goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

タイガース行けば?

ド派手!中田先発獲りへ決意の“虎ヘア”始動
スポーツニッポン - 2010/1/8 7:00

 虎ヘアでレギュラー獲りだ。日本ハム・中田翔内野手(20)が7日、大阪桐蔭の先輩のロッテ・西岡剛内野手(25)らと都内で始動。約6時間、汗を流した。

 頭の右前から後頭部にかけて派手な金色に染めた中田は「寅(とら)年?そうや。意味もなくこんな髪形にせんよ」と虎ヘアで3年目に懸ける決意を示した。

 「どうなってもいいというくらいの気持ちでやっていかないといけない。レギュラーを獲りにいく」

 今季、出場機会を増やすために外野に挑戦する。「問題は守り。外野の守備も完ぺきにやらないと」と課題も自覚。外野用のグラブだけを持参し「試合に出してもらえるならどこでも頑張りたいので、そのための努力をしたい」とノックもすべて外野グラブで受ける構えだ。

 オフには念願の運転免許も取得。新車価格で1510万円の高級国産車レクサスを購入し、自主トレを行うグラウンドへの自動車通勤も開始した。

 西岡には「全く成長してない。この髪形やから」と突っ込まれ「すぐ黒くします」と恐縮していたのはご愛きょう。髪形も愛車もド派手に新年のスタートを切った中田が、レギュラー獲りの大目標へ向けアクセルを踏み込む。

一部抜粋
-----

中田「意味も無く虎ヘアにはせんよ」

中田「レギュラーを獲りに行く!(キリッ」

中田「外野の守備『も』完璧にやらないと!」


外野の守備以外は完璧と言いたげだな(汗)

そんな髪型はレギュラー獲ってからしなさい。

獲ってからでもどうかとは思うけどね。

なんでこうこの人って逆方向への努力は怠らないんだろう。

野球選手はプレイで目立ってナンボ。

東出を見なさい。

背も大きくないし、髪型は坊主だし、外見は地味極まりないがプレイでは魅せるぜ!

だれか、実績も無いのに清原にはなれないんだよ?と教えてあげて。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 1月07日(木)の... 緒方コーチが... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (ひげ)
2010-01-08 11:16:03
日ハムには要らない選手と思う。内野守備は捨てて外野一本に絞ったほうがいい。だって内野は守るとこないもん。三塁は小谷野だし一塁は高橋いるし。
これも飼い殺しなんだろうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。