ありのみ通信

徒然なるままに・・・

キノコの季節

2018-09-30 | グルメ
旅先で海の幸をいただいたから ではありませんが 季節ですからキノコを探しに街なかへ

ついでにさんまの塩焼きも探して見ましたが 雨模様だからか 松本駅前はどこもいっぱい

足を延ばしてあの店まで♪

さんまは写真撮る前に腹の中です(笑)


ビヤーと突き出しのキノコの和え物 ごま油が効いててこんな食べかたがあるのかぁ

キノコおろしを(突き出しで出たので)キャンセルした代わりに キノコそば☆!


ここは手打ちそばで香ばしく 汁もアツアツ 雑キノコもりもり(笑)
うんまーいっ!

さてさて ここが始まったということは あっちのソバ屋も行かねばならぬ
ならぬということではないけれど 行きたいです

今宵の店は 「酔い亭」さん あっちの店は「吉邦」さん
松本市役所周辺のお店です 近々再訪予定にしよっと♪


花巻のお土産を持って実家へ行った時の光景 
今年はとみに赤く赤く 熟した実はほんのり甘く 
白い花を 父の胸元に持たせてあげたなぁと見上げました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻行き | トップ | 山道歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事