最近の気になる話題について

最近の旬のねたについていろいろと感想などを語っていきたいと思っています。

岡田ジャパン候補発表!!

2007-12-12 21:27:43 | 最近の旬の出来事について
岡田JAPAN代表候補が発表されましたね。

▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)西川周作(大分)

▽DF 中沢佑二(横浜M)坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)加地亮、安田理大(以上G大阪) 駒野友一(広島)岩政大樹、内田篤人(以上鹿島)徳永悠平(F東京)水本裕貴(千葉)青山直晃(清水)

▽MF 橋本英郎、遠藤保仁(以上G大阪)羽生直剛、山岸智、水野晃樹(以上千葉)中村憲剛(川崎) 鈴木啓太、阿部勇樹、長谷部誠(以上浦和)山瀬功治(横浜M)今野泰幸(F東京)本田圭佑(名古屋)

▽FW 播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)前田遼一(磐田)大久保嘉人(神戸)田代有三(鹿島)矢野貴章(新潟)

基本的にはオシム監督の意向を反映してあるような選出だと思います。

しかし、鹿島アントラーズやレッズ、ガンバの選手をもっと選出するべきだったと思います。特に、優勝した鹿島からほとんど選出されいないのはおかしいような気がします。

個人的にはかなり無難な選出だと思いますし、DFの徳永選手が画期的で楽しみですね^^

しかし、都築選手や市川選手には期待していたのですが、なかったですね(_ _*)