ジャッキーのつれづれ日記

客観的

がんばると決めた。
歯を食いしばらなければならないときも
人生にはある。

何を言われても、歯を食いしばって、
握り拳を作りながら、
顔は笑って正反対の返事をする。

楽な仕事なんてないよ。

みんな何かを我慢して、
イヤな思いをたくさんして、
譲れないことすらも譲って、
必死にがんばってるんだから。

けれども、がんばった末に何かがあるから
がんばれるもんじゃないのか?
今の会社に、それはあるのだろうか。
それがいちばん問題だ。

納得いかないことは、山ほどある。
でもここにいるなら、あきらめるしかない。
ここで歯を食いしばってきた人が
いるのだから、一緒にがんばりたい。

客観的でいよう。

そうすることでしか、うまくいかないのなら、
そうしていればいい。
哀しいことだけど、それを上が望んでいるのだから。
いつ、それに気付くのだろう。
きっと一生気付かないのだろう。

さみしいね。

もういいか。
うちはうちのやるべきことを
きちんとしたらいいんだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事