goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

その時首相は真剣にテレビを見ていた

北朝鮮が韓国に向けて砲撃 日本政府、首相官邸に情報連絡室設置
11/23 17:31 FNNニュース

北朝鮮が黄海の南北境界水域で砲撃を行い、韓国軍が対応射撃を行ったとの情報について、日本政府は、事実関係の確認と情報収集に全力を挙げている。

首相官邸では、情報連絡室が設置され、危機管理センターには伊藤内閣危機管理監や西川官房副長官補らが集まり、対応を協議している。

午後5時現在、連絡室や、外務省、防衛省などからの情報について報告を受けているものとみられる。

菅首相は午後4時ごろから、首相公邸で民主党の議員と会談している際に、首相自身が「しっかり事態を把握しなければならない」と議員に語ったという。
おもむろにテレビをつけて、画面を見ながら、真剣にその画面に見入っていたという。

一部抜粋
-----

菅『情報収集しなきゃな!』

菅『テレビスイッチオン!』

菅『内閣支持率21%だってさ(笑)!』

バカヤロー!


一国の首相の情報源がテレビ…(哀)

外務省とか防衛省から逐一情報入ってくるんじゃないの…?

死人も出ているって言うのに…

なんなのこの国…(哀)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« キヨシ『よろ... 辞めてほしく... »
 
コメント
 
 
 
まあテレビくらいは (hige)
2010-11-23 22:10:05
目視で確認できるのはいいと思うが・・・役人からは主に文書と口伝だろうし・・・それに空き管に詳細あげても無駄だしっていいっておざなりな報告だけかも・・・
っていうか海自を日本海に展開しろ!!

しかし北朝鮮・・・無謀としか思えないが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。