goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

生活保護ウマー

「逆転現象」、12都道府県に拡大=生活保護費の水準下回る-最低賃金
2010/07/09 21:42 時事ドットコム

 最低賃金で働くより生活保護を受ける方が収入が多い「逆転現象」が千葉、秋田両県で再発し、2010年度以降に解消を迫られる都道府県が再び12に増えたことが9日、厚生労働省の調べで分かった。千葉、秋田以外の10都道府県でも生活保護費との開きが拡大しているところがあり、今後の中央最低賃金審議会の論議では逆転現象の早期解消も課題になる。

 08年7月施行の改正最低賃金法は、生活保護費を上回る水準への引き上げを規定している。賃金が生活保護費を下回る期間が長引けば、勤労意欲を阻害しかねないためだ。

 千葉、秋田両県では、生活保護費の上昇で08、09年度にも逆転現象が生じたが、その都度、最低賃金の引き上げで解消。逆転現象が残るのは10都道府県となっていた。

-----



まさに働いたら負けの時代キタ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 安心したよ(Bl... 7月10日(土)の... »
 
コメント
 
 
 
ニートねー (hige)
2010-07-11 00:29:49
若いやつで働かない、税金を納めないやつは海外へ島流し・・・
そうさねボランティアってやつでどう?
そんで生活保護を支給する。
まあ強制労働に近いですが、こんなやつだったらそれでいいと思う。
甘すぎだよ日本。脱税王しかり売国奴しかり・・・
 
 
 
腹立つんですよ (Yナギ(気持ち伏せ字))
2010-07-11 01:41:20
某コンタクト屋に勤める身ですが、

お客様『コンタクトレンズほしいんですけどー
生活保護なんですよねー
カラーレンズって対象になりますー?』

なりません。(怒)
基本メガネで済むのに、ましてやお洒落狙いのカラーレンズに対してなんぞ。

絶対カラーレンズを入れなきゃいけないという原因があって、役所から許可書類が出てる場合は別ですけど。

うちらの税金なんだと思ってるんでしょうね。
天からのまわりもの??
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。