お気楽。極楽。道楽。

『独身貴族』が自分勝手に毒吐きまくり。本当にどうしたんだ!?ってくらい毒づきますが気にせず。

IQと、、、バカ

2004年12月20日 | うわさ&バカ話
IQと政治について、(http://chrisevans3d.com/files/iq.htm)ってサイトでも有名だが、いうならば、、、アメリカの政治は馬鹿が作った大統領に乗っかってるってことか。。。
かく言う自分、、、IQ130ちょいだったので、まあ、東大生がIQの平均120って考えれば、理にかなっているが、やっぱり、よのなかそんなもんだろうな。衆愚政治とはよくいったもので、民主主義は、、、良くも悪くも、数の力が有効であり、そのために、一部の先見的、先鋭的視点というものが、衆愚の中にあって埋もれかねないってものだ。
まあ、感覚だの、奇抜な発送だのは、、、そりゃ大事ではあるが、内在する深い知性というものがなければ、単なるアホウの馬鹿騒ぎでしかない。知の積み重ねが、一つの新しい発想を生むことは、、、言うまでもなく、その反駁たるゆとり教育がもたらしたものがなんであるかを考えれば自明ではあるが、、、想像に難くない。しかしながら、現在という世の中が、いかに積み重ねられ研鑽された知性を造作もなく安易に扱うことだろうか。知の積み重ねは、肉体の鍛錬に似て、意識しつつ積み重ねなければ、あるいは、ある種の苦痛さえ伴いつつ継続する中でしか得られることのないものだが、、、その知性に対して、なんと不遜で、なんと暴挙愚昧な扱いの多いことか。。。
階層社会論では、、、、あるいは、未来社会学でいうなら、、、ネクストソサエティでは、知と金とが大きな資本として、作用する。まあ、それがわかっているから、今どうするべきかわかって、そして、知を積み重ねる作業を繰り返しているんだが。少なくとも、ゲイであるって時点で、人の欲する知=情報としては、換金可能な、、、つまり、有価値情報をいかに生産できるかが、大事だが、、、特質を考えると、それはファッションであったり、音楽なのかもしれないが、だとしても単なる模倣者、、、人まねの猿ではなく、人に真似されるほどのレベルでなくては行けないだろう。あるいは、そうした価値を自分の中に作り上げるには、、、それは、単純に外見の醜美や雰囲気なんてものでなく、、、必ず朽ちてしまうものだから、、、やはり、老成して高見へと自分を押し上げてくれる、そうした心や知性の表出ではないか。。。。
まあ、他人を模倣して、ただ人と同じくすることに価値観をおき、ミテクレだけで、中身の伴わない、、、そんなのは、何れ腐った肉のかたまりに等しくなるんだろうと信じている。イカホモ?それって以下ホモだろうな、、、標準以下、ミテクレばかりの中身、標準以下、、、、って、内心思うこともある。
日サロで真っ黒になるまで焼いて、ジムに通って、短髪で、中途半端に男らしくて、でも、オネエブッこく、、、終わってるかなあ。30過ぎれば、皺だらけ、目尻にじじいのようなシミ、中途半端に男らしくても結婚もせず、周りからはホモ親父?扱いで、キモイもの扱い。頭を鍛えずジムに行って体ばっかり鍛えるばかりで、若手のエリートなりキレ者に、ありゃ、アホか、、、ってな扱い受けて、週末はバーでキモイオネー言葉で下品に笑って過ごす。。。

本当に嫌だねえ。。。

それだけは勘弁。

やっぱり、人は知性とかねとポリシーでしょ

本当に良いことないなあ

2004年12月20日 | うわさ&バカ話
まあ、自業自得と言うべきか、どうしても、今はやりの階級社会論の信奉者ってこともあり、中々良い出会いそのものがない。そりゃ落ちぶれた、落ち武者同然にしてこの『糞』がつくほどの田舎暮らしを始めた訳だが、そうであっても、一応はそれなりって意識があって、でも、そんなことは人に知られるのも何となく嫌なもので、ひた隠しに隠しているのが現在の状況。どうみたって、、、そりゃ、金だってあるし、ルックスもほどほど、最近じゃつきあってくれって言われることもあるくらいで、かつ、腐ってても博士号だし、いいとこばっかりじゃんって思うのだが、、、世の中そんなに甘くはない。まあ、仕事が忙しくて、くだらないこと、、、ナイトに出て踊り狂うとか、皿回してチャラチャラするとか、ハッテンしまくるとか、まあ、そんじょそこらのがやってることからは少し離れてしまってて、自分の日々の仕事だの、キャリアアップだのそう言うことに時間が取られているような状態。まずもって、一人暮らしの気安さが、何とも言えず楽しいもので、日常は実家に籠って鬱々して、週末ごとにバーで騒ぎまくって意識をなくす人生って、、、そのほうが、腐ってるかなとも思う。気が向けば、ちょろちょろ~って研究会ってことでタダ同然の旅行にも行けて、年に数回、学会で国内旅行にいって、それで、気が向けば、年二回は海外に行くってことで、まあ、楽しい人生だな。
そりゃ、確かに恋人なんてものがいるのが楽しいのかもしれないが、自分の生活レベルがありながら、明らかにそれより下のレベルと合わせるって言うのは、、、現実無理かな。したいことが、その相手、それが恋人であれ、友人であれ、合わせすぎるとこっちがイライラして仕方が無い。そう言うの感じさせないくらい、、、こっちも、むこうも気にせずつき合える相手っているのだが、そう言う例外は差し引いても、普通のゲイ的には勝ち組でも、社会の負け組にはなりたくないなあ。。。
ゲイバーでギャアギャア、オネーブッこくの、、、、終わってるね。そう思えるな。
でもほんと、、、北陸のゲイって、、、、腐ってるな。今になってよくわかる。全てではないものの、大まかに、、、能力足らず、外にも出れずかな。才能があれば、地元から出て行ってるはずか、出なくても、一流どころの生き方してるんだろうけど、そう言う奴にであったことがない。知らないだけ?いえいえ、数人って程度でいるにはいるが、でも、遠く、、、東京だの大阪だの、そう言った先を見ていて、北陸なんぞ相手にしてなかったりする。澱みのなかでもがいてるってのかな?
まあ、澱みの腐った水に身を浸したいとは思わない。それが心地よい人もいるのだろうが。。。

取りあえず海外だが、、、

2004年12月09日 | やさぐれ or ただの日記
一応、海外脱出計画が進行中、、、。
世の中が倦怠感を通り越して腐ってしまうんじゃないかってくらいに、のんびりする正月は避けて海外脱出。
一応、候補は2つ。旅行代理店へは2案を早速頼んでいる。
第一案は、、、まあ、大人しく親孝行がてら南の島にバカンス?
第二案は、やはり、パディントン、シドニーマルティグラ見学。
どっちがいいだろうか、、、。

それはそうと、先日、講演なるものをしてきた。
まあ、腐ってても博士だし。そう言うものを依頼された訳だが、講演一時間、料亭?の会食付きで、、、5万!
なんかいい感じだねえ~。
アンコウ鍋に、ふぐ、、、で、ちょいと幸せ気分か。

でもこんな程度の幸せだものな。良いんだか悪いんだか。