おいぼれの独り言。

アマチュア無線を、楽しんでいる私です。

デジタル簡易無線

2020年02月13日 | アマチュア無線
最近、友人から「デジタル簡易無線」を勧められて、車に取り付けました。
もちろん、アマチュアバンドの430MHzも、運用しています。
無線機は、借り物ですが、アンテナは、自前です。
アンテナくらいは、簡単なホイップを作ろうとしたのですが・・・
自作品を使うと、電波法違反と言うことで、大枚をはたいて購入です。


無線機の設置は、運転席と助手席の間のボックスに、引っ掛けてあります。
出来れば、自宅でも、運用したいので。


運用開始して間もないため、受信のみで、状況を見ています。
デジタル信号の受信は、初めてなので・・・なんとなく、違和感があります。
これも、慣れれば、大丈夫なんでしょうが。

ちなみに、私のコールサインは「埼玉IS21」です、万が一、聞こえましたら宜しくお願い致します。
よちよち歩きです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pse599)
2020-02-13 22:21:16
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
返信する
Re:pse599さん (つなかさん)
2020-02-13 23:08:27
返事は、どうやって、書くのですか?

返信する
Unknown (pse599)
2020-02-14 07:47:40
書けてますよ(^^)/
返信する
Unknown (pse599)
2020-02-14 07:50:46
こちらは岐阜SK03より入感ありませんかああああああ
返信する
Unknown (pse599)
2020-02-14 07:52:05
> つなかさん ちてとより(^-^)
返信する

コメントを投稿