ジャッキーのつれづれ日記

なくもんか(映画じゃないよ)

ずーっと、もうどうでもいいと思ってた。
何を言っても通じない人に、何を言ってもしょうがないから、
何も感じないように、返事だけしてればいいと思ってた。

でも今日はさすがに悔しくて。

なんでこんなふうに言われなきゃいけない?
こんなこと言われて、誰があんたに尽くすわけ?
頭にくるよ。
うちはあんたに、そこまで見下されるいわれは、
一切ない。

それから、うちの体は1つしかないんだよ。
できるできないの話じゃなく。
営業やって、品出しやって、編集やって、
そのうえ雑用やイベントまでやれ、なんて、
体が壊れちゃうよ。

小川さんが、バカばっかなんだから、
いちいちカッカしてたら、体も心もぼろぼろになるぞって。
だから返事だけして、飯食うことだけ考えろって。

そんなやり方でしか、乗り切っていけないのに、
いい会社になる、だなんて、バカ社長はほんとに思ってんのかな。
社員を大事にできない社長の会社が、いい会社だなんて、思えない。

もう気にしなくていいって、小川さんが言うので、
久々に泣きそうになって、でもくやしいから、
泣くもんかって思った。

そしたら前に金さんが、
あんなやつのために泣くのは、涙がもったいない、
だけど、自分のために泣くのなら、強くなるために必要だから、
泣いてもいいんだって、言ってたことを思い出した。

もう泣いたらいいんだか、泣きたくないんだか、
わかんなくなって、とりあえず元気を出そうと思った。

帰ったら、テレビ見て笑って、寝ればいい。

しんどいときはお笑い番組でも見て、笑って寝ろって、
栗山さんに言われたことがある。

しんどいときこそ笑っていられる、強い人になりたいんだ。

まっすぐまっすぐ。
自分にまっすぐでさえあれば。

がんばらなきゃいけないとこや、やれることはやって、
あとは放っておけばいい。

ブルーハーツを聞きながら、少し落ち着いてきたので、
もう少しがんばってから、帰りましょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事