね。数学のセンスは私あまりないと思うんですが…と~~~っても苦手でしたしね。笑 それから、昨日の罰ゲームの歌、素晴らしかったですよ♪ちゃんとムービーにとっときました!!多分しばらくは今の携帯かえませんね笑 目標は、ちゃんと決まっています。この塾で学んだことや、学校で学んだことを生かして、自分の夢を叶えようと思っています。叶ったら、本買ってね♪♪多分報告に塾行くと思いますから~~~

では、また遊びに来てくださいね。
返信する