ジャッキーのつれづれ日記

パラオに行ってきた!!!

夏休みにパラオに行ってきた!!
もはやそのためにがんばってたとしか、言いようがない。
いやー、よかったよー。

でもすごいトラブルも多くて・・・。
まず成田で出国前にデジカメが故障・・・
帰りたし!!帰りたし!!
マジで立ち直れないかと思った・・・。

夜発夜中着で、空港に着いても真っ暗で、
なんだかテンションが上がりきらず・・・。

でもでも!ホテルがものごっつきれいでしたよ
パラオ・プランテーション・リゾートです。
マジでリゾートでした。きれいすぎる。。。いい匂ひ・・・。
写真は・・・ない。

1日目はミルキーウェイとロングビーチへ行きましたよ。
ガイドがパラオ人だけだったので、大丈夫か?!と思ったら、
日本語達者・・・。なんか・・・まあいいけども。

とってもフレンドリーなガイドさんたちで、たくさん一緒に遊んでもらいましたよ。
若干セクハラ入ってたけど、南の島だから許す!!!
真っ白な泥パックと、真っ白な長い長い砂浜を歩いて、
テンション上がりまくりでしたー。
写真は・・・ない。

2日目はダイビング
もちろんこれが1番の目的ですよー。
うひうひ。
これのためにハウジングを弟が買ってくれたのに・・・。

海はやっぱりきれい。
ほんとにきれい。
ソーダゼリーのような、カクテルのブルーラグーンのような、
まさにパンフレットの通りな海。

またしてもガイドはパラオ人。すんごい声かけてくんの。
「あなた、僕と会ったことある?」
「いや~・・・(もはや区別がつかないし)」
「じゃあ夢だね~。はははー」
アクセントは「ゆ」につきますよ。

ガイドのソアイはウェットを着ないで飛び込んでゆきました・・・。
魚がいっぱい。でもマンタはいない・・・。
アオウミガメとタイマイがいた!
めっちゃ近くで泳いだ!うひうひ。
サメもいたしー。あとね、カスミチョウチョウウオが!!
かわゆいー。
バラクーダ2匹?がくるくる泳いでるのにも遭遇。
でかいわー。かっこよいわー。
写真は・・・ない。

夜はダイビングショップの人たちとごはんに行きましたよ。
そこでデジカメが壊れちゃったことを伝えたら、
「じゃあ僕の貸してあげるよー」って!!
神!!!

3日目もダイビング。
今日はガイドはスターです。
ハニカミな丸いシルエットがちょーかわいいガイドさんです。

借りたカメラでニチリンダテハゼを撮ったり、カスミチョウチョウの
群の写真を撮ったり、とにかくうきうきしたけど、1本目は耳抜きができず、
ドロップオフを降りて行けず・・・。ちょっと苦労した。

2本潜って、マンタには会えず。
1月から2月くらいがいいんだって。
こりゃリベンジするしかないね。

1回ホテルに戻って着替えて、ログつけに行ったら、
見習いさんみたいな人がかなり友好的で、
運転手つけてくれて、買い物行かせてくれたのだけど、
待たせるの悪いから帰ってもらいました。
ありがとう、青年・・・。

4日目はガラスマオの滝に行ったよ。
きついって言われたけど、「え?」ていうくらい大したことなかった。
深い水溜りに飛び込んだら、右目のコンタクトが吹っ飛びました・・・。
ガイドのカルビンはいい人でした。
写真は・・・ない。

夜食べに行った「JIVE」はおいしかったよー。
地元の魚はうまいのねー。
お酒も飲んじゃった。

ありえない時間に出発。
帰国する日はなんでこんなにさみしいのか。。。

あっという間に日本・・・。
ああああ、夢だったのかねー。
よかったなあ、パラオ。
またぜひ行きたい。。。。

撮った水中写真をCDに焼いてもらったのだけど、
見れない!!!
のーーーー!!!
・・・でもいいさいいさ。
これはきっとまた来いということさ。

想い出は、あの風景はちゃんと、この胸の中に。

里美に撮ってもらった写真を焼いてもらおう・・・。
デジカメは即効修理行きだ!ばかやろー!!!

絶対!リベンジするんだから!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事