goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

今日の恋する格言

なんか後輩君と揃って買うときは二人とも当たりを引くなぁ(汗)

『No.031
自分のことばかり
話す人はモテない。』

『No.035
意外と恋に
法則は、ある。』


さて、前者。

同感です。
っていうか、モテるモテない以前に、人として嫌われます。

あと、自分の自慢話は元より、何故か他人の事まで自慢げに話す人もちょっと。

例『俺の会社の人なんだけど、車いじるの凄いんだよね!タイヤ交換とかちょっぱや!(超速い)』

だからなによ!
それを俺に伝えてどうする!
みたいな。

まぁ、人それぞれだから、需要と供給があるけど、そうそう聞いてくれる人ばかりはいないですよ。


で、後者。

マジ!?法則あんの!?
凄くね?それ凄くね!?
(無駄に若者テンションでお送りしました)

『意外と』ってあるから、これをやっておけばどんな人でも完璧に!とかじゃなくて、ほんの些細な点なんだろうけどね。

しかし、もし恋に法則があるなら、逆説で

『モテない奴には法則がある』

も実証できそうですよね。

例えば

『自慢話する奴はモテない』

とか。
(それさっき言った)

総合してみると、モテる奴、モテない奴、それぞれ条件は色々あるけど、モテる奴の条件ばかり満たしててもモテない人だっているし、えー!コイツが?って人がエライ勢いでモテてる場合もあります。

ようは、需要と供給なんじゃないかと。

自分の立ち位置を見極めれば、きっと光が見えるはず!

と、キレイな形でまとめておいて何ですが、立ち位置を弁えててもモテない人もいますけどね(哀)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« <井口資仁>... 大隣が抹消… »
 
コメント
 
 
 
最近・・・ (hige)
2008-09-01 20:16:00
昔を振り返ることが多いようで・・・
①については目を閉じるとそこに思い浮かぶ人がいます。まあ、私よりも管理人のご友人でしたが・・・
②については私的に『まめな人間がもてる』ってな感じだと思いますが・・・ええ、わかってますよ。ええ。自分の立ち位置ね~そんなんあるの?
 
 
 
いわゆる (幻さん)
2008-09-01 20:48:12
モテようとして、マニュアル本やら週刊誌やらで流行りの男を象ってみても、付け焼き刃じゃあ結局ボロが出るだけに終わるだろうから、自分を自分らしく表現できる場所を探した方がよっぽど効率良いんじゃない?って話ですよ。

無理して周りに合わせて良い男ぶるより、自分の有りのままを表現し、それを受け入れてくれる場所(=立ち位置)を探せたら良いんじゃないかなぁーと。

僕は此処に居ても良いんだ!
おめでとう!
パチパチパチパチ!
みたいな。

まぁ、自分でも何言ってるか解んないけど(笑)


T澤、元気なんかなぁ(笑)
 
 
 
そういえば (hige)
2008-09-01 21:08:00
エヴァの序を買ってしまった。(DVD)いや暇だったもんで・・・

あーあー言っちゃった。せっかく伏せてたのに。
 
 
 
序ですか (幻さん)
2008-09-01 21:20:12
なんだ、いってくれればダビ…ゲフッゲフン
いえ、なんでもないですじょ?

いきなり海赤かったでしょ?
サキエル第4使徒だったでしょ?
ラミエル格好良かったでしょ?
カヲルくん万歳!
(オタクかよ)

まぁ、本人は読んでないでしょうから、伏せんでもいいかなぁと(ダメ?)。
解るのはヒゲ氏とM店長くらいだから(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。