十字架

超常現象をショートショートで楽しむ科学

イエスの誕生2

2017-07-11 23:59:44 | 日記
   「マリアだ。。。?」
イエスは輝きそして声のする方へ耳を傾けた。。
その時、時代が飛んだ。。イエスは
1955年から1990年へと飛んだ。。
イエスは一軒家の庭に倒れた
母親に走りよった。
「お母さん。。」イエスは女だった。
「たすけてー」
母親がその一言を言うと庭で倒れたのだった。
母親は救急車で病院へ運ばれた。
しかしその途中渋滞に巻き込まれ、
入院したが帰らぬ人となった。
イエスは自分がイエスである事を知らされていなかった。
ただの日本女性として暮らし、今、母を亡くしてしまったのである
イエスは未だ結婚しておらず、苦労ばかりを掛けた母親の他界に泣き
仏式で葬式が終わり、父親と家に戻ってきたイエスは
二階の自分の部屋に戻り呆然としていた。
部屋に戻ったイエスの顔には涙が次々と流れていた。
そして「ニヤリ」と笑った。。。
その瞬間頭の後ろから「悪魔」重くなった言葉が
鉛の様に頭にぶつかってきた。。
「あくま」イエスの頭の中に「あくま」とこだまし
言葉は頭の中に黒い霧となり充満した。
イエスはぶつかってきた声を無視し
「ニヤニヤ」と笑いだした。。。
イエスは未だ自分がイエスだと思い出しもしていない。
告げる者もいない中。。。。
[あくま」と言われ、反応した。
血の果てから聞こえてくるその声に、
なにもかもを狂わせるその声が懐かしいと思った。。
頭にこだましている黒い霧に頭を遊ばれ。
電流が頭の中をかきむしっている。
ビリビリと音を立てている
イエスはそれを楽しんでいる。
黒い霧は頭の中で消え様とせず居座った。。。。
「フー」っとため息を付いた。。。


コメントを投稿