goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

照葉樹林

作ってみましたよ~

作り方
抹茶リキュール45mlと、烏龍茶適量を氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くステアする。

(余談だけど、緑茶リキュール時代は「サントリー烏龍茶を適量」って書いてあったんだよな(笑))

要するに、適量+適量で混ぜろと(笑)

やってみた感想は、結構リキュール多めでOKでした。

リキュールの甘さを消さないくらいに烏龍茶を注げば美味しくいただけるかと♪

うむ。こりゃいい買い物をしたぞ♪

久々に飲んだけど、やっぱり美味しいぜ…!

つまみはスモークサーモンだ♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 抹茶リキュール ドラえもんが... »
 
コメント
 
 
 
どっちだったか (hige)
2008-07-03 19:36:38
忘れたが、ウォッカをいれるようになってなかったっけ?
・・・・懐かしいなぁ~今じゃ俺、飲めない気がする。
 
 
 
ナイス記憶力 (幻さん)
2008-07-03 19:49:07
グリーンフィールズがレシピ上ではウォッカ入りですね。

でもマサカズさんも入れないほうが美味しいですよと言ってたので入れない方向で(笑)

(マサカズさんは汽笛二世で働いていた気さくなバーテンさんです(笑))


店長(元副店長)や社長は元気なのかなー

ホントいい店だったよなー。

最初が良すぎると新規開拓に二の足を踏んじゃうよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。