goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

お高め

先日の身体検査にて尿酸値が若干高い結果に…

看護師の方が

ビール飲んでない?

レバーとか内臓系食べてない?

頭から食べる系の魚採りすぎてない?

と質問を浴びせてきましたが、該当無し。

むしろビールとかモツとか嫌いだし(汗)

じゃあラーメンのスープまで飲み干してない?

この質問はあぁ、あるかも。ってなりましたが、そこまで全部が全部飲んでないし…

というわけで、尿酸値を上げないために痛風手帳をいただきました。

読んでみたら…

日常注意する5項目のうち…

1 肥満を解消する
血清尿酸値は体重が急に増えると上がり(略)

5 精神的ストレスを発散させる
精神的ストレスは血清尿酸値を上げるので(略)



ストレス由来で体重が一ヶ月に3キロ増えましたが何か?

そのストレスは毎日定期的にテリーマンに与えられてますが何か?


俺オワタ\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月10日(水)... キヨシが出て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。