goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

廃棄豚肉を加工販売

2県のコープ6店舗 破棄豚肉を加工販売
5月9日7時56分配信 産経新聞

 生活協同組合「コープかながわ」などが加入する「ユーコープ事業連合」(横浜市)は8日、同市内の2店舗と、静岡県内の「コープしずおか」の3店舗で、廃棄すべき売れ残りの豚肉を冷凍し、翌日にトンカツにして売っていたことが分かったと発表した。

 コープかながわでは、ハーモス荏田(えだ)店(横浜市青葉区)で、売れ残りの豚肉をカツ重などに調理、販売していたことが発覚。これを受け、ユーコープ事業連合が62店舗に聞き取り調査していた。

 再利用が新たに判明したのは、コープかながわの桜台店、竹山店、コープしずおかの高洲店、水道店、城北店の計5店舗。3月28日中にトンカツに調理して販売すべきだった衣付き豚肉計380枚を冷蔵保存し、翌29日にトンカツにして売った。健康被害の苦情はなかったという。
-----

コープの惣菜こわっ!

でも、賞味期限日に冷凍して、翌日解凍→調理販売だったらそこまでひどい味にはならないと思うし、家庭では良くやってることだと思われ…

荏田店は『冷蔵状態で3月28日に入荷、店で揚げて当日限り1枚198円で販売。売れ残った330枚を冷凍保存し、4月24日までに250枚分を調理、カツ重(1個498円)などにして販売した。』という長期スパンなのがまずかったのかな。

まさか解凍したのをまた冷凍。を繰り返していたわけではないよな(汗)

っていうか、複数店舗で同日にトンカツ山ほど余るって、仕入れすぎだろ(汗)

なんにせよ…

コープで惣菜買うのは控えようかな(汗)
(もともと買ってませんけど。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月8日(土)の... ショック! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。