みじかな材料であそぶ

思いつくまま作ってみました

いろいろな「おもちゃ」に取り組む

2014-08-01 16:19:09 | 日記

体操人形

竹や枝木の端材があり動く物をと、ぶら下がり人形を考えました。関節のところがうまく調整出来ず少し手間取りましたが、

鉄棒に見立てた竹串を回しますと、まるで機械体操をしているようです。おもしろいですよ!

 ペンギン

ドングリと動く目がありましたので、枝木の端材と組み合わせ桜の台座に乗せてみました。

格好はうまく取れたと思います。

しのべ竹の笛

  しのべ竹が良く乾燥していましたので、竹笛を作りました。

笛の先が少しさびしく感じましたので、端材で小鳥のイメージをつけてみました。 ピーと良い音が響きました。

 

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りおもちゃ! (kazuちゃん)
2014-10-10 17:41:59
昨年、マンションの夏祭りで
手作りおもちゃのコーナーをもうけました
ゲームに夢中の子供たちが来るかな?
心配をしていたんですがナント30名もの
子供たちが来てくれ一杯!遊んで帰りました。
返信する

コメントを投稿