ジャッキーのつれづれ日記

すっきり

こうなったらすっきりして、
ストレスなくなるんだろなーってこと。

1、社長辞めちゃえばいいのにな。
ほんと最近何言ってんだかわかんない。
仕事の話が一切できない。
見境ないし、中途半端に見栄っぱりだし、
断れないし、読まないし。
話楽しくないし、独裁者宣言するし。
おかしいよなあ。
いなかったら、気苦労がひとつ減るのにな。
仕事の負担が軽くなるのにな。

2、H石さん辞めちゃえばいいのにな。
話が細かすぎて、先に進まないし、
検討してどうなったのかわかんないし。
きっとぼんやり考えてるだけなんだろ。
さんざん訳者責めるけど、ちゃんと手紙来てるじゃん。
しかも会長に言ってたこと、ちゃんと書いてあるし。
1年間何してたの?何にもできてないじゃん。
初校出てたから何してたの?
今さらだから、もういいけど、
もう黙っててくれないかな?
先に進まないし、すごいストレスなんだわ。

3、井Uさんのでかい声、なんとかしてくれないかな。
内容がくだらなすぎて、イライラする。
機嫌がいいときだけ、声かけてくるのも、
正直めんどくさい。ほんとくだらない。
そこについては知識が浅いのに、
偉そうにしゃべるの。
あんな大人、哀し過ぎるよ。

4、もちょっと気使ってくれてもいいと思う。
帰りにポットのコンセント抜いてくださいって
なんで毎週言わなきゃいけないの。
くだらない。
なんで1人ですむ仕事を2人でやらなきゃいけないの。
効率悪過ぎ!!

5、うちに仕事押しつけてこなきゃいいのにな。
自分のことは自分でやろうよ。
うちの仕事は一切手伝ってくれないのに、
そんなのおかしいよね。
確かにうちは下っぱだけど、パシリではないはずよ?
つうか、うちに押しつけるくらいなら、
ちったぁ残業しろっつーの!!

もうバカ!

バカバカ!みんなバカ!
そっか。みんな自分のことしか考えてないんだな。
こんなこと言ってるうちも、他人から見たら、
自分のことしか考えてないって思うのだろ。

なんでこう、うまくいかないのかな。

小さい会社なんだし、もうちょっと
みんながんばろー的なのがあってもいいと思う。
どっかでうまくガス抜きしなきゃだめだろな。
あ~、もう叫びたい。
しんどい。話したくない。

でもそれは現実逃避だ。

ここで、もう自分体動きませんってくらい
がんばるんじゃなきゃ、納得できんし、
四面楚歌になるくらい、自分貫いて完全燃焼しなきゃ、
どこ行っても逃げる。
ヒトは楽を覚えると、そっちに行くもんだから。
うちはもうだめだってとこに行き着くまで
逃げない。
そういう自分に負けるやり方はやだ。

それなら現実と戦わにゃあね。

やられてもやられても、戦わなきゃいかんよねー。
でもちゃんと味方もいるからさ、
負ける気はしないんよね。
それにやられたらやられっぱなしは
性に合わんのでね。
ちゃんとやり返すから。

やるときはやるのよ。

はっはー、だ。見てろよ~。
想いだ、祈りだ、心だぁ?
何ひとつ伴ってないやつなんかに、神を語らせない。
自分で考えて、判断して、行動して、生きてるんだろが。
それができないだけのくせに、
神のせいにしてんじゃねぇ。

あー、イラつく。
でもやるしかないなら、やってやろうじゃんかよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事