goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

坂本「お世辞っすけど」

中島「生涯日本一のショート」譲らん
2009年12月28日8時59分 ニッカン

西武中島裕之内野手(27)が、生涯日本代表の座を守り続けることを宣言した。27日、兵庫県西宮市でプロ9年目にして初の個人主催の少年野球教室を開催し、特別講師に同郷(同県伊丹市)の巨人坂本勇人内野手(21)をゲストとして招待した。
中島は同じ遊撃手で今季の巨人日本一に貢献した坂本の実力に刺激を受け、現役中は日本代表の正選手を死守する考えを明かした。

 口火を切ったのは坂本だ。「今のプロ12球団で一番うまいショートと言えば中島さんですから、いずれは追いついて、超えられるようにしたい。僕の目標です」と、6つ年上にあたる中島をたたえながらも、追い越す意欲を示した。
これに中島も闘争心をくすぐられた。「現役でいる限りはずっと日本一のショートでいたい。数字も中身も、1番がいい。国際大会があるときは、ショートと言えば中島の名前が挙がる存在でいたいです」と話した。

一部抜粋
-----

坂本「今のプロ12球団で一番うまいショートと言えば中島さんですからーw」

ジーナカ「ずっと日本一のショートでいたい(キリッ」

ジーナカ「ショートと言えば中島!(キリッ」

ジーナカ「ショートforナカジ!」

ジーナカ「ナカジforショート!」

お世辞を真に受けてカコワルイ(笑)
(最後の二つは言ってないよ)

いつジーナカが日本一のショートになったんだ(笑)?

パ・ワースト3(ショートではワースト1)の12失策を誇る選手が言う台詞じゃないよな…

まぁ、坂本は19失策だから目標としては無難と思うけど(笑)

え、まさか失策の「数字も中身も一番がいい」って言ってるわけじゃないよね(汗)?
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 東京から出ていけ 曹操の墓・続報 »
 
コメント
 
 
 
そうだ!おかしいぞ!! (ひげ)
2009-12-29 07:29:39
ショートは今期だけでいえば金子だ!!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。