鯨と鮪とサブマリンのブログ(・・)ノ⌒●))

千葉ロッテマリーンズを応援しています。
日々感じた事を徒然なるままに。
【gooの木】から検索でLet's eco!

フォクすけが好きだ。

2008-11-24 06:07:29 | ネット・PC・ケータイ
僕が「Firefox」を使うようになってから、もうすぐ1年が経ちます。

「safari」や「Google Chrome」も併用してますが、

今は「Firefox」が一番です。


今年の始め頃、「Internet Explorer 7」の重さに嫌気が差していた時に、

ちょうど友人から「Firefox」のことを聞いて、

さっそく使うようになりました。


最初は「IEとそれほど変わらないのかな」と思っていましたが、

自分好みにカスタマイズできることを知ってからは

もはやFirefoxの虜でした(笑)


機能が多彩で使いこなせていない部分もあると思いますが、

何よりキャラクターの「フォクすけ」に一目ぼれしました。

「か、かわえぇ・・・」

ってな具合に。



自分でブログを始めたら、フォクすけアレンジにしたい!

と思っていたところに、「緑のgoo」というページの存在、

さらに「緑のgoo版Firefox」というものがあることを知りました。



環境問題について研究している自分にとって、

「緑のgoo」は御誂え向きのページで、

その中で「gooの木」から自然環境に貢献したいと思いました。


さらに調べるうちに、gooブログには

「フォクすけのテーマ」があることを知り、

真っ先に設定しました。


残念ながら、テンプレートの編集が利かないため、

泣く泣くテーマは変更しましたが、

「フォクすけのFirefox情報局」のバナーを貼ることができて

とても満足しています。


【フォクすけブログ】
http://foxkeh.jp/blog/



※「フォクすけのFirefox情報局」のスタッフ様、
ならびにgooブログスタッフ様、「バナーの貼り付けができない」と、
あちらこちらで書き込みをして申し訳ありませんでした。
早とちりをしておりまして、正確に手順を踏むとすぐにできました。
本当にすみませんでしたm(_ _)m


最新の画像もっと見る