goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

恋する格言再び

違うのを引き当てました!

『No.045
恋人より、深夜の相談に
つきあってくれる
親友の方が得難い。』

だそうです。

その親友、絶対『うぇー、また夜中なのにかかってきたよ!』っていってると思います。

それはさておき。

後輩君に『恋する国から。ってどこからですか?イギリスとかフランスとかですかね?』と質問されました。

なるほど、格言の左上にそんな消印マークがあるなぁ。

しかもsince1986とある。

昔から売ってるわけではないだろうから、なにか元ネタがあるんですかね、コレ?

しかも今回No.045って百の位に設定があるってことは、少なくとも100種類はあるのかこの格言…。


飽きるまで買い続けてみます(汗)

というか、恋する国=英or仏の発想はどこからきたんだろ(笑)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« イチロー 3... 週刊ベースボール »
 
コメント
 
 
 
恋する国 (律山)
2008-07-31 02:28:24
恋する国というと真っ先にイタリアかフランス?と思ってしまいます(笑)
イギリスはお堅いように見えてエロスなイメージ(笑)
ラテン系は情熱的らしいですね(^^)

色々な格言を興味津々で待ってます(^^*)←自分で買え
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。