goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

学生「交通費全額支給な」

<高校生パレード>80人が教育費の無償化など訴え 東京
(毎日新聞 - 12月25日 19:43)

 「サンタさんと鳩山さん、頼んだよ」--。首都圏や関西地方の私学や定時制高校などに通う高校生ら約80人が25日、教育費の無償化や卒業後の就職先確保を訴える「高校生の声を国会に届けるクリスマス行動」を実施し、赤い帽子や衣装で東京・渋谷をパレードするなどした。

 昨年、橋下徹大阪府知事の私学助成金削減に抗議した「大阪の高校生に笑顔をくださいの会」の高校生や、首都圏で就学問題を考える集会を開いた高校生らが参加。国会議員会館での集会で生活苦から高校を中退した仲間のことなどを報告し、厚生労働省前で街頭宣伝した後、渋谷で「奨学金を増やして」「定時制高校をつぶさないで」と訴えながら約30分間パレード。参加した埼玉県立朝霞高3年、田口夏美さん(18)は「通学のための交通費が高い。学費以外の補助も充実させてほしい」と話していた。

-----

「通学のための交通費が高い」

知るかよ!

学費に続いて交通費まで出せと言うのか!

どっからその金出ると思ってんだよ!

全納税者が納得できるだけの優秀な生徒なんだろうな!

あぁ、首相が言いたい放題言ったおかげで貰う側はどんどんつけ上がるよ…。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« チョコレート... ピノいちご味 »
 
コメント
 
 
 
ほんとだ (hige)
2009-12-26 00:43:34
ホンと際限が無い。っていうかいまどきの高校生ってそんなん考えてる?親の脛かじりが交通費が高い!なんて?
ヤラセちゃうん?
高けりゃ自転車で近場に通え!!
大体社会に出て使える学問を教えた方がいいと思う。
まあ大学行ってないからよくわからんが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。