goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

2万円ゲット→逃げ出した!

<公設派遣村>201人戻らず 2万円受け取り後
1月8日11時28分配信 毎日新聞

 国と東京都が開設している失業者らのための「公設派遣村」で、557人の入所者のうち201人が、7日午後8時時点で不在になっていることが分かった。都は交通費・昼食代として1人2万円を支給しており、余った分を精算しないまま戻らないケースが多発することを懸念している。

 都によると、日雇い労働者向け宿泊施設「なぎさ寮」(大田区)に入所する557人のうち、7日午後6時~8時に夕食の配ぜんを受けた入所者は356人だった。都は残りの201人が外出したと推定している。このうち155人は外出の届け出をしていたが、46人は無届けだった。

 都はハローワークなどに行くための2週間分の交通費や昼食費として入所者に2万円を支給。領収書の提出など使い道を報告し、精算するよう求めている。担当者は「就労や住まい探しなど、本来の目的以外で戻らないケースがあるとすれば問題だ」と話している。

一部抜粋
-----

まぁ、本来の目的以外が大半なんじゃないか?

これ返済期限とか罰則とか決めてるのかな。

特に決まり無く2万円支給だったら間違いなく逃走するヤツ居るよな。

住むところ無いなら戻った方が得策と言えなくもないが…。

頑張ってる人は早く職が決まればいいね。

頑張っていない人はそれなりに嫌な目に遭うが良いよ。

トイレ行きたいときに限ってめっさ混んでるとか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぽちたまにて すき家受難 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。