みじかな材料であそぶ

思いつくまま作ってみました

佐井寺小学校でおもちゃつくり

2015-02-15 08:03:29 | 日記

2月14日バレンタインの日で参加者はすくなかったが、 おひな様関連の作品をつくりました。

最初に、みんなで折りがみで「おがさわらびな」 を作りました。

黒板に貼られた基本的な折り方に従って頑張りました。

   

最初にできたのは、お手伝い指導くださるPTAのおかあさまの作品でした。

   

 次に、赤穂市のまつい工芸さんの「かぐやびな」を模倣した人形を作成しました。

真剣に、型紙を切り抜きます。

   

真剣な取り組みに会場は、急に静かになりました、いろいろな部品が出来上がります。

   

これからが、それぞれのオリジナル 人形の表情が たのしみですね。

    

  それぞれが工夫して、個性あふれた楽しい作品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

  

 

    

 

 

 


コメントを投稿