ジャッキーのつれづれ日記

抹茶オレを探せ。

和菓子も抹茶もだめだったうちが、
2号妊娠中に突然、あ、抹茶が飲みたい、
と思ったのがきっかけで、抹茶好きになった。
なんて不思議。

それ以来、好みの抹茶オレを模索中。
1回だけ、これだっ!!て思ったんだけど、
なんだったか忘れた…痛恨。

で、また模索中。
最近コンビニで見つけた、こちら。

サダハルアオキが抹茶オレとなっ!
これは試さなければ!といそいそ買ったのに、
なかなかタイミングがなくて飲めず。
購入後5日くらいで飲んでみた。

ひとくち目は抹茶の苦味、次にあまい…
とにかくあまい。でも後味はすっきりだから、
そこまで後をひかなかった。
でもあんまし好みのあまさじゃないんだよなぁ。

あまいだけで、全然抹茶の味がしないやつとか
よくあるんだけど、こちらは抹茶感は残しつつ、あまい。
そこはサダハルアオキね、という感じ。
偉そげ笑

次はBOSSの抹茶オレかな。
BOSSの缶コーヒーと紅茶が結構好きなので、
期待できるかも。
こちらも購入済みだけど、寝かせている笑
特に意味はないけど笑

これから秋になると、たくさん出てくるから
いろいろ試せるのが楽しみ〜。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事