さて、昼はどうせダメだろうって事で、タイヤ交換に向う
しかし…ナビ無し、ETC無しの俺に取っては…これまた大変ですわ
朝、ガソリン入れる時に、タイヤを売ってる店は無いか確認してたので
取りあえずそこへ
ちょと道を間違えたりしながら、辿り着くと…
廃業してました(涙)
しょうが無いので、『8号ならあるだろ』と思い、直進
しばらくすると、タイヤ店発見!!
藁をもすがる勢いで、入店
シロクマ: 『一番安いタイヤ下さい!!』
店員: すると自分のタイヤを見て…『お客さんのタイヤよりは高いですけどいいですか?』
そうなのです…自分のタイヤは○-ト○ックスのチラシ商品で韓国製なのです
シロクマ: 『お願いします』
そして、BS製スニ-カ-、8,400円になりました!!(工賃込・出費痛い…)
作業は15分ほどで終了、その後アピタで昼食
気を取り直して、13:30頃、2ヶ所目に到着
最初よりは上流のポイント、車は2台ほど止まってるが、姿は見えず
橋の傍から覗くと
こんな感じで…土手を下ると、これまた乗りにくそうなテトラが並んでます
対岸を覗くと、下流に1組、上流に1人居ます。
対岸目指してキャスト!!
しかし後ろのボサが邪魔で、なかなかキャストしずらいです
対岸はこんな感じ。みんなウェ-ディングしてましたよ(当然か??)
さすがに気温も28度くらいはあるでしょう
この状況でネオプレ-ンはさすがにね…という感じで
テトラ上からの釣り
足元テトラは急深!!対岸はシャロ-ってことで
流心の向こうへキャストし、流心手前でそのままドリフト
流れが外れてから、テトラを交わしながら回収
という流れを何遍も繰り返す…
はじめディ-プダイバ-でやってると,
当然のことながら、『潜る・潜る!!』
(初めてなので新鮮)
ただ、操作を間違うと、即行、テトラの餌食に
何とかして回収しましたよ(Lucky!!)
なんかダメっぽいので少し上流へ
足元テトラには、アユらしき魚が…さらにその向こうには,
ヤマメですかね(パ-マ-クが見えたので)テトラに寄り添いながら定位してます
ヤマメちゃんを脅かさないように、先程の行程を繰り返す
う~ん反応無し
ここで流心に入ったら、ラインを送り込みそのまま流すと
テトラ付近で根掛かり!!
これも必死の努力で何とか回収成功!!
結局、15:00までやって今日は終了することにしました
いや~釣れなくても充実してましたよ
やっぱサクラは良いっすね
はまりたいけど、もうすぐ釣期も終了です(涙)
何かフレッシュも良いですね!!このまま夏は渓流にしようかな~
(涼しそうだし…)
と思ってます
ちなみに本日の使用タックルです
(デクスタ-では無いですよ!!似てるけど…)
使用ルア-は
Bassday シュガ-ディ-プ90F アカキン
シュガ-ディ-プショ-トビル85F ハイトホロブル-
ZipBaits リッジ90F アユ
ハルシオンシステム 月歩77 オヌマアユ
最後に、本日の走行距離352kmでした
来年は年券買う予定(笑)
ブログランキング参加中
よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村