goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

楽天が選手に反省文を厳命

星野監督厳命!野手陣に「貧打反省文」書け!!…楽天
スポーツ報知 5月10日(火)8時3分配信

 チーム打率2割2分7厘、12球団最少の55得点と貧打にあえぐ星野楽天が、レギュラー野手陣に自身の打撃についてのリポート提出を義務づけたことが9日、分かった。

 西武相手に3連戦3連敗。8日の緊急ミーティングで星野監督は「闘争心が足りない。お前ら東北のファンの前で何と言ったんだ」と怒号を飛ばした。だが、精神面を鍛えるだけではどうにもこうにも立て直せないと判断したのか急遽、リポート提出を厳命した。

 個々の打撃映像を収めたDVDとともに、「今後の課題」などを記入するA4リポート用紙を配布。この日は全体練習は休みだったが、前夜、マネジャーから知らせを受けた選手が用紙を受け取りに、次々とKスタにやってきた。聖沢は「(リポートは、プロ入りしてから)初めてです。しっかり考えて書きます」と話せば、中村は「取りに来るもの(リポート用紙)があったので…」と休日返上で室内練習場で打撃練習を行うという副産物まで飛び出した。

 打線のテコ入れも断行した。田淵ヘッド兼打撃コーチが「骨盤打法」を授けたルイーズは、打率1割5分5厘と極度の打撃不振で出場選手登録を抹消。代わりにベテラン草野を昇格させる。

 「敵を知り己を知らば百戦危うからず」とは孫子の兵法だが、オフならいざ知らず、シーズン途中のリポート提出が、果たして貧打解消の起爆剤になるだろうか。

-----

怒鳴り散らして満足したかと思ったら…





完全に選手のせいにしててワロタ(笑)


>精神面を鍛えるだけではどうにもこうにも立て直せないと判断したのか急遽、リポート提出を厳命した。
>この日は全体練習は休みだったが、前夜、マネジャーから知らせを受けた選手が用紙を受け取りに、次々とKスタにやってきた。

自宅から車で取りに行くって事だよね。
休みじゃなくなっちゃうよな(汗)
精神面を鍛えるどころか余計反骨心が育ちそうだが。

>田淵ヘッド兼打撃コーチが「骨盤打法」を授けたルイーズは、打率1割5分5厘と極度の打撃不振で出場選手登録を抹消

それって自己満足に選手に合わない打法を押し付けたコーチがアレってことじゃ…


タイトルホルダーやメジャー帰りの選手にはプライドもあるだろうし、聖澤なんか盗塁ランキング上位にいるのに反省文。

まぁ、こうしておくことで上手く事が運んだら



言えるもんね。


内部崩壊しなきゃいいけどね。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 5月9日(月)の... TKソロアルバ... »
 
コメント
 
 
 
むぅ (ヤナギ)
2011-05-10 13:00:18
日本代表の時みたいにならなきゃいいけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。