いずみふさほブログ

弁護士・社会福祉士・元衆議院議員
泉房穂の社会活動記録

職業人として

2010年09月27日 | 泉房穂のひとこと
「小学校から帰ってきました。
 小学6年生に【弁護士の仕事】の話しをしてきました。

 この弁護士バッチしてると、みんな興味深げに見てまして、

 『コスモスだ!』
 とか
 『菊だ!』
 とか言ってました。

 これは
 【ひまわり】です。

 子どもたちの中に、何人も
 『大きくなったら弁護士になりたい』
 という子がいて、

 その中の一人が、
 自分はいじめを受けたので、
 いじめなんかなくしたいんだと、
 弁護士なりたいと、
 言ったのが印象的でした。

 がんばれ!」