goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

「始業式には出られるんですか?」

放火で逮捕の高校生反省なし「始業式には出られるんですか?」
2010年3月25日06時03分 スポーツ報知

 大阪府警阿倍野署は24日までに、大阪市阿倍野区の住宅街で自転車のかごに火を付けた袋を投げ込んだとして、同市に住む私立高校の男子生徒(17)を建造物等以外放火の疑いで逮捕した。

 阿倍野署によると、22日午後7時35分ごろ、同区昭和町の民家の軒先に止めてあった自転車の後部かごに、ライターで火を付けたTシャツ入りの袋を投げ込み、かごのカバーに燃え移らせた疑い。

 警戒中の同署員が、人通りのない現場近くで自転車に乗っていた男子生徒を発見。焦げた白い封筒を落としたため事情を聞くと「間違いありません」と容疑を認めたため逮捕した。火を付けたとみられるライターは、近くのゴミ箱に捨てられていた。

 阿倍野区では1月24日から2月24日までの夜間に、半径200メートルの範囲内で、民家や駐輪場に止めてあった自転車のかごのカバーや原付き自転車、電動車いす、民家の壁の一部が燃える不審火が12件発生。同署は同一犯による連続放火の可能性もあるとみて捜査を進めており、男子生徒との関連も慎重に調べる。当の男子生徒は事件の重大さを認識していない様子で「始業式には出られるんですか?」など質問しているという。

-----

高校生『ヒャッホー!』

自転車『めらめら』

高校生『点火確認!「OK!次の目標へ向かえ!(一人二役)」ラジャー!』

警察官『キミキミ、ちょっといいかね?』

高校生『ビリー、まずいことになった!「どうした?(一人二役・相手はビリーらしい)」警官だ!「ガッデム!(ビリー(たぶん黒人))」』

警察官『ここいらで不審火が…おや、そのコゲた封筒は何かね?』

高校生『ファック!ここでまさかの証拠品ドロップ!ビリー、任務失敗だ…「残念だな。ボスには報告しておく。ザーー…(脳内ビリー、通信を遮断)」』

警察官『あの自転車、君の仕業だね?』

自転車『めらめら』

高校生『あぁ、俺じゃないぜ。と言いたいところだが…こうなっちゃお手上げさ(肩をすくめて)』

警察官『では現行犯逮捕します』

高校生『おっと、その前にひとつクエスチョンだ。』

警察官『なにかね?』

高校生『始業式には出させてもらえるんだろうね?(警官を指差してウインク)』

警察官『勿論さ!退学にならなければね!』

一同『ハッハッハ!(アメリカ笑い)』

-----

正直、始業式は無理だろ(笑)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 生活保護>国... 3月25日(木)の... »
 
コメント
 
 
 
いいんじゃない? (hige)
2010-03-26 00:12:42
これで人生を棒に振れば・・・放火って結構罪が重いんだよね。
それと未成年って年齢を引き下げるべき。
そうだな12歳とか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。