goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

横浜、新庄監督か。

大混乱必至!? 横浜買収、DeNA社なら新庄監督
10月23日(日)7時51分 サンケイスポーツ


あのプリンスが球界に帰ってくる?! DeNA社がオーナーになった際の横浜の新監督候補に挙がったのは、あの新庄剛志氏だ!

 球団売却問題に揺れる横浜の来季監督として、阪神や日本ハムで活躍した新庄剛志氏(39)が最有力候補に挙がっていることが22日、わかった。横浜の親会社・TBSホールディングス(HD)と、売却先の携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)は、球団譲渡について28日に正式発表する予定。新庄氏はすでにDeNA社側と複数回におよぶ面接を重ねており、条件面の細部を詰めている。12月1日のオーナー会議で12球団の4分の3以上の賛同を得て球団譲渡が承認されれば、晴れて“新庄監督”誕生の可能性が高まる。

 球団売却を目指す横浜の親会社・TBSHDは早くからDeNA社と交渉しており、このほど合意に達した。28日には正式に発表し、日本プロ野球組織に球団譲渡を申請する運びだ。

 球団は、今季最終戦となったこの日の巨人戦後に尾花監督と1軍コーチ全員の休養を発表。来季の新体制に移行するための措置であり、その動きに平行して着々と新監督人事も進められていた。

 9月に入ってDeNA側から監督候補として要請を受けた新庄氏は同社側と複数回の面接を重ねており、大筋の条件をクリアした。残すところ、契約年数を詰めるだけの最終段階まできているという。

 9月1日にTBSのテレビ番組収録に臨んだ際には「勇気あるオーナーがいるなら、1年だけ監督をやりたい」と監督就任に意欲を見せていた。テレビの視聴者を意識してか、采配についても持論を展開。(1)メールアドレスを教えて『出してくれ』という選手を使う(2)直前10試合の打率がいい順に1番から並べる(3)たとえ4打数1安打でも打点を重視する-など、新庄氏ならではの奇抜なアイデアを披露した。

 指揮をとってみたいチームについては「弱い球団のほうがおもしろい」としており、まさに4年連続最下位の横浜に合致している。

 今後、12月1日のオーナー会議で12球団の4分の3以上の承認を得られれば、DeNAを親会社とする新球団が誕生する。DeNAの参入にはパ・リーグの複数球団が反対するとみられているが、これらの条件をすべてクリアしたとき、新庄新監督が誕生する。

一部抜粋
-----

横浜にひっちょりー居るしな…

またコンビ復活か…

スポーツニュースが不快になるな…

っていうか

>(1)メールアドレスを教えて『出してくれ』という選手を使う(2)直前10試合の打率がいい順に1番から並べる

こんなことやっちゃう監督だめだろ…

まぁ、こんな監督が来るなら間違いなく村田は出て行くな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 10月22日(土)... 杉内、生涯ホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。